最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

自閉スペクトラム

2008年9月23日 (火)

ダイエットの敵 ロナセン ロフィプノール

最近 2キロも減ったのに よる睡眠薬を飲むと べらぼうにおなかがすくので

主治医に相談したら ロナセンと ロフィプノールがちょっとおおいようですね

といわれて減らしてもらいました おなかがすくのですが 我慢できる程度です

がんばってやせよう

2008年3月31日 (月)

自閉スペクトラムの フラッシュバック(タイムスリップ)について 対処法 治し方

Google

前に フラッシュバックすると言ったが

自閉スペクトラムの フラッシュバック(タイムスリップ)について 対処法 治し方

フラッシュバックとはどういうものか説明しよう

たとえばメガネだったら メガネをみると

頭の中に 眼鏡が 入って それに関するキーワードを

勝手に検索するのだ

そして 眼鏡に関する 恥ずかしい記憶(嫌な記憶は 思い出さない 恥ずかしい記憶だけ思い出す)

を 思い出させる

それが 強烈に ぶっとぶのだ

こっれを なくすためには 自分のことを かんばったこと なおすところいいところ

を書いたり リラックスしたり 深呼吸をすれば治る

フィリップ K ディックの 火星のタイムスリップという作品が

自閉スペクトラムの ひとが強烈な 未来予知を行う

というのに酷似しているらしい

ディック自身 統合失調症(精神分裂病)だったし

あと遠藤周作のコリアン先生シリーズにも 夜中 春 うぎゃーって叫びたくなるような

記憶がよみがえることが・・・・

という 文章を読んで驚いた

遠藤周作も…ンいや妄想 妄想

あとは死にたいとか もうダメだ

とか ダメ人間だお もう終わりだ 恥ずかしくて死にそうだ

疲れた つかれた

とか 言いまくるのだ脳が反乱を起こしているかのように

コントロールできないののだ

お母さんにいろいろ言われたんのだが

あとアスペハートを読んで 何度も見直した 私の好きなアニメ エヴァンゲリオンの アスカ ラングレーのセリフですが という 読者がいて

世代が変わったことを 思い知った

俺は S木さんに アニメソング歌ったら白い目で見られたり

サカグチさん(仮名)から 「昔アニメ観ていたやつは 変わっているやつと思われたんだよ

いじめられたりね 特に 宮崎勉事件から ひどくなったんだ」

と酒の席で説教させられたりした

気持ち悪いとか 後ろ指さされる とか 俺の世代では

アニメを見る奴は 後ろ指さされるのが 常識だった

今の30代 の人は 偏見が強いだろう特に

いわゆる オタクという言葉ができて 大きく変わった

気持ち悪い奴 という意味で

エヴァの最後のセリフ気持ち悪いは 監督のインタビューでは

「(気持ち悪い問いセリフは)庵野英明という 一人の人間の内面を見ること それを作って

制作者も 観てる側もいわゆるおたくといわれる 視聴者も 気持ち悪い という意味を込めてことなんですよ」

という 言葉があった

つまり アニメを見ることは 気持ち悪いというのが 庵野監督の最後の言葉なのだ 

でも もういいコピペだ

http://tuneari.fc2web.com/museum/evayawa.html

唐沢:まさにエヴァンゲリオンという作品が騒動を巻き起こし、十年後のいまに至るまでこのような番組を作られる、
   色んな人間が色んなことを言い、そして言ってみれば、純文学とするという意見が正しいとするならば、
   一人の庵野秀明という人間の内面をのぞきこもうとしていたという行為、それに色んな理屈をつけて自分が正しい正しくない、
   またそれを私や岡田さんみたいにある程度クールに眺める、
   すべてのものをひっくるめてこのセリフに象徴されているような気がします。
   言ってしまうと、エヴァンゲリオンの本質っていうようなものは、それまで与えられるのが当然と思っていた若い世代が、
   与えられないことの快感に気がついちゃったことなんじゃないか。
   少なくとも与えられるべき回答が与えられなかった、それから楽しませてくれるべきエンターテイメント性というのは欠落していた、
   そういうようなものを、欠落というものに自分の心の中の何かというものを補完して、
   そして完全な作品にしたときにそれは完全に自分ひとりの自分の中のエヴァンゲリオンになる、
   その作業を多分十年間エヴァンゲリオンにはまった、エヴァンゲリオンに魅入られた人々がずっと続いていて、
   そしてそれは自分の中では非常に充実した、自分の内部においてはとても楽しい十年間だったかもしれないけども、
   でもある意味他人から見れば気持ち悪いと言われても仕方のない行為であったということ。だから悪いということじゃないですよ。
   でもそういうことで自分自身を見つめなおすという見方をさせてくれたような作品だったと僕は思います。

乾:滝本さんはあのシーンといまの唐沢さんのご意見いかがですか?

滝本:えー、たしかに気持ち悪いんですが、えー、気持ち悪いなあ。・・・気持ち悪くていいじゃないか。
   だって気持ち悪いものは気持ち悪いですよ。

唐沢:いいんですよ、気持ち悪くて。

滝本:いや、でも気持ち悪いのは駄目ですよ、やっぱ。
   気持ち悪い、気持ち悪いのは駄目ですよ!気持ち悪い人は死んだほうがいいですよ。
   これから家に帰って10年間僕は何をやって暮らしてきたのか、見つめなおします。

こういう 自覚を持ってほしいのだ エヴァファンには

なんか ガンダムファンに比べて そういった 後ろ冷たさがないっていうか

もう古いのかなあ

でも らきすたファンも ハルヒファンも OOOタン ハアハア萌え とか言ってる奴らは 一般人から見て 気持ち悪くないですか

(ちなみに萌えとは かわいいは この娘 かわいい で 萌えは エロゲーのヒロインをみて 攻略したくなる という 意味だ)

気持ち悪くていい そういう 心構えがないというか

自閉スペクトラムの フラッシュバック(タイムスリップ)について 対処法 治し方

Google

前に フラッシュバックすると言ったが

自閉スペクトラムの フラッシュバック(タイムスリップ)について 対処法 治し方

フラッシュバックとはどういうものか説明しよう

たとえばメガネだったら メガネをみると

頭の中に 眼鏡が 入って それに関するキーワードを

勝手に検索するのだ

そして 眼鏡に関する 恥ずかしい記憶(嫌な記憶は 思い出さない 恥ずかしい記憶だけ思い出す)

