最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

アメコミ用語大全集

2011年7月 9日 (土)

ふむこれコミケだしてほしいな!ここいいよね!ワロタキュゥべェ・・・ホムスター可愛すぎ

                      http://altomo.blog59.fc2.com/blog-entry-75.html
      
      ほむすたー よつんばいとかエロすぎ
http://www11.big.or.jp/~denden/osiire/mado-magi.html#mami-Q
      
      うたたねマミさん
http://picup.omocoro.jp/?eid=1148
      
      魔法少女タエさん
http://www.ascii2d.net/imagesearch/similar/ad95aa6108d9ce376b55ecb9215f6819
      
      消えた画像を 復活させる方法 ホームページ URL
http://himarin.net/archives/3717114.html#3
      
      イカ娘 四コマ
邦訳なら
      初心者にオススメなのは ウォッチメンとダークナイト(ただし両方共4000円)
      
      スーパーマン/バットマン1・2(ただし両方でアマゾンで 3000位する)
      マーヴルクロス3 10 15巻(100円のもあれば 2300円のもある)「
      イヤーワン イヤー2 もオススメだけど バットマン スーパーマンの人種差別的な訳が無くなっているので
      原典に忠実なのをかうなら スーパーマン/バットマン
      
      結論 マーヴルクロスの安い奴を買うのを オススメ
      
                        

2011年7月 5日 (火)

ウルヴァリンはなぜ赤毛好きなのか?

というわけでまさかのX-23の登場ですね

誰が予想できたかこの人選!
いやーマジでビックリだわぁ
まさかマーベル女性枠でX-23を持ってくるとは

X-23を知らない?
このかわいい女の子ですよ
フォト
本名はローラ

あれ?爪?と思ったあなたは偉いです
そうです、なんとこの子ウルヴァリンの娘なんです!!
爪は手の甲から2本、足のつま先から1本出ます

…とは言っても、正確にはウルヴァリンの女体化クローンなんですけどね
ちなみにX-MENに入る前は娼婦をやってました

処女厨的には
なんだよBitchかよ!Shit!って感じですか?
でもヒーリングファクターで膜再生するんで処女ですよ恐らく

Amazing Spiderman:Clone sagaに続く
Wolverine:X-23 Clone wars!!
フォト
(割と嘘です


ちなみにウルヴァリンには息子もいます
正真正銘ウルヴァリンの息子です、母親は日本人

その名はダケン
フォト
※右です(左はホークアイではなくブルズアイ

そう!そうです!
アメコミといえば女は巨乳!男はゲイ!
もはや基本スキルですよ

あの悪名高きゴッサムシティだってそうです

バットマンだって
フォト

ジョーカーだって
フォト

スーパ
フォト

怒られたのでこのへんでやめます
閑話休題

というわけで

これがかっこいいダケンくんだ!
フォト

実はゲイじゃなくてバイだった!

※一応載せとこう
フォト
ちなみに爪は手の甲から2本、手首から1本

基本片方で3本なウルヴァリン家系
ウルヴァリン:手の甲から3本
ダケン:手の甲から2本、手首から1本
X-23:手の甲から2本、足つま先から1本

親子関係はというと
フォト
こんな感じw
グレてるダケンが一方的に父親に突っかかってるだけだけど

最近ウルヴァリンとX-23は仲良くなった?らしいね


脱線しましたがX-23の紹介でした

ダケンくんも出してウルヴィファミリーでチーム組めるか??

あ、もうアダマンチウムを失ったウルヴァリンは勘弁な!
フォト

アダマンチウムを失ったウルヴァリンがゴブリン過ぎて生きているのが辛い・・・(ノーマンオズボーンに非ず)
野生化と言うか獣化が進み過ぎてマスク脱いだらもうね
マッコイ博士ばりの毛玉だもんね(待て

ちょっとくだらない疑問だけどウルヴィーは剛毛でやたら尖ってそうだけど
元祖毛玉のビーストさんはふかふかしてんのかしらん・・・

>華唄さん
アダマンチウム抜かれたウルヴィはただの獣ですから
果てには四速歩行…

ビーストさんは柔らかそうな印象はあるけど
動物の毛って触ったら見た目以上に硬いじゃない?

>あさぎさん
なんでわざわざ娼婦なんて設定を付けたかって話ですよ…
人気出たら痛めつけにくいでしょう?
日本女性が好きなウルヴィーが ジーン(だよね…)をめぐってスコットと

色恋沙汰になるのはおかしい

もっと 清楚な女性が好きな設定のはずだ

  • >get1さん
    ウルヴィは生粋の赤毛好きです
    強気の女だろうが無口な女だろうが清楚な女だろうが赤毛ならなんでもいいのです
    その理由は「Wolverine:Origin」で語られているアダマンチウムを入れられるずっと前にあります

    と、もったいぶってもしょうがないのですが、ものすごく解説が長くなりそうなので適当に
    ミュータント能力の発現により両親に官当された幼少期のウルヴィは家政婦のローズに連れられて家を出ます
    その後二人で暮らしていくわけです
    で、そのローズが赤毛だったわけです
    官当された時に記憶を失っているので、ウルヴァリンとしての人生はローズとの二人暮らしから始まり、人としてのウルヴァリンはローズの死によって終わるわけです
    その後さらに記憶を失うわけですが、深層心理が赤毛(ローズ)を求めてる…という話でした
    (これが割と最近のOrizinで明らかになった為に発生した設定

    というのとジーン好きすぎでというのもありますが

    正直ウルヴァリンくらいの年長者で、しかもアメコミですよ?
    設定なんて生きてるか死んでるかわからないのが当たり前ですからもう…
    結婚しダケンを産んだイツや、結婚し後のウルヴィの生き方に多大な影響を及ぼしたマリコは清楚系でしたし
  • get1

    get12010年09月20日 17:59 削除
    ウルヴィにそんな過去が…

    でも自分の娘ぐらいの年の女に固執するのは

    やっぱ 変な気がします 僕だけかな

    それともアメコミだからおおざっぱなだけかな?
  • >get1さん
    そうです、アメコミですから大雑把なのですw

    ジーンもそうですが、一時期10代の頃のキティともイチャイチャしてました(語弊がなくもないですが
    というかウルヴァリンはヒーリングファクターで老化が遅くなっているので、ビジュアル的には40歳前後ですが、実年齢は100歳を超えていますので孫…曾孫、というか子孫?w

    とはいっても
    ウルヴァリンはジーンが復活しようとももう恋愛ネタはないんじゃないですかね?
    迂闊にやるとボロが出る…、それでもやっちゃうのがアメコミ(結局どっちなんだい

    というわけで最近はやたら子供にモテるウルヴィさんでした

いや、そこそこ人気あるんだけどね

2011年7月 4日 (月)

まーた中国の奇形かアメコミの良さがいまいちわからん
      何がわかんないかって、女の子に魅力を感じないんだよね
      
      もっとこう、胸を手におさまる程度の大きさにして身長は140cm以下、お尻もぷりんとキュートで、スマートな感じが一番食べごr・・・可愛いく見えるのに。
      結論から言わせてもらうともっとロリ成分増やせやゴルァ
      
      
      
      そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。
      このスレ見てアメコミに興味持ちました。
      今年の冬アメリカ行くからその時アメコミ買おうかな!
      って一瞬思ったけどアメリカで買ったら全部英語じゃねえか・・・!
      腹筋鍛えられたありがとう


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1637399.html
      
      こええええ
http://hamusoku.com/archives/5131955.html
      
      アメコミの良さを伝えるスレ
      http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-4100.html
      
      サザエさん 崩壊 →超崩壊

2011年6月30日 (木)

バットマンDVDコレクション 

Img_0517

Img_0469

「IMG_0469.jpg」をダウンロード

Img_0471

Img_0470

Img_0463

Img_0462

Img_0472

バットマンのDVDコレクションです バットマンマスクオズファンタズマは

ジョーカーがとてもいいです 面白いし

あとシンプソンズのバートの スピンオフのバートマンです

ファミコンNESゲームもありますが さすがに…

バットマンは 第一作と第二作と ダークナイト以外は認めない原理主義です

でも子供の頃は フリーズをおもしろがってた黒歴史が

まあ 認めたくないものだな

チキチキマシーンとワーナー トゥイーティは トェーティよりもシルベスターのほうが可愛い

(妹 です チキチキマシーンは 好きな順番はタンクGT岩石オープン マジックスリーポッポSL クロイツェルスポーツ ヒュードロクーペ ギャングセブンの順番です

妹と妹の旦那と大笑いしながらみてました 

バットマンのアニメイティド (バットマンのアニメシリーズをそう呼ぶ)

