最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

Twitter→http://honda0jazz0fit.cocolog-nifty.com

2010/10/8 金曜日

真・子供に薦められる手塚治虫

Filed under: — sakuraiwataru @ 19:07:22 編集

・作品一覧
http://www.digbook.jp/advanced_search_result.php/search_in_writer/2?keywords=%DD%AF%B0%E6%C0%B6%CF%C2%BB%B0

どろろや火の鳥(未来編や復活篇はトラウマです)空気の底 鉄の旋律やブラックジャックアラバスター鉄の道 人間標本ザ・クレーター鳥人大系ばるばら 時計仕掛けの りんごプライムローズ人間昆虫記やシュマリ(強制的に性に目覚めますこれは)などはかなりのトラウマもの(ワンダースリーは母がアニメを見て アニメが嫌 いになったそうです)

ですので 子供にはおすすめできませんね

僕が読んだ手塚で 子供におすすめできると思ったのは
火の鳥ギリシアローマ編
来るべき世界
平原太平記
フィルムは生きている
ファウスト
舞踏会へ来た悪魔
新撰組 ガムガムパンチ
ロップ君
リボンの騎士(少女クラブ版
メトロポリス(審議中)
ロストワールド(審議中)
(ゴットファーザーの息子
雨降り小僧
猫傑作選1
鳩よ天まで
悲恋愛集 どれも最初によんで良し)
ジャングル大帝
双子の騎士
未来人カオス
ロボット傑作選
猫傑作選
虹のプレリュード
ドンドラキュラ
魔神ガロン
アドルフ
日だまりの木
ブラックジャック
アポロの歌
バンパイア(審議中)
ハトよ天まで
新宝島(全集でなく 完全復刻版の方 全集の方は子供の夢が
壊れます)
海のトリトンと鉄腕アトム(審議中)
オズマ隊長(未読)
0マン(未読)
ユニコ(未読)
チッポくんこんにちわ(未読)
レオちゃん(未読)

かな これならまだ黒手塚じゃないころで 白手塚なので

子供に栄養になるし トラウマにもならないでしょう

それにしても子供の頃ずいぶん 手塚の大人作品読んでトラウマになったなあ

一番最初の奴は 子供の頃 何回も読み直した作品です

他に子供に栄養になる 手塚作品があったら教えてください

2017年8月27日 (日)

博麗神社の町内会音頭って 初っ端からディズニーのエレクトリカルパレードだし しば2000とぜうす1999も似た歌詞がある いいんか?

2017年8月22日 (火)

ギャングな歌詞 まるでナカダシ
ロストヴァージンするこの時
ノーパン パーティ パーティの主役
策略に欠かせない毒薬
理解不能な暗号は 隠し砦の三悪党
掠め取る剣舞 乱舞 ヨガのポーズ
うばいさる
俺が アチウソフト 食らうフィスト

2017年8月10日 (木)

結衣 未来 名前がいいな

2017年8月 5日 (土)

ぐっとさがってきた子宮口が
ペニスをかむ
発射されたせいしをのむ
自分自身がここまで雌の
本能に忠実で
淫らになる
と思ってなかった
からだがすなおに反応して
驚く 恥じる自分がいて
自分自身を嘲笑った

もういちどいう 痴態を恥じた

続きを読む "" »

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »