最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ガメラ ゴジラ 特撮 用語大全集

2016年12月 7日 (水)

Retweeted 樫原辰郎 (@tatsurokashi):

シンゴジラは造形だけでも奇跡のレベルなんだよなぁ。全体のフォルムが初代、正面から見ると逆襲、横顔が少しキンゴジ、尻尾モスゴジ、よく見ると顔の面取りは84ゴジに近くて、太もも下半身は平成VSって、なんですのんそれ。

2016年9月13日 (火)

最近の若い人は「特撮」を「変身ヒーロー」の事だと思ってる人が多いみたいで、話が噛み合わなかったりします。特撮の話してて日本沈没の話をしたら「日本沈没に特撮があるんですか!?」とか言われたり。日本沈没に変身ヒーローが出るのを想像したらしい。

2016年8月30日 (火)

子供がおやにつれっていってもらえる
怪獣映画としては 角川版ガメラって 正解なんだなー

などとシンゴジラを批判などする私

2016年8月28日 (日)

シン・ゴジラ

やっとこさっとこ シンゴジラを観てきた
ネタバレ注意

ネタバレ注意

メガシンカ

シトロエンにフィアット わかっている

東京がなくなるとたいへんなんだなー「

ドイツとフランスがooooooo
pcがoooooo

博士の復讐のためにooooooooo

ラーメン

本当にネタバレですからね

黒髪率タカ

これってゴジラ84の SUPEROOだった
トリカじゃなかかった 
一番最初のゴジラのOOOOOが気持ち悪い フィギュア化なら海洋堂であろう

「しっぽ!!」で笑った
音楽がカコイイ システム・ソフトウェアの怪獣王ゴジラは名作( おpだけ

000は敵と見方だけ

逃げシーンがよかったアキラみたいに偉い学者が集まるのが 偉いカッコイイ
石破幹事のやろう 庵野が鬱になったらどうすんだよ
血液OOOっは庵野のアイデアじゃないよ
ていうか子供は楽しめないだろこの映画 34歳でよかった
戦闘ヘリ b-2 10式カッコ良かった つーかb2って2000億円だよ ゴジラ相手に一兆円ってどういうことなの?…
ワーカホリックであった 総理大臣訳が良かった
俺が子供んコロ 観た 庵野監督のATGみたいなシーンも有った
モスラ対ゴジラは 最後にモスラがooooしたり みなとみらいでooooしたりして
実際聖地巡礼をして ジェットコースターで 「なんでこんなことしてんだーーー最初のガコンが怖かった日本軍は楽観的ツーのがわかった

ニコニコも出た

と叫んだり イルカショーのお姉さんに興奮したりした
ゴジラ展やウルトラマン展にも行った 砂絵などした
サンシャインでポラロイドカメラ ミクロス買ってもらった水木デザインみたいなので
ボークだってタコだよ 可愛いゴジラの同人誌を買った ゴジラ体操がのっていたかわいかった コンバースの黒率が高かった俺を含め 4人がハイてた 結構 笑えるが 笑っていないで真剣に見てた いや笑っていいと思うが アメが流暢 TRUMPとかブッシュが無茶苦茶なこと行って大統領になったりするけど

とういうかつーか 小林源文の日米決戦2025のレッドサンライジングモロパクリだ

源文さん怒んないのか?

シンゴジラ

やっとこさっとこ シンゴジラを観てきた
これってゴジラ84の SUPEROOだった
トリカじゃなかかった 
音楽がカコイイ

逃げシーンがよかった
石破幹事のやろう 庵野が鬱になったらどうすんだよ
血液OOOっは庵野のアイデアじゃないよ
ていうか子供は楽しめないだろこの映画 34歳でよかった

俺が子供んコロ 観た 
モスラ対ゴジラは 最後にモスラがooooしたり みなとみらいでooooしたりして
実際聖地巡礼をして ジェットコースターで 「なんでこんなことしてんだーーー

と叫んだり イルカショーのお姉さんに興奮したりした
ゴジラ展やウルトラマン展にも行った 砂絵などした

とういうか 小林源文の日米決戦2025のレッドサンライジングモロパクリだ

源文さん怒んないのか?

2015年7月 8日 (水)

ゴジラ対ヘドラ ナイトメアとかコープスとか BATMANの監督である
ティム・バートンが 一番好きな日本映画はと聞かれた時静かに
「ゴジラ対ヘドラ…」といったらしい

GODZILLAって GODだけど 大丈夫かなあ?

続きを読む "" »

2015年7月 7日 (火)

GODZILLA(2014)を見た 妹とジャイアンみたいなGODZILLAだね~という話をしていた
で見終わったあと 妹に ファイナルウォーズのゴジラのソフビを渡した
おすわりさせると 可愛いですよ イケメンだよねと妹といった

日本は 逆輸入版のゴジラまた作っても転けそうだな- といっていた

仮面ライダー変

ブラックRX 子供の頃は夢中で観てたけど 今見直すと
ヒデエ 光の戦士とか行って 光になって敵を倒す全然特撮じゃねーじゃん

v3 歌が良かった 最後の敵が カニになってしまう なんだこりゃ?
カニより カメバズーカの勇姿が見たかった 亀にバズーカでしょ 子供の好きなもの
じゃん なんで一話限りなんだ?

初代ライダー ショッカーの戦闘員がやたら強かった この頃の戦闘員は やたらつよいなあ
ショッカーのアジトにいったら 巨大な目が出てきて ビビってしまった

地雷亜 ライダーじゃなけいけど一応 爆発がすごかった 今見直すと 西洋忍者という
フルプレート(完全鎧)に 忍者が出てくるんあー

ブルースワット 低予算である

機関車仮面 野球仮面 革靴仮面が笑えるらしいのだが 観てない

クウガ 刑事さんが大好きだったなあ 一話で 蜘蛛男が出ると 学校で話題になったが
CGが 残念な出来で…ジュラシック・パーク見に行かなければ…

龍騎 …腐女子に人気ある 声優さんが豪華

ジュウレンジャー 特撮がすごかったので シリアス路線だと思ったけど …家族で楽しめる ファンタジー戦隊らしい

マスクマン 記憶なし

ジェットマン タバコと コンドルが好きだった かっこいい
ただ 結婚式行く暇あれば 病院行けばよかったのにと 山本弘が書いてあった

ウルトラマン 地底人 のはなしと ジャミラと スパイダーとダダが好き ダダが怖すぎた

ティガ 毎回最終回みたいで 怖かった 山田まりあのおっぱい

」カクレンジャー コメディ路線が いやだった

ターボレンジャー ハッキングとか してるけど 犯罪じゃないのかな?

2013年9月 1日 (日)

ガメラ対宇宙怪獣バイラスを見た

あれ?ガメラが回転しないなあ

と途中から回転し始めて ダム決壊に 東京タワー崩壊

見あころ満載でした バイラスがOOOOOとかね

ガメラが日を吹いて回転し始めたの何時頃なんだろう

あと 江戸川乱歩がいきてたら大絶賛であろう ショタ要素とか

冒頭の小型水中カンが 海に沈むという気概をみせて SF特撮ファンも満足でしょう (宇宙船はともかく ただガメラがヌルヌルしてたのはなぜだぜ?

なぜだぜ?

2013年3月11日 (月)

念願の G2ガメラをてにいれたぞーーー

Img_2795

Img_2796

Img_2790

いやー 公開当時 見逃しちゃってソフビも買い逃して ウィンドウズのソフト ガメラレギオン

というソフトで 壁紙にしたり 自衛隊のリアルな戦車をみたりして

すごく すごくほしかったです「

なんども見 て すっごい映画なんだろうな~

ゲド戦記が出てたり SF大賞とったり 

と  ビデオで見て やっぱすごかったと 感動した G2ガメラです

鹿m海洋堂 これは 嬉しい

動き 吠える ゴジラ人形や G1ガメラやギャオスや スペースゴジラ

とか買ったけど これが一番嬉しいです

ありがとお 海洋堂 16年ぶりの彼岸でした

その他のカテゴリー

ANGEL | A1官能小説(主にモンスターメーカー | DEFGROOM バックアップ | figma | GET 3世の記録 | HIPHOP | hiphopこそ 俺のアイディンティティ | HIPHOP用語大全集 | kyo | novel | SAIで絵画 | SISYIUSETU e | SISYIUSETU2.0.com | sisyousetu | Sisyousetu 2.0 | Sisyousetu 2.0.com | SISYOUSETU.COM | Sisyousetu2.0.com | VOCALOID  utau | YAMATO 群雄 | youtube | おすすめサイト | おもちゃ | ねんどろいど | ひろゆきの消えた書き込み | へヴィーメタル パンク 青春パンク 用語大全集 | アニメ・コミック | アメコミ用語大全集 | ウェブログ・ココログ関連 | エアーマンとの対話 | エッセイ | エンジェル | ガメラ ゴジラ 特撮 用語大全集 | ガンダム用語大全集 | ギャンブル | クイズ | グルメ・クッキング | ケータイ小説 | ゲーム | ゲーム製作 | コネタマ | コミpo | サバイバルゲーム | サルでもできるホームページ教室 | シショーセツ | ジョジョの奇妙な冒険用語大全集 | スポーツ | スマホ | スマートフォン・タブレット | トランスフォーマーコレクション | ニコニコ動画 youtube | ニュース | パソコンで音楽(おもに初音ミク)DTM | パソコン・インターネット | パラダイムシフト | ファッション・アクセサリ | ブログ妖精 ココロ4コマムービーコンテスト | ペット | マッキントッシュ | モンスターメーカー パロ | ライトノベル | ライフハック | ラノベ ライトノベル | レトロゲーム | 三国志 | 今日の名言・格言 | 今日の腐女子度チェック | 住まい・インテリア | 俺の嫁をTシャツにする10の方法 | 初音ミク | 夏目三久 | 学問・資格 | 小説 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛小説 ミステリー SF ホラー ファンタジー | 手塚治虫 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新 オタク族の研究 | 旅行・地域 | 日本語ラップベストアルバム10 | 日記・コラム・つぶやき | 映画のシナリオ | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京ゲームショウ2008写真 | 格闘ゲーム用語大全集 | 樋口雄一 | 海洋堂 リボルテック | 男がBLやおいをよむとどういう反応か | 男がやおいを読むとどうなるか | 私の好きなもの | 私小説 | 私小説.com | 私小説2.0.com | 脱オタファッション | 自閉スペクトラム | 芸能・アイドル | 超合金 | 趣味 | 車&ミニカーコレクション | 軍歌 | 離人感 | 電子出版 | 音楽 | 2chスレコピペ | ts物