は ジョーカーがなかなかみつらなくて ポイズンアイビーとザペンギンです

ポイズアイビーは ロリかわいいです カートゥーンなのに

ザペンギンは 声優が豪華シンプソンズの ホーマー役やベイダー役の

大平透

さんや
コナンの声優さん ドキンちゃんの声優さん コンボイ司令官や戦国バサラの武田信玄役の玄田哲章さんなどがちょいやくでています

ちなみに ザペンギン子供に倒されます 

不思議の国のアリスの帽子やの悪役(ヴィラン)や笑い薬(発狂する薬?)を劇場で落とそうとする悪役やラジコンを爆弾に使う悪役や マッドマンの話などが欲しいのですが
カートゥンネットワークで録画したのでいいや

ちなみにバットガールの声優さんはあの林原めぐみさんです

なんて豪華なんだ ザ・バットマン

あとマスクオブファンタズマなんですが冒頭で空手をやっているシーンがあり

あれ?少プロ発行のバットマン/スーパーマンでは 北朝鮮の山中で
師キリギより秘伝の暗殺術を学ぶって書いてあったんですが

世界中の格闘技に精通してるのかな?

2011年6月29日 (水)

ハルクの過去 最強の悪役論 最強のヴィランは?アメコミキャラに苦手なものってあるの? デッドプールさんはギャグキャラ?!アベンジャーズ大辞典 レビュー キック・アス レビュー

それなりに面白いよ スト4は 簡単に必殺技がだせて簡単

話変わるけど 最近某掲示板で ハルクが惑星の王様をやってて

惑星が爆破されたんだって?! 全然知らなかった

キック・アスとアベンジャーズ大辞典がおもしろそうだね

じゃね!!情報ありがとうございます
スト4をさすがにipod touchではやらないので、デッドライジングを買ってみようかなぁ

ハルクは世界で一番頭のいいヒーローで構成された秘密結社「イルミナティ」(アイアンマンのトニー・スターク、世界一の魔法使いDr.ストレン ジ、X-MENのプロフェッサーX、アトランティスの王ネイモア・ザ・サブマリナー、インヒューマン(進化した人間)の王ブラックボルト、ファンタス ティック4のリード・リチャード)の「ハルクのパワーは地球という小さな惑星には不釣合いだ、何もいない星で好きに暮らすのがいいだろう(要訳:暴走した り洗脳されたりするとマジ厄介なんで宇宙に捨てちゃおうぜ!」という判断で騙されて宇宙船に乗せられ、宇宙に打ち上げられます

で、ハルクが暴れたせいで予定とは違う文明のある惑星サカーに到着
そこの王レッドキングを倒してハルクはサカーの王になります
ですが乗ってきた宇宙船が爆発してサカーは崩壊、ハルクはイルミナティに復讐を誓う
(プラネットハルク)
で、サカーの猛者達を連れて地球へ復讐に来るのが有名なWWH(ワールド・ウォー・ハルク)です

ちなみに宇宙船が爆発したのはレッドキングの仕業でイルミナティは関係ありません

キックアスは面白いですよ(ちょいグロめですが
アベンジャーズ辞典は…まあお金に余裕があったら、か、いっぱいキャラの名前覚えたい人にだけオススメします
あー インフォにティガントレットで「ハルク博士が応答しない 元はアベンジャーズの一員だったのに」 ぶーたれてたのは そういうわけがあるんですね

あこれも アメコミ普及のタメ ブログに載せていいですか? アメコミって 情報少ないし

それから某掲示板で 最強のヴィランは誰かという議論がされており

DC側は ジョーカーが何を考えてるのかわからないのが一番怖いってのと  ルシファーが最強じゃないか という話でした

DCは神様がいるんですね 全然知らなかった

マーブルはキャップにとっては トニーが最強のヴィラン サノスはガントレットなしでもシルヴァーサーファーとタメはれるぐらい

強いって書いてあって そのサノスを倒した アダムウォーロックが最強かな

あと マーベルアルティメットで デッドプールさんが 俺が死んだら 罰金1000ドルな

っていうセリフに笑いました ギャグキャラなんですね デッドプールさん

アメコミと日本の漫画の違いって 主人公に 苦手な物がないような きがします

ドラえもんは ねずみがきらいだったり オバQはおばけが嫌いだったり

特定のモノが苦手なものががある ヒーローっているんですか?

