最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

私の好きなもの

2008年9月18日 (木)

ドムと鬼太郎ハウス作った

Sn3d0289 Sn3d0289_2 ドムはかっこいいんだけど 婦女子(腐女子だっけ?)の隠語になってる からな
あ鬼太郎ハウスは2時間
Sn3d0288 

2008年4月15日 (火)

angel Ⅹ 

Google

0♪運動場のはしっこで悪魔を育てよう 運動場のはしっこで悪魔が笑ってる

ああ 宣戦布告 てあたりしだい そうですこれがわかものの あんまり平和な世の中じゃ かっこわるすぎる

♪ 気が狂いそう ラララララ やさしい歌が好きで 

♪ 終わらない歌を歌おう キチガイ扱いされた日々

日本語ラップを享受した世代なのに

なぜか 思い出すのは ブルーハーツだ

キングギドラも いい歌詞 つくってるんだけど

♪ もし俺が 総理大臣だったら 教育大事にしたかった

とか 

♪ 教師の意地で増えるイジメ もう 折らせたくない桜の枝を 罪のない子供の笑顔

とかは 心にグッとくる

♪ 失われた大和民族の意地 貫き通せるか君 

♪ 見事な大人が 無責任 顔も超無表情 事務的に 環境汚染核実験

いつも冷酷な奴権力持つ握って 追う 幻 先祖のつらよごし かんたんにいやあ 人殺し 

♪近代都市の残した遺産 自然滅ぼし事態は悲惨
星の死阻止 もうない時間 今問われる個人の倫理観

♪誰かの夢がまた行方不明 悲観的思考で 現実みつめ 見失ったが最後

絶体絶命 

♪町であふれてる外人さん 誰もが体験ライジングサン 

♪相手は幻想 腐り切った社会の喧騒
ギドラが火を付ける思想戦争

♪子供達の夢まで破壊してきた学歴社会
うまくできたかい 大学出れば良い就職
朝飯前に食った夕食前に食った昼食くらいのもの
教育ママ由来のその安易な考え案外変わってきてるんじゃない
ただそれ黙って見てるんじゃない
今年の大卒の雇用調査 決まらぬ奴の多さ そうさ四分の一がまだ
まじ甚だおかしくって話しにならないんだただ

♪情報量 常識超越 社内広告 正直強烈
どこもTVではセックスとヴァイオレンス

2008年4月 8日 (火)

ええええい! こーゆーカードゲームがやりたいんや!メシア教徒対ガイア教徒..真女神転生2のトレカについて一言、三言

Google

ガッチャ ファンク チキラ(チック ザ アウト)
OH WATH THE NIHGT?

どうも- くそげ- ハンタ-です …… 
天下統一してきました ワンダ-スワン版『信長の野望』で
な-んつってな ざくろです
そうそう 最近ゲームといえば 真女神転生2のトレカが出たので買ってみました
え-と この
ゲームについて 話してませんでしたね 
真女神転生2は ざくろのお気に入りのゲームです
ソウルハッカーの方が 評価が高いですけど(いままで 邪教の館の事をホテルと
呼んでいました 合体が行われる所だから 本当にホテルになっていた アトラススタッフおそるべし)
やっぱり メシア教とガイア教があった方が好きなので
こちらを あげます(難易度低いしね いや 面白いよ でも怪異モスマンいれるなら
ニャントロ星人 入れろよ と思うのですが)
なにが凄いてえと いわゆるモンスター 仲魔に属性があり
そして それぞれに 物語があることです
何一つ オリジナルは存在しなく それぞれに なんらかのオカルトの
元ネタがあるのです