を 思い出させる

それが 強烈に ぶっとぶのだ

こっれを なくすためには 自分のことを かんばったこと なおすところいいところ

を書いたり リラックスしたり 深呼吸をすれば治る

フィリップ K ディックの 火星のタイムスリップという作品が

自閉スペクトラムの ひとが強烈な 未来予知を行う

というのに酷似しているらしい

ディック自身 統合失調症(精神分裂病)だったし

あと遠藤周作のコリアン先生シリーズにも 夜中 春 うぎゃーって叫びたくなるような

記憶がよみがえることが・・・・

という 文章を読んで驚いた

遠藤周作も…ンいや妄想 妄想

あとは死にたいとか もうダメだ

とか ダメ人間だお もう終わりだ 恥ずかしくて死にそうだ

疲れた つかれた

とか 言いまくるのだ脳が反乱を起こしているかのように

コントロールできないののだ

お母さんにいろいろ言われたんのだが

あとアスペハートを読んで 何度も見直した 私の好きなアニメ エヴァンゲリオンの アスカ ラングレーのセリフですが という 読者がいて

世代が変わったことを 思い知った

俺は S木さんに アニメソング歌ったら白い目で見られたり

サカグチさん(仮名)から 「昔アニメ観ていたやつは 変わっているやつと思われたんだよ

いじめられたりね 特に 宮崎勉事件から ひどくなったんだ」

と酒の席で説教させられたりした

気持ち悪いとか 後ろ指さされる とか 俺の世代では

アニメを見る奴は 後ろ指さされるのが 常識だった

今の30代 の人は 偏見が強いだろう特に

いわゆる オタクという言葉ができて 大きく変わった

気持ち悪い奴 という意味で

エヴァの最後のセリフ気持ち悪いは 監督のインタビューでは

「(気持ち悪い問いセリフは)庵野英明という 一人の人間の内面を見ること それを作って

制作者も 観てる側もいわゆるおたくといわれる 視聴者も 気持ち悪い という意味を込めてことなんですよ」

という 言葉があった

つまり アニメを見ることは 気持ち悪いというのが 庵野監督の最後の言葉なのだ 

でも もういいコピペだ

http://tuneari.fc2web.com/museum/evayawa.html

唐沢:まさにエヴァンゲリオンという作品が騒動を巻き起こし、十年後のいまに至るまでこのような番組を作られる、
   色んな人間が色んなことを言い、そして言ってみれば、純文学とするという意見が正しいとするならば、
   一人の庵野秀明という人間の内面をのぞきこもうとしていたという行為、それに色んな理屈をつけて自分が正しい正しくない、
   またそれを私や岡田さんみたいにある程度クールに眺める、
   すべてのものをひっくるめてこのセリフに象徴されているような気がします。
   言ってしまうと、エヴァンゲリオンの本質っていうようなものは、それまで与えられるのが当然と思っていた若い世代が、
   与えられないことの快感に気がついちゃったことなんじゃないか。
   少なくとも与えられるべき回答が与えられなかった、それから楽しませてくれるべきエンターテイメント性というのは欠落していた、
   そういうようなものを、欠落というものに自分の心の中の何かというものを補完して、
   そして完全な作品にしたときにそれは完全に自分ひとりの自分の中のエヴァンゲリオンになる、
   その作業を多分十年間エヴァンゲリオンにはまった、エヴァンゲリオンに魅入られた人々がずっと続いていて、
   そしてそれは自分の中では非常に充実した、自分の内部においてはとても楽しい十年間だったかもしれないけども、
   でもある意味他人から見れば気持ち悪いと言われても仕方のない行為であったということ。だから悪いということじゃないですよ。
   でもそういうことで自分自身を見つめなおすという見方をさせてくれたような作品だったと僕は思います。

乾:滝本さんはあのシーンといまの唐沢さんのご意見いかがですか?

滝本:えー、たしかに気持ち悪いんですが、えー、気持ち悪いなあ。・・・気持ち悪くていいじゃないか。
   だって気持ち悪いものは気持ち悪いですよ。

唐沢:いいんですよ、気持ち悪くて。

滝本:いや、でも気持ち悪いのは駄目ですよ、やっぱ。
   気持ち悪い、気持ち悪いのは駄目ですよ!気持ち悪い人は死んだほうがいいですよ。
   これから家に帰って10年間僕は何をやって暮らしてきたのか、見つめなおします。

こういう 自覚を持ってほしいのだ エヴァファンには

なんか ガンダムファンに比べて そういった 後ろ冷たさがないっていうか

もう古いのかなあ

でも らきすたファンも ハルヒファンも OOOタン ハアハア萌え とか言ってる奴らは 一般人から見て 気持ち悪くないですか

(ちなみに萌えとは かわいいは この娘 かわいい で 萌えは エロゲーのヒロインをみて 攻略したくなる という 意味だ)

気持ち悪くていい そういう 心構えがないというか

2008年3月28日 (金)

オジロザウルス エリア エリア Area area (歌ってみた)<

Google

オジロザウルス エリア エリア Area area (歌ってみた)

日本語ラップ オジロザウルス エリア Ozro Saurus Area area JHIPHOP JRAP ZEEBRA

2008年3月26日 (水)

学校で変な子がいたら 私に言ってください

Google

学校で変な子がいたら 私に言ってください

自閉スペクトラムは いじめにつながりますので

早期発見 早期治療が必要です

という本を 書くのが 夢だ

2008年3月25日 (火)

俺はフラッシュメモリーなんだ

Google

アスペエルデの会の アスぺハート 3号 フラッシュバックについてが届きました

どうも 自閉スペクトラムの人は 記憶の構造が異なるらしいです

つまり 普通の人は ハードディスクなのに対し

僕は フラッシュメモリーなのです

統失の陰性というと意欲減退かな。

Google

>統失の陰性というと意欲減退かな。自分も昔はよくあったけど布団にかぶってずーっと寝てたな。まぁ無理しないでゆっくりしていたらいいかと自分の場合はゆっくりしたあと外に出たくなりそのまま自転車で奥多摩駅までよくいったけどw
>>見たいけどダルい今日1日ボーとしてたい統合失調症の陰性症状かな?
>>>トロステーションといえば放送回数が500回を越えたその記念として漫画家の鈴木みそ先生が出演してたファミ通で連載してたの思い出すなぁニコニコ動画で見れるよ
>>>>俺もゲームやりたいきぶんはあトロステーションやりたい
>>>>>FF7の物語が始まる前の話らしいFF7ではもう死んでるザックスというキャラが主人公ちなみにアクションゲーム。しかしFF7は自分ははまってたなぁあの時はまだ高校生だったっけCM見ながらドキドキしていたものだでも今はゲームにワクワクする事はなくなったなぁ
>>>>>>普通のFFとどうちがうの?
>>>>>>>ほへーそんな意味があるんだ。ちなみにうちのはわずか300MHz遅いはずだwあとファイナルファンタジー7クライシスコアが海外で発売されたらしい色々見てみたが欲しくなってきたwでも今あるお金はパソコンに使うのだし今回は諦めるか
>>>>>>>>CPUの性能をあげることをクロックアップっていうGoogleで検索
>>>>>>>>>他の人とのメールと間違えてないかな^^;クロックアップというのはしらない
>>>>>>>>>>クロックアップしたでしょそれのせいだよっていうメールをしたよ
>>>>>>>>>>>文字が無い誤信かな?
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>ダイナブックか・・今回はデスクトップを買おうと思うので今回はいいっすorz(ペコリ どうもノートは故障しやすいと思う自分のはもう3回も修理したし熱効率に問題があるのかそれとも寿命なのか
>>>>>>>>>>>>>>コンパックはやめたほうがいいよダイナブックかなオススメ>そんなのあったのかwパソコン貸う金はたまったんだが一番安いのしか買えないべつにネットとエロゲーやるために買うわけだから十分スペックは足りてるんだがどうも高いスペックの方に目がうつるさてどうしようか
>>>>>>>>>>>>>>>>あんとき秋葉原の掲示板が合言葉はビーでうめつくされたこともあってニュースになったw
>>>>>>>>>>>>>>>>>ときメモのラジオ自分も聴いてたでも『合言葉はビー』はツインビーのラジオじゃなかったっけ?みんなで鈴をつけてたの覚えてるなぁあかほりさとるのポリケロののわんちゃってセイユーもよく聴いてたな外道とか叫んでたりw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>昔ときメモのラジオ番組があって火星物語といっしょによくきいた合言葉はB!あかほりさとるとかアニメはてれびの方
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>いや最近は全然聴いてないというかラジオ自体が無いw文化放送のサイト見たんだが平日は声優関係ほとんどなかったorz広井王子のマルチ天国も2000年に終わってたorz『火星物語』とか好きだったのに。オススメは知らないが3年前にインターネットラジオで『浅野真澄のスパラジ』という番組がめちゃくちゃ面白かった今はインターネットじゃなくなって『アニスパ』と名前を変えてやってる面白さは保証出来ないけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>なるほど今オススメのアニメの曜日を教えてよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小森まなみのラジオが聴きたいが地方局なので聴けなかったが地方局でも聴けるラジオがあるとの事しかし3万円もするらしい・・・貯金するか。しかし最近は声優関係のラジオ減ってるなぁ1997、8年の全盛期では平日でさえ結構あったもんなぁその中に小森まなみが出演した番組があったんだがそれでファンになったんだよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>クロックアップしたでしょ それのせいだよ
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>
>>>>>
>>>>
>>>
>>
>

