最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« | トップページ | top »

2016年2月14日 (日)

最近のゲームは 選択肢なしのノベルゲームが主流だ

鬼哭街という ニトロプラスのゲームが有って
それが そういうシステムなのだ

SFマガジンの サイバーパンク特集で
紹介されていたほど
 現在のSFの 最先端らしい
で ニンテンドー3DSでも
10月とか 冬とか

200円で売っていたのでやってみた

うーん 子供向け
しかし ややこがほしいってのは
中学生向けの話かどうかは考えもの

pc98の頃は デジタルノベルって
言うわけだった

俺も 中坊の頃
RPGツクールWindows95を買って
制作してみようかなと思ったことがある
で買ったのだが
バクが多くて

全然反映されないのだ

結局 何も作らなかった

なんで ツクールの話をしているかというと
デジタルノベルも 作れるからだ

それから ハンハンセイキ 
いまは吉里吉里のノベルゲームのプログラミングをしている
25年長かったなー ソフコンの 大賞とかで クックヅルづー
とかぬいぐるずとか 月に葬式行く rpgとか 近所探検のrpgとか水玉螢之丞さんのrpgとかから長かったなー

« | トップページ | top »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/63946918

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | top »