僕は翻訳版(マーヴルクロス)のインフィニティガントレットを読んだことがないのでわかりませんが、インフィニティガントレットは1991年で、プラネットハルクは2006年、WWHは2007年ですので、関係ないと思います

最強議論は無粋といいますか、正直シチュエーションによって勝ち負けが左右されますし(例えば水の中ならサブマリナーやアクアマンに勝てる者は非常に少ない…みたいに

それでもあえて言うならDCヴィランならジョーカーになるでしょう
とはいっても「キングダムカム」ではマゴッグに殺害されてますし、宿敵バットマンと同じく最強であり最強でない一角の一人ですね
ルシファーさんはちょっとわからないので、何とも言えないです(ヴァーティゴのルシファーさん?

DCの神様は殆ど出て来ないので、僕も名前を忘れてしまいましたw
この前のイベント「ブラッケスト・ナイト」でDCユニバースの全ての生を司るエンティティさんが登場したくらいですかね(神様とは違うのかな?

キャップにとっての最強のヴィランでトニーを挙げるのはジョークとしては笑えるけど、僕もそこまで詳しくないので何とも言えませんが、実際仲違いしたのはシヴィルウォーしか知りません(今は仲直りしました

サノスさんはアナイアレーション(2006年)でドラックスに殺されました
なのでドラックスが最強…ということはもちろんないです(ちなみにサノスさんはその後生き返ってるみたいです

最強というのならスカーレットウィッチやフランクリン・リチャーズの「現実改変」が最強なのでは?

デッドプールさんは第四の壁(舞台と観客席の間の壁)を突き破るメタキャラです
例えば「おう、久しぶり!アヴェンジャーズ#233以来だな!」とか、そういう感じです
だからこそ人気があるんでしょう、僕も好きです

向こうのヒーローというのは苦手なモノがないなんてことはないと思います
ですが、そういうのを耐えられるのがヒーローなんだと思います
ちなみに僕が知ってる話では「アヴェンジャーズ・イニシアティブ#1」で、相手のトラウマを見せる能力を持つトラウマが、実験で蜘蛛嫌いのアーモリーに巨大な蜘蛛を見せたところアーモリーは暴走、アーモリーの乱射したビームに撃ち抜かれM.V.Pが死亡しました
結果、アーモリーは能力を剥奪され、イニシアティブを除籍させられました
(トラウマ、アーモリー、M.V.Pは皆ヒーロー見習いです
(あと、トラウマは悪くないです、上の命令で能力を使っただけです

ヒーローとなるためには、生半可な気持ちじゃダメということだと思います
「わー、○○だ怖ぇー」というギャグテイストが出来たのは70年代までですかね

苦手なモノとは違いますが、目の前で最愛の人が死んでも立ち上がるのがヒーローです
ジーンを失ったサイクロップス然り、恋人が冷蔵庫詰めされたカイル・ライナー然り、というか殆どのヒーローがそういう経験をしていると思います
そこで心が砕けないのがヒーローなんです
アイアンマンの有名なストーリー「デーモン・イン・ア・ボトル」は重責とストレス、会社の買収という不安に押しつぶされそうになってアル中になってしまうという話ですが、それでも最後には見事に立ち直っています

長くなりました
ブログに掲載してもらっても構いませんが、出来れば正しい情報かどうか裏を取ってからにしてほしい…かな
…本を買うか、ネットで英語を読めってことですが、無理ですね、僕も無理です
間違ってたらごめんなさい、ということで

あ、イルミナティの構成員のとこで「リード・リチャード」になってますね、正しくはリード・リチャーズ(Reed Richards)でした

櫻井清和三のハイヤードガール ダニウソフト * サブページ « 新刊出ました 新刊出ました » 2010/11/20 土曜日 Amazing spiderman #013アメージングスパイダーマン 13アメイジングスパイダーマン13 スパイダーマンが精神科医or精神分析医orカウンセラーorPSYCHIATRISTの所でマスクをはぎとられそうになってほうほうの体で逃げ出すコマ