日本神話の 天津神(アマノトリフネ タケノミナカタ オオナムチ)
 国司神(アラハバキ オモイカネ タジカラオ) 破壊神 キリスト教からは神霊(エロヒム) 大天使(メタトロン ) 織天使(ガブリエル) 仏教からは四天王(タモンテン ) 12神将 
魔王(バロ-ル イシュタル) 天使(パワ- ア-クエンジエル アチャ-) 
堕天使(ビフロンズ) クトル-神話からは邪神 シエ-クスピアからは 
妖精 と 鬼女(カリアッハベ-ラ) 妖魔(デカラビア サンキ) 凶鳥(ベンヌ)
 聖獣(ガルーダ ナンディ 八つ房) 魔獣(ケルベロス) 竜王(ナ-ガ) 竜神 神竜 蛇竜(ファ-ニバル) 魔神(オ-ディン) 女神(アマノウズメ) 地母神 EXE……
 シリーズ通して約100種類近くの 種族(それぞれのグループに7から13個ぐらいの数の悪魔がいる)
 が 数えきれない程のインド(クリシュナ パ-ロヴァタ(大仏の元の神様ね)マ-ラ ヴィシュヌ シ-ヴァナ シヴァ)
  やバリ(ランダ バロン)や
チベット(ブラフマ-)や メソポタミア イスラム経や らの神話(ニャラホテプ・タゴン) SF小説(アンドロメダ病原体・エタ-ナルチャンピオン(アオリク=アオリッチとか ) ホラ-小説 映画(クリス・ザ・カ- タ-ミネイタ- ビ-トルジュ-ス(ベテルギウス))らが 

ロウ(キリスト教的 偽善 神話では体制側に属する 規律などで縛り付ける ひとは神から授かり天国に帰る ある規則(聖書とか)に従う 弱い者を助ける 整然 いろいろな意味で正義 建設主義 青と白のユニフォーム テンプルナイト 人を利用し手を汚さない 法の領域 全体主義 排他的  博愛 浄化 エリート主義 理想主義 堕落を許さない 観念主義 洗脳 機械 奇跡 献身 教会 十字架 千年王国 メシア 織天使 世田谷区 ミカエル セトン(裁きを下す者) クラシック 寄付)

カオス(仏教的 神話では反体制側に属する 自由本能 地底(ガイア・神もひとも地から生まれ 土に帰る) 混沌 絶対悪ではなく必要悪であり 建設に必要な破壊を担う役割 既成の概念に従わず 自分で行動を下す 能力主義 男性的 弱肉強食 手段を選ばない 力のない者はきりすてる 堕落を許す(涅槃?) 目的主義 その為 自らで手を汚す  個人主義 力による支配 古代からの力 呪術 クグツ 本能に忠実に動く 現実主義 経験主義
黒魔術 欲望 暴走族 暗殺者 霊魂 曼陀羅 般若の面 善悪の無い 荒れた世界 四天王 後楽園 アシュラ ルシファ-(歯向かう者) ストリート HIPHOP パンク 喜捨)
の2つにわけ
さらに ダーク(暴力的で 暗い性格 ヘカトンケイル マ-ラ )とライト-(荘厳で明るい正確エロヒム メタトロン )
などにわけている事です これが まじで どんなオカルトファンも唸らせる
分け方あり 菊地秀幸の小説からのオマ-ジュ 夢枕バクの小説のオマ-ジュ
ありの すげえ ソフトです(PS版でも出ていますが……ドミネ-タ- ドミネ-タ
SFCが お薦です) 
しかも シナリオがモンスターメーカー(指輪物語をモチーフにした同人向けゲーム
ゲームボーイ版の2は 名作です ショタなエルサイズさま(W)とローラン萌え~)を手掛けた鈴木大司教さま
で すげえ 内容がこいです (バーチャルガールというキャラがいたりね)

で このソフトにはCOMP(会話機能)といって 戦闘中に悪魔と会話できるのですが例えば鬼女グ-ル(スリランカやイスラムの悪鬼)の
「あの人とあの店で もういちど」とかいう台詞には
小学生のざくろも衝撃を受けました 女の執念おそるべし
その他にも 天津神ツクヨミの「わらわを合体させるのかえ…… 逞しい男と頼むぞえ」とかとにかく 会話のセンスがよいです これだけでも買いです

他にも ユダヤ神秘数学カバラのイエド やらメフォッド
やらの人間へ至る道が ダンジョンのマップになっていたり イベントがそのまま
シ-クスピア の戯劇になっていたり エンディングが 
聖母マリアの誕生になっちゃたり(あっ そうか 女神転生だからか 今 理解った……) ユダヤの最高神YHVHがOOOOOだったり 国司神を岩戸から解放したり
大天使が 神をつくったり

