最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

エンジェル

2015年6月22日 (月)

バトル・オブ・シリコンバレーを紹介したいと思います(原題はPirates ob Silicon Valley パイレーツオブシリコンバレー

天才芸術家カリスマなどいろいろ言われる スティーブジョブスと ビル・ゲイツのパソコンの仁義無き戦いといったところでしょうか? 

今のMSの社長さん(アイラブディスカンパニーでググルト面白いです) スティーブ・バルマーさんが面白い映画です

ネタバレ無しなので冒頭だけ エイリアンなどで有名なリドリー・スコットのビックゲームのadをバックに スティーブジョブスはこれはただの磁気の映像で はない 宇宙に衝撃を与えたい 退屈な文化を破壊する一歩だといいます バークレー大学の学生運動まっただ中 電話のただが怪我できるブルーボックスを 作った ジョブスとウォズはローマ法王に電話をかけ
次にコンピューターを作ります 世界初のパーソナルコンピュータ ウィザードリィやウルティマで有名なApple2を売り出します

当時 パソコンの一種である Altairがあったんですが…
一方ビルは MIT社の コンピューターに目をつけ ベーシックを作ります 

ライセンスをソフトウェアの契約をします ビルはポーカーが得意だったので 得意のハッタリで
ソフトウエアライセンスという ビジネスモデル特許を取ります
ポルシェに乗り回したり ロードローラーを盗んで 車を半壊させたり アスペなので ゴメンの一言で済ませます
ちなみに バックにPink FloydのECHOESが流れて かっこいいシーンです
その後 コンピューターフェスティアバルで ジョブスは脱オタファッションをして ヒッピーからヤッピーになります スーツ姿がチョーかっこいいです  (僕はMacとpcの両方使いますマックブックプロの13インチ2コア ですが Macは外付けハードディスクがクラッシュしやすいのがネックで あまり 使っていませんvlcプレイヤーやシャッフルエクスプローラも信用でき無し 圧縮と解凍がいまいち メディアプレイヤークラシックもないし  GarageBandとヒラギノ角ゴとテキストエディタは好きなんですが あと簡単にソフトをインストール{クリックするだけ }できるのはいいのです が…あ僕の持っているApple製品はアイポッドシャッフルは初代の516mと第三世代と第四世代 母にナノを薦めました ビル・ゲイツがMacはマムに 薦めたいコンピューターだということで 母は部族に出入りをしていたモノホンのヒッピーでMacにピッタリですあとタッチの2010音楽編集と動画編集は アイチューンズとImoVE使います )  
でビルは MSDOSという OSを IBMに持ち込むのですが 実は開発していなかったのです(不満点といえば 当時のmsの副社長で アスキーの裏切 り者に対する苛烈な追求と残忍な制裁ゆえに札付きの悪党どもを震え上がらせた冒険者組合のギルドマスターが出てこないのが残念です (よくわからない人は 不帰の迷宮でググってください

では ビルはどうやって DOSをIBMに売りつけたんでしょうか あとは映画を見てのお楽しみ
あ アスペルガー症候群で 忘れてた マイクロソフトの会長ビルゲイツ
あと マイクロソフトの社員 6分の一が アスペルガーだそうです
ですので あと16時間働けtにはびっくり mac vs pcではWORKとよんでしましたがAppleのほうがブラック企業じゃんと思います
注意 この映画はドラックと 直接的なセックスはないんですが 際どいシーンが有るため
15歳以下はみないほうがいいです でもいい映画ですhttps://www.youtube.com/watch?v=HA-6QfUYns0

2013年8月 3日 (土)

ドイツ陸軍の名将ハンス・フォン・ゼークトの言葉と言われている以下の分析が、今ほど身に染みることはない。

    軍人は4つに分類される。

    有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
    理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。

    有能な働き者。これは参謀に向いている。
    理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。

    無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
    理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。

    無能な働き者。これは処刑するしかない。
    理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。http://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/19335488.htmlこれ以外にも、色々な理由がある
個人の才能に依存する組織は、抜けた際に保全が効かない
つまり「優秀な王が死んだらその国は終わり」ってこと
だから無能がいい

ノンキャリアの怠け者を何故指揮官に据えるのか?
「怠け者は裏切ることなど考えない」から

キャリアの働き者を実権を与えず、参謀にするのは何故なのか?
「優秀な働き者は裏切る確率が高い」から

無能な働き者は上に同じw
無能な怠け者=株主
有能な怠け者=ビル・ゲイツとエリック・シュミットは大学中退
有能な働き者=能力が優秀なだけの連中、沢山居る
無能な働き者=刑務所に沢山居る

こういうのもある。

政治家は4つに分類される。

無能な愛国者。これは首相に向いている。
 無能であるがゆえ、官僚や党幹部の意見を素直に聞き入れる。
 さらに、その妄信的愛国心は国威を発揚するに違いない。

無能な売国奴。これは財務官に向いている。
 個人の利益に忠実であるため、横領する分+αの財政の効率化をくわだてる。
 無能であるがゆえ、必要なときに首を切り捨てることが出来る。

有能な愛国者。これは外相に向いている。
 愛国者であるため、個人より全体を見て考え、実行しようとする。
 その能力は他国との利益の奪い合いに勝利をもたらすだろう。

有能な売国奴。これは落選させるしか無い。

2012年8月18日 (土)

機動戦士 アテナガンダム

ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ2

エヴァレットガンダム

エヴェレット量子力学を 組み込んだガンダムで

エヴァレット装甲 多世界解釈のもと 異空間に移動し

無傷で居られる

また 過去からクル 無限のエネルギーで 無限のエネルギーを出すことが出来る

エルンストジークフリードは エヴァレットガンダムに乗り込んだ

宇宙世紀 0078 

月の裏側にある ルナツーの マッドサイエンティスト バウワー

が 話している

「この方法で いいな」

「ああ 」

エルンストジークフリードは宇宙を飛んだ

「ジオン公国に 栄光あれ!!」

そこに ギレンがいる

秘書 

「レポートです」

「うむ タイムシップを 完成させ

過去に 歴史修正を 行う T機関

我が ギレンに 抜かりはない」

しかし

「なに バウアー博士が脱走しただと」

「一体どこへ…」


「テム・レイさん 」

「うむ ガンダムのデータは よく出来ているな

「はい 」

「私は 一技術者として エヴァレット式と ガンダムが合わさると

どんな いい MSが できるか 知りたかっただけだ

では 私は失礼する」

「は 協力感謝です」

一年戦争中頃

「あ MSが居ますゴールド大佐」

「うむ 中尉 いくがよい」

ヅダが 発進する

「ガンダム?! あ ザクマシンガンが当たりません」

「なんだと ガンダム?」

「あ こっちに 突撃してきます」

「うわーーーー」

黒いマントの中に ヅダは消えた

「ガンダム?! くそ 貴重な データ収集用の ヅダを」

「リックドムツヴァイ・ゲルググイエーガーケンプファーを 出せ 」

「は 」

しかし その中隊も ガンダムのマントの中に消えるのだった

「バウワー 」

「エルンスト どうだ」

「うむ 上場だ」

宇宙に飛んでいく エヴァレットガンダム

「ゴールド大佐 どうなっている」

とキシリア

「は 駄目でした としか いいようがありません

ブラックホールの様なモノが あるとしか考えられません」

「ならば 暗黒騎士団を だそう」

「暗黒騎士団をですか?」

「不服か」

「いえ」

エヴァレットガンダム 

「宇宙の孤独か 真の孤独」

2012年3月21日 (水)

今日は妹と 妹の旦那とアルディージャ対
マリノス戦に行きました

うーむ フロントどうにかしたほうがいいなあ
黒豚カツサンドが無くなってたのはショック
ちなみに 旦那は アメリカ人なんですが

フロントと言っても通じず オーナーデスね

と返された

12時頃ついて ミステリマガジンの 逆転裁判のバックんナンバーを

ロフトで注文

おかねとられました

その後 妹たちと 一緒に 氷川様まで お詣りに


「n(妹の旦那)の子どもができますようにって頼んだよ」

いや それは違うのだが

氷川様は ちょっとしたパワースポットで

元気になった

iPodの トゥーンペイントという Applicationデ遊んだ

その後 少年のぶのサッカーの試合を 見ながら ウーロン茶を呑む

本当は BEERを飲みたいのだが PSYBEERと iBEERFREEで我慢(両方共AndroidとIpodのApplicationです)