19982733_850570392_171large

19982733_850570388_228large

(C)マーベル

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Logged in as sakuraiwataru. Logout »

アメコミ アメリカンコミックス アベンジャーズの特権

マーブルX一巻に アベンジャーズは 政府公認のヒーローチームとして

様々な特権を与えられる と書いてありましたが

具体的には どういう 特権なんでしょうか? その特権を使ってる描写自体が少ないのでなんともいえないのですが

事実上軍隊を保持していたり(SHIELDの部隊、その他アメリカ軍に応援を要請することもあります
ただしニック・フューリーとトニー・スタークがSHIELD長官の時のみの権限です、この二人が長官の場合はアベンジャーズ=SHIELDなので
つまりマリア・ヒルやノーマン・オズボーンの場合、キャップやトニーが何を言ってもダメです

あとは政府の機密情報にアクセスできたりですかね
あとはまぁ、”権利”です(大統領に会えたり、そういう権利

その他にニューヨークにある最新最高の設備を誇るアベンジャーズマンションに住めます
食事も出ますし、基本的に何でもありのマンションです

給料も出ます(シビルウォー後のニューアベンジャーズでは諸事情で出ません

実はマンションも給料もトニーのポケットマネーでできてますw
というかほぼ全てトニーの金で運営しています
ニューアベで給料が出ないのも、シークレットインベージョンで失脚してお金が無くなったから(それでも給料以外はトニー持ちです

DCのジャスティスリーグもブルース・ウェインが資金提供してます

つまり二人は財布

話は逸れましたが
まとめると、トニーの金が使い放題ということです、修理費なんて考えなくていいのさ!

その他のカテゴリー

ANGEL | A1官能小説(主にモンスターメーカー | DEFGROOM バックアップ | figma | GET 3世の記録 | HIPHOP | hiphopこそ 俺のアイディンティティ | HIPHOP用語大全集 | kyo | novel | SAIで絵画 | SISYIUSETU e | SISYIUSETU2.0.com | sisyousetu | Sisyousetu 2.0 | Sisyousetu 2.0.com | SISYOUSETU.COM | Sisyousetu2.0.com | VOCALOID  utau | YAMATO 群雄 | youtube | おすすめサイト | おもちゃ | ねんどろいど | ひろゆきの消えた書き込み | へヴィーメタル パンク 青春パンク 用語大全集 | アニメ・コミック | アメコミ用語大全集 | ウェブログ・ココログ関連 | エアーマンとの対話 | エッセイ | エンジェル | ガメラ ゴジラ 特撮 用語大全集 | ガンダム用語大全集 | ギャンブル | クイズ | グルメ・クッキング | ケータイ小説 | ゲーム | ゲーム製作 | コネタマ | コミpo | サバイバルゲーム | サルでもできるホームページ教室 | シショーセツ | ジョジョの奇妙な冒険用語大全集 | スポーツ | スマホ | スマートフォン・タブレット | トランスフォーマーコレクション | ニコニコ動画 youtube | ニュース | パソコンで音楽(おもに初音ミク)DTM | パソコン・インターネット | パラダイムシフト | ファッション・アクセサリ | ブログ妖精 ココロ4コマムービーコンテスト | ペット | マッキントッシュ | モンスターメーカー パロ | ライトノベル | ライフハック | ラノベ ライトノベル | レトロゲーム | 三国志 | 今日の名言・格言 | 今日の腐女子度チェック | 住まい・インテリア | 俺の嫁をTシャツにする10の方法 | 初音ミク | 夏目三久 | 学問・資格 | 小説 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛小説 ミステリー SF ホラー ファンタジー | 手塚治虫 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新 オタク族の研究 | 旅行・地域 | 日本語ラップベストアルバム10 | 日記・コラム・つぶやき | 映画のシナリオ | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京ゲームショウ2008写真 | 格闘ゲーム用語大全集 | 樋口雄一 | 海洋堂 リボルテック | 男がBLやおいをよむとどういう反応か | 男がやおいを読むとどうなるか | 私の好きなもの | 私小説 | 私小説.com | 私小説2.0.com | 脱オタファッション | 自閉スペクトラム | 芸能・アイドル | 超合金 | 趣味 | 車&ミニカーコレクション | 軍歌 | 離人感 | 電子出版 | 音楽 | 2chスレコピペ | ts物