戦闘中に流れる ハードロックがやたらノリがよく すげえかっこいい
テクノで これをサンプリングしている DJがいたらおしえてください
アトラスからも オフィシャルのCDがでてるのですが 
3800円もして いまいち買う気にならないです

え- このゲームについて 感想をのべていると本が一冊できてしまうので
詳しいことは『真女神転生2のすべて』にゆずるとして 

トレカの感想です ……
イヤ 必要以上にこゆい 説明に イラストもかっこいいんですけど
頭の中にあったのは 『なんでメシア教徒かガイア教徒でねえんだお』 でした
そして できる事なら メシア教徒対ガイア教徒のカードバトルしてえです
例えば タミネ-タは 空中ユニットで あっ……でも四ホン足メカ(ラビとか)
がでると 
デモ 霊的攻撃が無効になるのでメシアンの絶対有利になっちゃうな
じゃあ 真1の方かな

となると いや……その前に マップが欲しいですね
吉祥寺を中立地帯として
世田谷の カテラドルを中心として 統治する範囲は狭いが
強力なメンバーがいて
最初から 洗脳がつかえて(ただしサイコダイバ-がいないといけない)
後楽園を中心に ガイア教徒は 各地にちらばっていて
渋谷や六本木を占拠したり 布教として 一般人を洗脳(メシア教は改造で
ガイア教はお面やさんことオンミョウジに ヒョウイさせるのが妥当か)で戦闘員にして異教徒を殺しまくったり……
で 最初は東京板で 関東 全国版 と増えていく…… 面白そう

そんなカードゲーム作ってください アトラス様

2008年4月 2日 (水)

Sandisk sansa e100 sansa e130 SDMX1-256-J65A review KOSS

Google

Sandisk sansa e100 sansa e130 SDMX1-256-J65A review
00:00
サルでもできるHP教室サルでもできるホームページ教室[愛称 さるバン)mywebrog 【 Kズルーム 】 http://honda0jazz0fit.cocolog-nifty.com/    かわいい犬 
いぬ ピンキー アンドブレイン 
どうもどう
mこおdo ツンデレ伝説の 作者のSさんですぷりんですぷりん(初音ミクのときはSPさんになるのかな
それとも SさんPになるのかな?)
 今日は趣向を変えて飼っている犬の写真をアップしますもん 
http://www.nicovideo.jp/mylist/2872007/3194753
ではどうぞ最高にかわいい犬が見れますおはなしする犬
E-mele 0ck24r2w725230c@ezweb.ne.jp stock_1111_kaze@yahoo.co.jpSandisk SDMX1-256-J65A デジタルオーディオプレイヤー 256MB SanDisk デジタルオーディオプレーヤー sansa e100 512MB ブルー SDカード128MB付 SDMX2-512B-J65A-S
(一部表示)
タグ: Sandisk sansa e100 e130 512

2008年3月29日 (土)

デジタルデビル 女神転生 レビュー

Google

これ いろいろ つっこみどころが多い映画なのだが

一番驚いたのは ケルベロス 魔獣 じゃなくて 電子獣

サタニストが並んでる本屋とか 原作にあった 頭のいい クラスと ふつうのクラスを

分けている 説明や 魔術とコンピューターが アメリカやヨーロッパで研究されてるとか

でも原作は ぐでんぐでんだったしなあ 小説版ではキーパーソンだった(キーデビル?)ヨモツシコメもでないし やっぱ ゲームっすよゲーム

真女神転生3ノクターンはおもしろいよ

  • 本作が発売される前に、ゲーム雑誌「ファミコン通信(現ファミ通)」に、「『女神転生II』にも弓子は登場するが、しわしわの婆さんになって、魔法も大半は忘れてしまっている」という記事が載った。これは実際に発売されたゲーム内容とは全く異なる。
    中島朱実(なかじま あけみ/SFC版、携帯電話版では名称変更可)
    主人公。十聖高校の3年生。プログラマーとしての天賦の才に恵まれた美少年。日本創造神・イザナギ神の転生した姿でもある。私怨と好奇心から、自ら組み上げた「悪魔召喚プログラム」を稼動、人間界に悪魔を召喚してしまった。ハンドヘルドコンピュータを介して悪魔を仲間に引き込み、召喚・使役する能力を持っている。
    白鷺弓子(しらさぎ ゆみこ/SFC版、携帯電話版では名称変更可)
    パートナー。長い黒髪の美少女。中島朱実とは相思相愛の仲。イザナギ神の妻、イザナミ神の転生であり、「女神転生」のタイトルもこれに由来している。女性であるゆえ物理攻撃力・防御力は劣り、盾が装備できないなど装備品も中島のものに比べて貧弱だが、さまざまな魔法(回復、補助系魔法が中心)を使用できる。
    IFって 中島を逆に描いた物語だったんだなあと実感
  • Pinky &

    2008年3月24日 (月)

    オタクはちいさなおうちをよめ

    Google

    俺は たぶん オタク系だと思うんですが 

    ちいさなおうちには 涙しました ほら おたくって分かる ピンって来るやつがあるじゃないですか

    俺はオタクなので たぶん感性が あっているんだと思います

    おたくは 小さなおうちを読んでみてください 涙流して感動します

    2007年12月 5日 (水)

    桂 文鎮と立川談誌

    Google

    桂 文鎮と立川談誌
    面白かったネタ 

    「まだ談誌師匠は来ていません」

    「(二回目終わって)まだこないんです」
    「(後ろから) ここにいるよ!!」

    「しかし 談誌師匠の落語を見れるのは凄いことですよ
    何が起こるかわからないんですから 何が飛び出すか」

    「最近の若いものはなんでもコンビニ口調
    で いけませんねえ」 「何名さまですか~」 「何名様って 見りゃ分かるだろう
    一名さまだよ」 「一名様どうぞ」「何になさいますか」
    「そうだなあ 昔からカレーが好きでねえ カレー」
    「カレーですね!! 復唱しますご注文はカレー!!」
    「別に復唱なんざしなくっていいものを でなんのかんの言われて
    カレーって で 出来たと思ったら 」
    「カレーになります!!」
    「えっ?なる?カレーになるのね 要するにレトルトなんだ
    レンジに入れたら カレーになった だからなりますとそういうわけなんだろう」

    「最近 母校つまり 出て来た学校の方に寄席を行って ついでだから
    火災訓練をしてこい って先生にいわれまして
    おどろきましたね~ いの一番に 「放送室から火事が出ました」
    って まずお前が逃げろってはなしですよ」

    「こんな商売やっているものだから 保険証も免許書も無い
    しかたがないので市役所に住民票を登録にいったら「何か身分を証明できるものは
    ありますか!?」と堂堂巡りになってしまってしょうがない」

    「福祉課の窓口で ぎゃあ ぎゃあ喚いている おじいさんがいる

    よく 見てみると {あなたのお声をお聞かせください}」

    「生前の吉本隆之社長にあったんですこんなこといわれまして
    「おお~ 文鎮か どうじゃ仕事のほうは?」
    「ええ おかげさまで 何事も無くやらせていただいてます」
    「おお~ そうかそれはいいことじゃ ところで文鎮
    わしはな お客様の銭は 要らないんじゃ お客が笑っている 
    そして それを見るのが 楽しいんじゃ 」
    「そうですな 私もそうです 」
    「そうか 文鎮(ここから先が早口の大阪弁で聞き取れなかった)

    「電車の中で 女子高生が話している 

    のにちょっと耳を傾けてみると
    「あれって文鎮じゃない」 「文鎮や」
    「でも文鎮って たいしたことなくない」
    「なくない~」 「たいした事無くないってえいわれましてまあたいしたことやってないのは確かですが」

    「ちらし見ましたか 題名がすごい 今世紀最高の顔合わせ!!

    今世紀はまだ始まってから5年しか経ってない」

    「ホリエモン 人気ありますなフジテレビ買収に手を出したと思ったら
    野球!!選挙!!と
    もうあとがなくておっこちちゃうじゃないかと心配するんですが
    そこは大丈夫!! ネット社会!!だから落っこちても平気です」

    古典落語
    景気が良くないのでいっちょ景気を良くしようと舟遊びを

    思いついた五作の友達 面白そうだからついていこうとする 五作は 友達に
    言われた金額(三円)に驚いて しりごみしてしまう

    「付き添いだから 弁慶 弁慶言われる 」

    「じゃあ 弁慶と呼ばれなかったら 3円は成しにしてやるよ」

    そこに奥さんが登場 その奥さんというのが「さっさと引越し!!」

    というあのおばサンと同じぐらい すごいかかあで

    ビビル五作 しかし 現れた 友達に見つかり一難を去る 

    で舟遊びににでかけた二人

    ドンちゃん騒ぎをしながら はしゃいでいると

    そこに納涼に来ていた 奥さんに見つかってしまう

    「ねえ あの男 あんたの旦那さんやない?」 
    「ほんまや あの 禄でなし あたしには 節約しろ身を慎め倹約第一とか言いながら 
    舟遊びをしてるじゃないか 」

    と飛びこんで しまう そこは 奇しくも 京都五条大橋

    乗り移った 弁慶と牛和歌丸の霊が 五作と奥さんの間で…

    落ちは かかないでおきます

    「(両手を動かしながら)
    えーっと 矢印は何処だ ん? (隣に座っている人が)「俺のマウスだよ」

    「これは失礼しました ええっと 「窓際族なのにウインドウズ
    なんて 洒落になんねーよなあ」 ええっと教わったけど忘れちまった

    消し方はどうしたっけ面倒だから電源抜くか… 

    (隣の席の人のパソコンが消える) 「え一時間もデータ入れたのが吹っ飛んだ?コリャ失礼しました」

    「さあて帰るか 

    電車がドット混む!! 

    なんてぇいってると老いらくとかいう健康センターが見えてきた
    いいねえ 老いて 楽する と書いて老楽 おもしろそうだから

    はいってみるか 

    ジャグジーに到着いたしまして すっごい泡だなあ これなら

    いくら屁をしても大丈夫 ええっと効能は なになに 水道水を使っているので

    効能は一切ありません 分かりやすくていいねえ 

    しかし最近の銭湯は 洒落てるねえ 昔はつぼを持った女神像

    なんかが お湯を出していたのに ここにあるのは ロダンの考える像だよ 

    ちょっとさわってみるか (触る) 「おい!! 何してやがんだ!」

    「あ 像じゃない 本物か これは失礼しました」

    「ちょうど いいところだから 教えてやるよ 老いるコツってやつがあって

    老いかける おいかける様に 老いるのがいいんだよ 難儀なこと考えずに

    ボーっとしながら 老いを待つ これが老いの秘訣だよ

    「はあ なるほど」

    「それじゃあ駄目だ 本当の老いかたってのはなにかいわれたら

    「なんですか もういちどいってください」 これが老いの秘訣だよ」

    「さて 勉強になりました これで 帰らせてもらいます あのこの節は勉強になりました」

    「ええっと あんた誰だっけ っていわなきゃだめだよ」

    談誌の落語 
    「文鎮がウェットな芸をやったので 俺はドライな芸でもするか

    こう言う商売をしていると 一回狂っちまえばいい

    狂気というものにあこがれるのですが 狂気というものを客観的に

    見れるものだから なれるものじゃない 」

    「三次元ではなく 異次元の芸をしてみようかと」

    「こうやって 橋をあるいていくと 1っつ2っつ3っつ 

    22でドボン とおっこちて」

    「売春婦を買ったんですがねえ 部屋はいると何か 張ってある
    よくミルと マサーセッツ工科大学卒 ハーバード文学部卒

    こんないい学歴を持ちながら なんの因果でこの商売をやっているんですか

    と訊いたら 「運が良かったから」 というんですよ」

    「差平次は...と いけね話半分飛ばして話してた もう一度

    半分後ろからやります」

    「(携帯電話が鳴って) おい!!鳴ってるよ!!」

    談誌師匠の落語は 面白かったと思う 

    パフォーマンスが良かった ポンチ絵派と呼ばれるだけあって

    キャッキャ ショショー ウワアア」 という体を張って笑わせたところに

    面白さがあったと思う

    落語が終わって 

    二人のトークライブ
    談誌「落語はドライな物だよ」
    文鎮「そういうふうにしゃべる家元が一ばんウエットに
    飛んでいるようにみえますね」

    談誌「では落語のこわがりってやつをひとつやってみるか」
    文鎮「師匠のこわがりですよ」
    「とうちゃんは 駒をまわして 駒が目にぶつかり 子供が

    一人で泣いている そして(こっからわすれた) 」

    見た結論 ドライで異次元でなおかつブラックな 落語を聞きたければ 談誌師匠を

      

    2007年11月14日 (水)

    ホラー好きが一度は通る道

    Google

    スティーブンキングの 長編読んで(シャイニングや痩せ行く男)たいしたことないじゃん

    と思って 短編読んで 傾向する(ポストマンや 芝刈り機や トウモロコシ畑の子供たち)

    ラヴクラフトの 用語集を 買ってしまう (結構ネタバレがおおいんですよ)

    アッシャー家の崩壊 パンの大神 フランケンシュタイン などで ゴシックを甘く見てると 

    ドラキュラで ぶっ倒れそうになる

    2007年11月 1日 (木)

    自分の好きなもの

    最近 サム41や グリーンディばっかり聞いてる

    あと ワルキューレの奇行 と エルガーの 威風堂々とか

    クラシックといえば K君に 手塚治虫の ルードイッヒ・Bと 映画アマデウスを貸した

    作曲活動に 役立てると幸いだ

    Google

    frameborder="0"></iframe>

     

    Dookie

    その他のカテゴリー

    ANGEL | A1官能小説(主にモンスターメーカー | DEFGROOM バックアップ | figma | GET 3世の記録 | HIPHOP | hiphopこそ 俺のアイディンティティ | HIPHOP用語大全集 | kyo | novel | SAIで絵画 | SISYIUSETU e | SISYIUSETU2.0.com | sisyousetu | Sisyousetu 2.0 | Sisyousetu 2.0.com | SISYOUSETU.COM | Sisyousetu2.0.com | VOCALOID  utau | YAMATO 群雄 | youtube | おすすめサイト | おもちゃ | ねんどろいど | ひろゆきの消えた書き込み | へヴィーメタル パンク 青春パンク 用語大全集 | アニメ・コミック | アメコミ用語大全集 | ウェブログ・ココログ関連 | エアーマンとの対話 | エッセイ | エンジェル | ガメラ ゴジラ 特撮 用語大全集 | ガンダム用語大全集 | ギャンブル | クイズ | グルメ・クッキング | ケータイ小説 | ゲーム | ゲーム製作 | コネタマ | コミpo | サバイバルゲーム | サルでもできるホームページ教室 | シショーセツ | ジョジョの奇妙な冒険用語大全集 | スポーツ | スマホ | スマートフォン・タブレット | トランスフォーマーコレクション | ニコニコ動画 youtube | ニュース | パソコンで音楽(おもに初音ミク)DTM | パソコン・インターネット | パラダイムシフト | ファッション・アクセサリ | ブログ妖精 ココロ4コマムービーコンテスト | ペット | マッキントッシュ | モンスターメーカー パロ | ライトノベル | ライフハック | ラノベ ライトノベル | レトロゲーム | 三国志 | 今日の名言・格言 | 今日の腐女子度チェック | 住まい・インテリア | 俺の嫁をTシャツにする10の方法 | 初音ミク | 夏目三久 | 学問・資格 | 小説 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛小説 ミステリー SF ホラー ファンタジー | 手塚治虫 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新 オタク族の研究 | 旅行・地域 | 日本語ラップベストアルバム10 | 日記・コラム・つぶやき | 映画のシナリオ | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京ゲームショウ2008写真 | 格闘ゲーム用語大全集 | 樋口雄一 | 海洋堂 リボルテック | 男がBLやおいをよむとどういう反応か | 男がやおいを読むとどうなるか | 私の好きなもの | 私小説 | 私小説.com | 私小説2.0.com | 脱オタファッション | 自閉スペクトラム | 芸能・アイドル | 超合金 | 趣味 | 車&ミニカーコレクション | 軍歌 | 離人感 | 電子出版 | 音楽 | 2chスレコピペ | ts物