その後アルディー君のキーパー教室

若い子が サッカーで かわいい ミーナは魔性の女と呼ばれているが

ここでは取り上げない

妹と旦那には ウーロン茶を ストロー二つわたして

妹はご当地B級グルメ チャーシュー焼きそばを堪能
美味いよこれ とのこと カツサンドに変わる 新しいグルメか

旦那は タコライスのチョトスが入った奴

あとになって思えば アルディーくんのおやつ買っとけば良かった

妹に アルディーくんのシャーペン可愛いよ

というと 買ってきた

で俺に渡した 返した

そのあと アルディージャの少年倶楽部の卒業式

「僕は アルディージャにはいって 活躍したいです」

柏行くんだろうなー(タクヤくん

この子

とか 考えんがながら

そういえば ツイッターで 東慶悟選手を応援しよう

出なかった

コヴァがアキバに聞こえて

アキバってイッてるみたいー—と言ったら

妹爆笑

7000人入ったとのことで

「客少ないー」

「そういえば前の時は 一万人ぐらい入ったよね」
「あー マリノスの首位奪還線だったからね」

「あーだから 応援とかすごかったんだ」

そのあと

キックオフ

試合30分 ラファエロのシュートが決まり 観客総立ち

ちなみにマリノス ボールを取るたびに ブーイングの嵐

昔観た いしいひさいちのたぶちくんのセリフを思い出す

「阪神にいた頃は 大阪湾に沈めるぞとか 

明日は行きて帰れるなと思うな とか言われたけど

所沢(ライオンズ)は ヤジがないなー」

横浜の人って 怒らせたら怖いんですね

こちとら 自慢じゃねえが 東京の荒川の生まれ 八洲の須佐之男神社に産湯を

浸かった えっどっこでい 埼玉育ちだけど

さいたま って 治安がいいんだなあ

そういえば ギャングスターラッパーのオジロザウルスは
ベイスターズのキャップに スカジャン 
DS455もギャングスターけいか
俺はB系だからティンバーランドを履いてる
で 「このまま 二点目もはいるといいね」

とか言ってるうちに 前半終了のホイッスル

結局 一点のリード

「欲しいぞ欲しいぞ一億えーんとか 」

「国立競技場に連れってて 」

とか応援が凝ってて笑える

その後 後半戦

なぜか 前半で活躍したラファエロのこうたい

それから デフェンスも

大宮の悪いところが出た

フロントが ダメんだよな

とか言ってるうちに 前半頑張って ファインプレーを 続出していた

キーパーが なぜかの ケアミスで 一点取られてしまった

「なんか あっけないね」

でも大宮は ブーイングせず

応援を続けた

「終わったけど感想は?」

という毛とにきいてみると

「うーん この間 (去年の3月頃)より うまくなってるけど

埼玉ダービー行きたいなあ

とのことで 浦和レッズ戦のスケジュールを訊いてみると

4月28日土曜日だそうだ
妹のために チケット買うか…あー出費が

ラファエロの 交代がなー」

nには アユーファンとか 聞いとけばよかったのに

とお母さんに怒られました

あと小学生ふたり連れが来ていて

「浦和 入ったよー 3点」

とか 面識の全くない俺に 話しかけてきました

本当はミクシーとかで イベントデ生き方買ったけど

帰りには ラーメンが食べたい 寒い

といいだしたので 二郎ラーメンに連れて行くことに

途中 ランジェリーパブとか ホテルとか韓国の怪しい店とか大人のおもちゃ屋


大宮の繁華街を通ったので

ちょっとばかし いや
これは ギブスンのあいどるの世界だ

と驚きました

異界って 身近なところに 入り口を開いてるんですね

二郎ラーメンは 30人位行列が出来ていた

それも 喪男ばっか さすが アイマス 流石です

しかたないので 青葉に

ラーメン七福じんの所です

あ 大宮の繁華街を途中にBIG ECHOというお店があったので

ここ ノリネコ先生とよく行くんだよー
といいました

それから カメラとタブレット(原道n50)IPOd ケータイ sh900

を持っていったのですが

どれも電池切れで

参りました

Ipodは 頑張った方です

青葉で ラーメンを頼み

先に食事を済ませ

喫煙所に

そこで 

「南銀で 店探したんだけど…(今思えばソープだったかも 看護婦とバタフライは優良店でした)」 

ということに

「二郎ですか?」
t聴いたところ

「いや 二郎じゃないよ」
と 

「二郎どうですか」

「あそこはねー 人選ぶから まずい人はまずいし

うまい人は美味いよ」

「じゃあ 青葉は インターネットでは 普通って書いてありましたけど

本店にくらべて普通?

