最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« | トップページ | 昔 OCNで作った HP »

2017年2月27日 (月)

櫻井式小説作法
本の目録 を読みましょう 早川が分かり易くってオススメです
登場人物たちは読者プレゼント当選者の名前を 使いましょう ギャップ萌え 起承転結 は ケツケツ起承転結にしましょう 奥者はピンチにモエます
で なかよしの付録で あなたは 友情漫画家が向いています[r][l]

と診断されたから [r][l]

テーマは 友情を 書こうと思います[r][l]

「なるほどねー 」[r][l]

「ゆうじょうねー 助けたり 助けられたり[r][l]

なかよしなことは いいこよねー」[r][l]

「うんうん なかよしの3月号のふろくなんだけど[r][l]

あなたは幽霊にあったらどうする?[r][l]

って質問があって[r][l]

ぎゃーという [r][l]

バトルする [r][l]
なかよしになる [r][l]

自分の恋の悩みを相談する[r][l]

とあって ぎゃーは ホラー[r][l]

なかよしになるは 友情漫画家[r][l]

バトルするは バトル漫画か[r][l]

恋は 恋愛漫画家を目指そう[r][l]

って感じだった[r][l]

あと Gペンが輪郭 丸ペンが 細かい書き込み 背景など[r][l]

枠は0,5ミリのミリペン 艶は 筆ペンとホワイトで[r][l]

原稿にはインクを乗せる感じで書き込まない[r][l]

あとトーンはトーン用のカッターを使うこと[r][l]

製図用インクがおすすめ [r][l]

筆ペンは太いのと細いの[r][l]
球体が顔の基本 裏から反転させてデッサンの狂いを見ること[r][l]
体は 7投信ぐらいがベスト 骨格のデッサンや 写真などを参考に[r][l]
構図とポーズ[r][l]

年齢性別ぐらいは練習しましょう[r][l]
テーマは 夢を叶えることなどがいいです[r][l]

テーマがないと編集になにがやりたいのかわからない[r][l]

で なにがいいたいの?と言われてしまいます[r][l]

事件を起こそう きしゅうてんけつで じけんがおきないと[r][l]

あっさりしすぎ ピンチの負が萌えるのです[r][l]

プロットは 時間場所登場人物など[r][l]

B4に32分割で書く[r][l]
通常シーンでは 5こまぐらい クライマックスは2ページ見開きで[r][l]

フーフーズフームを大切に エピソードを具体的に ありきたりな話になるかは[r][l]

個性的なエピソード 実体験がいい[r][l]

漫画の導入は 最初ん3pが勝負 絵になるシーンを考えましょう[r][l]

主人公は読者の分身 あこがれたり共感できるように作りましょう [r][l]
ギャップ萌えがあるとさらにいい[r][l]

断ち切り線は 書かないように 20Q原寸大で吹き出しを[r][l]

小回り 右から左へ あっぷろんぐあおりふかんなども[r][l]

背景はバース 透視図法 水平線と消失Tンを決める[r][l]

顔に 読者は目が行くので 泣いたり 笑ったりの目は 練習[r][l]


« | トップページ | 昔 OCNで作った HP »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/69750192

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 昔 OCNで作った HP »