2008年3月22日 (土)

自閉スペクトラムとたばこ アスぺ・エルデの会にいった

Google

自閉スペクトラムの 集まり アスぺエルデの会に行きました

深呼吸することと 今日の 努力したところ いいところ直すところを書いて

客観的な判断をすることが大切だそうです それでフラッシュバック(昔の嫌な事を思い出すこと)は

あと リラックスすること スカパーのエコミュージック

やお風呂にはいることだそうです

で 妙なことに気がついたのですが 来ている人は

100人ぐらいいたのですが 誰もタバコを吸っていない ということでした

100人いて 誰もタバコを吸わないのは おかしいですよね

もしかして 自閉スペクトラムは煙草を吸っていれば 直ったリ

軽くなったりするんじゃないかな と思ったんですが ただの妄想ですね

その他のカテゴリー

ANGEL | A1官能小説(主にモンスターメーカー | DEFGROOM バックアップ | figma | GET 3世の記録 | HIPHOP | hiphopこそ 俺のアイディンティティ | HIPHOP用語大全集 | kyo | novel | SAIで絵画 | SISYIUSETU e | SISYIUSETU2.0.com | sisyousetu | Sisyousetu 2.0 | Sisyousetu 2.0.com | SISYOUSETU.COM | Sisyousetu2.0.com | VOCALOID  utau | YAMATO 群雄 | youtube | おすすめサイト | おもちゃ | ねんどろいど | ひろゆきの消えた書き込み | へヴィーメタル パンク 青春パンク 用語大全集 | アニメ・コミック | アメコミ用語大全集 | ウェブログ・ココログ関連 | エアーマンとの対話 | エッセイ | エンジェル | ガメラ ゴジラ 特撮 用語大全集 | ガンダム用語大全集 | ギャンブル | クイズ | グルメ・クッキング | ケータイ小説 | ゲーム | ゲーム製作 | コネタマ | コミpo | サバイバルゲーム | サルでもできるホームページ教室 | シショーセツ | ジョジョの奇妙な冒険用語大全集 | スポーツ | スマホ | スマートフォン・タブレット | トランスフォーマーコレクション | ニコニコ動画 youtube | ニュース | パソコンで音楽(おもに初音ミク)DTM | パソコン・インターネット | パラダイムシフト | ファッション・アクセサリ | ブログ妖精 ココロ4コマムービーコンテスト | ペット | マッキントッシュ | モンスターメーカー パロ | ライトノベル | ライフハック | ラノベ ライトノベル | レトロゲーム | 三国志 | 今日の名言・格言 | 今日の腐女子度チェック | 住まい・インテリア | 俺の嫁をTシャツにする10の方法 | 初音ミク | 夏目三久 | 学問・資格 | 小説 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛小説 ミステリー SF ホラー ファンタジー | 手塚治虫 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新 オタク族の研究 | 旅行・地域 | 日本語ラップベストアルバム10 | 日記・コラム・つぶやき | 映画のシナリオ | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京ゲームショウ2008写真 | 格闘ゲーム用語大全集 | 樋口雄一 | 海洋堂 リボルテック | 男がBLやおいをよむとどういう反応か | 男がやおいを読むとどうなるか | 私の好きなもの | 私小説 | 私小説.com | 私小説2.0.com | 脱オタファッション | 自閉スペクトラム | 芸能・アイドル | 超合金 | 趣味 | 車&ミニカーコレクション | 軍歌 | 離人感 | 電子出版 | 音楽 | 2chスレコピペ | ts物