それとも味が?」

「ここは (味が)薄くってね

本店に行ったほうがいい」

「そうですかー」

青葉のラーメンは 故障を入れると美味いが

まあまあと 妹は言っていた

その後来々軒の前に来たとき

「こっちのほうが値段安いねー」

それから 美容院通りで
「なんでこんなに美容院があるの?」

「nは カンザスで ストレンジストリートある」

「いやナイですねー」

その後 妹とわかれて
家に帰り 世界の電波男を読んだ

俺が書いてたのは ヘラクレス的神話世界なのかー

と驚いた

まあ 世界の電波男のレビューは しないとして

僕的には 60点ぐらいでした

2012年3月20日 (火)

世界の電波男 火の鳥あたりで挫折 最終章だったが なんというか 創作しかない という 作者の魂n叫びを受け取ったのは 確かだ ルサンチマンの作者あたりは どうかなあ という感想

2012年3月19日 (月)

ラジオで面白い話を聞いた 日本人がカノン好きなのは 制服の影響で AKBもカノンっぽい局ばっかだそうだ

2012年2月 7日 (火)

早速 届いたが どのインターネットのサイトを見ても
ゲンドウN50の設定画面の出し方がわからない

2時間ほどして 諦めかけたが

左側の下のボタンが 設定になった

言語設定で 日本語 

になったはいいが うぇbが繋がらない

どないしよか と考えてもしょうがない

5回ほど 悪戦苦闘の末 大文字で パスワードを入れたら

wifiが通った

これで フラッシュゲームができるぞ!!

と喜んでいたのも つかの間

こんどは 日本語にできない 中国語と英語

しかたがないので えいごで検索するが

だめだこりゃ

やけくそで 中国語の変換のぼたんを押し続けたら
シメジになった

なんだ 簡単じゃん

で 結論 パスワードは大文字で

2008年4月 2日 (水)

 ロリコンは 知的な遊びだったのだ

Google

信じられない と思うが80面大では ロリコンは 知的な遊びだったのだ
その証拠に 吾妻ひでお の 失踪日記を読めばいい
「コミケカラ やおいを追い出せ」という フレーズで ハードロリコン同人誌を出した
と書いてある で 本気になってしまったのが宮崎勤事件だ
筒井康隆のエッセイで ロリコンを奨励していたってのもあるけど
本気で 実行するとは 当時のマニアたちは (でもクーロン黒沢系アングラを覗くと結構 本当に実行 タイとかカンボジアとかで しているやつもいる) でももう 
2010ねんだいですよ いまさら 知的エリートとしてロリコンだとか知的な遊びだとか っていうか 本気で実行する奴が出るってことわからないかな? 
2ちゃんねるの幼女とか ロリコンがどうこういってのるのって 80年代の奴ら
なんじゃねえ 古臭い脳みそだ  

もう 世代は変わりました 適応してください

2008年3月17日 (月)

ANGEL エンジェル

Google

「なんで 栄養ドリンクが 体をあっためるのを知ってるか RUSH (ラッシュ)みたくさ」

「なんで?」

彼女は 透き通るような声でいった

「栄養ドリンクには ニコチンと …正確にはニコチン酸アミドが タバコ3本分と

カフェインと アルコールが入っているからさ」

「ふうん」

「ニコチンの鎮静作用と カフェインの興奮作用と アルコールの酩酊効果が

体に入ってきて 

体が 驚くんだぜ 3種類の 作用が働いてな」

そういいながら 川崎で ボートに乗りながら ゆらめく 工場の光を眺めていた

製油所の 燃えるガスの煙突 様々な色の輝きをもった 光の渦

まるで 夜明けの様にきらびやかに 輝いていた

ポストモダン… そう これはポストモダンだ

(ポストモダンとは 映画ブレードランナーに代表されるような

ゴチャゴチャした 色彩や 美術様式のこと)

「ポストモダンだな… 」

俺は タバコに火をつけた ZIPPOの 1935モデルで 

こいつは 友達から 誕生日プレゼントで 貰ったやつだ

インターネットで調べてみたら 2007年の頃 アメリカやヨーロッパで 発売されるのを先行して日本で発売されたモデル

つまり 2008年の時点で zippoの最先端で 古いモデル

アンビバレンツ(二律反意)な 魅力をもった モデルさ

タバコは 三つある キャビン マルボロ クール( KOOL )

俺はKOOLに 灯をつけて 

街を眺めた 

女は コミニュティを作りたがるが 男は 相手を蹴落とすことに快感を覚える

というのを 女はなぜ突然 怒りだすのか という 本で読んだ

なんでも女性は 古代 …

やめよう 人を枠に嵌めるのは空しくなるだけだ

目の前にある 名前も知らない 花を摘んだ

・…

第一の手書記

… なにもない部屋 ただ タイプライターがそこにあった

無が あるだけだ 

書き出した タイプライターに ただ綴り つづける

♪なにを書こうか ジュークボックスで~

とブルーハーツの 歌が頭をよぎった

いや なにをかけようか ジュークボックスで だ

なにも思いつかない 目の前のタイプライターは何も言わない

映画の批評でもしようか 好きな映画 マトリックス ブレードランナー

ブラックレイン 羊たちの沈黙 未来世紀ブラジル

2001年宇宙の旅 ビデオドローム 宇宙戦争 アルマゲドン

なぜか 思いつくのはSF映画ばかりだ 

アジア映画 ポリスストーリー 燃えよドラゴン 怒りの鉄拳 酔拳2

ああ なつかしいな カンフー映画は 青春でなければ楽しめないのだな…

   

続きを読む "ANGEL エンジェル" »

その他のカテゴリー

ANGEL | A1官能小説(主にモンスターメーカー | DEFGROOM バックアップ | figma | GET 3世の記録 | HIPHOP | hiphopこそ 俺のアイディンティティ | HIPHOP用語大全集 | kyo | novel | SAIで絵画 | SISYIUSETU e | SISYIUSETU2.0.com | sisyousetu | Sisyousetu 2.0 | Sisyousetu 2.0.com | SISYOUSETU.COM | Sisyousetu2.0.com | VOCALOID  utau | YAMATO 群雄 | youtube | おすすめサイト | おもちゃ | ねんどろいど | ひろゆきの消えた書き込み | へヴィーメタル パンク 青春パンク 用語大全集 | アニメ・コミック | アメコミ用語大全集 | ウェブログ・ココログ関連 | エアーマンとの対話 | エッセイ | エンジェル | ガメラ ゴジラ 特撮 用語大全集 | ガンダム用語大全集 | ギャンブル | クイズ | グルメ・クッキング | ケータイ小説 | ゲーム | ゲーム製作 | コネタマ | コミpo | サバイバルゲーム | サルでもできるホームページ教室 | シショーセツ | ジョジョの奇妙な冒険用語大全集 | スポーツ | スマホ | スマートフォン・タブレット | トランスフォーマーコレクション | ニコニコ動画 youtube | ニュース | パソコンで音楽(おもに初音ミク)DTM | パソコン・インターネット | パラダイムシフト | ファッション・アクセサリ | ブログ妖精 ココロ4コマムービーコンテスト | ペット | マッキントッシュ | モンスターメーカー パロ | ライトノベル | ライフハック | ラノベ ライトノベル | レトロゲーム | 三国志 | 今日の名言・格言 | 今日の腐女子度チェック | 住まい・インテリア | 俺の嫁をTシャツにする10の方法 | 初音ミク | 夏目三久 | 学問・資格 | 小説 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛小説 ミステリー SF ホラー ファンタジー | 手塚治虫 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新 オタク族の研究 | 旅行・地域 | 日本語ラップベストアルバム10 | 日記・コラム・つぶやき | 映画のシナリオ | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京ゲームショウ2008写真 | 格闘ゲーム用語大全集 | 樋口雄一 | 海洋堂 リボルテック | 男がBLやおいをよむとどういう反応か | 男がやおいを読むとどうなるか | 私の好きなもの | 私小説 | 私小説.com | 私小説2.0.com | 脱オタファッション | 自閉スペクトラム | 芸能・アイドル | 超合金 | 趣味 | 車&ミニカーコレクション | 軍歌 | 離人感 | 電子出版 | 音楽 | 2chスレコピペ | ts物