最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« | トップページ | つんでれえんこを途中で止めた 画面を閉じてしまった 容量 OVER 方法やり方 »

2015年7月31日 (金)

ブランド名

アチウソフト アーマオブドラゴンキャノピーSoftware あまproject アーマーチアソフト
アーマー明治奇譚浪漫
アーマー3つの穴のあいたいし 貝がら島 アーマー見えないところも手を抜いてはいけない
ものづくりに手抜きは禁物だ

アーマー会社名はらしくないくみあわせがいいんだよ
アーマー 宇宙に衝撃を与えるような製品にするんだ

アーマー人とは違う考え think Different

アーマー一生砂糖水を売りつづけるつもりですか?
それより世界を変えるチャンスにかけてみませんか?

あーまーネクスト アーマー禅 アーマー世界を変えようと思っている人だ
我々はそういう人と仕事をしたいと思う

アーマー俺達の出番だカワバンガ これで世界は少しは良くなる

アーマーこのデザインは 他の 星製です 素晴らしいデザイナーがいる星です
アーマー たとえ死にそうなときでも 酸素マスクに文句をつけるジョブズのように

アーマーステイフーリッシュ ステイ・ハングリー 空腹であれ挑戦することを恐れず自分の直感に従え

アーマーマリファナの香り(冗談です ジョブズ自伝に書いてあったので
アーマーヤサイマシニンニク アブラ カラメ

とんこつ

アーマータマゴネギマシモヤシタカナメンタイ カタメ





企画書
プロットは文章のデッサンだと思ってほしい かならず会議をやる
金を一日で大儲けしようとする人は 一晩で首をつる(ソクラテス
金は 俺はいいや セックスも体験したし 
道徳的な内容( 徳を積んで ルーンを集め 聖者になるとか(ウルティマシリーズはこれで売上が20倍になった 青少年の育成とか
大学の教育現場で使えるぐらい
なるべく セックスアピールは避ける おっぱいや エロは全面に出さない
(東方やひぐらしやらき☆すたや ガルパンやDa Capoをみてほしい
あまりかんがえすぎない 自分の 妄想が 文章化して それでたのしんでくれたらいいぐらい
無個性 ガールズパンツアーとが流行っているので
手を抜かない ものづくりは手を抜かないこと 見えてない部分も てをぬかない
ものづくりには てぬきは禁物 (学研まんが スティーブ・ジョブズ
絵を見て シナリオ を書く
名前は なるべく あ・まを 頭文字にする(あ や まはリーダーになりやすいという結果が出ている _(あまちゃんとか まーくんとか
自分の体験談を入れる 取材をする

血が飛んだり 過激な内容は避ける(死んだりな殴るのはおk
誰にでも 理解できる内容 簡素に 盛り込み過ぎ無い
エロゲーを作るうえで困ったら ちくま文庫の官能小説用語辞典を 参考に つぎはぎするだけで 文章ができるので
とりあえず30冊ほど読んだ中では ツンマゾシリーズとか 殻の中の小鳥とか すごくエッチなシナリオが書ける本とか姫将軍リューネリエ 
あと 古典を参考に ロッキーとか 0嬢の物語とか ファニー・ヒルとかチャタレイ夫人の恋人とかガウンを着た悪魔とか
七人の侍 とか アマデウスとか ハムレットとか いちばんいいのは 町山智浩の 映画の見方が分かる本を読む
徒然草 今昔物語は (芥川龍之介がパクっている
(富野監督の言葉に 「すべての創作物は 古典の焼き直しである」というのはたてまえで 本音は古典はもうパクっても誰も文句はいわないから
世界の名著のあらすじとか 読むと良い 面白い話は出尽くしている ディズニーが 昔話をするのはそううわけ

ハムレット自体も 主人公が亡国の王子だったり 父の王様が 毒殺されたり お母さんが不倫したり
フェンシングの ラストシーンがあったり 巡り合いの宇宙で 生か死か というナレーションがはいったりする
プレゼンするときは両手を広げて大事なところは退屈させないように大切なところを強調し相手の目を見る
なにより Hamletの Hをとると アムロになったりする (演劇を見ない人は 脚本をかけません と富野監督が言ってる
朴璐美や ブライトさんや セイラさんとか 演劇役者を声優さんにしてる
他にも フィガロの結婚で ご覧のとおりのぐんじんさんでという台詞がある 
5 7 8 3 1 が霊数なのでなるべくこれを使う 登場人物は山元式姓名判断で調べる

 

どういうゲームか 5行で(亡国の王子が 父を殺された 復讐劇 
世界初のパーソナル・コンピュータを作り 世界を変えた 
のぶせりに農民が 搾取され 七人の侍が立ち上がる
宮廷音楽が これでもかと詰まった ウツクシイ ゲーム



ゲームのタイトル(ハムレット? アマデウス? バトルオブシリコンバレー?Pirates OF Silicon Valley?

主人公の名前(三船? 七人の侍? スティーブ・ジョブズ? Hamlet?モーツアルト?

敵の名前(IBM?  野武士????????? ? サリエリ?]マイクロソフトビル・ゲイツ?ポローニアス? 叔父さん?母親? イカデビル カメバズーカ ザリガニラー 野球仮面 電車仮面?

助ける人 (ホウレイショー ギルテンスターン ローゼンベルグ?.

敵の目的 (Silicon Valley?重税を課す?コンピューター?レクイエムでモーツアルトを殺す?

基地(ウィーン のぶせりの馬? ゴルゴム 鉤十字 フリーメーソン?

登場人物の髪は何色(金髪 黒髪 赤?茶色

登場人物の背の高さは (150? 160? 170? 201?

あなたの登場人物の職業は?(ウィーンの音楽家? 亡国の王子? ローニン? フー来訪? 新聞記者? カメラマン?警察?
マイクロソフト会長? アップルのcoe?

敵の職業(宮廷音楽家? のぶせり? ゾンビ? マクロソフト会長と社長?

あなたの登場人物のセックスに対する態度はどのようなもの?(しない!! 頻繁?したけど娘を認知しない

あなたの登場人物が最も幸福なのはいつ?(食べてる時? 音楽を聞くとき? スタバ?金儲け?ジョークで笑う?

好きな食べ物(Apple? ハンバーグ じゃがいもスナック?野菜?農民のコメ?

どのグループに属しているか (不良 アート サイエンス オタク?ローニン? 野武士? 宮廷?マイクロソフト?アップル?IBM?インテル?

アダ名(スティーブ ウォズニアッキ インテルの頭脳? モーチャ?

どんな性格か? (王様 軍人 理想論 職人?Avenger? 武士の子孫?富士ゼロックスからマウスとグラフィカルインターフェース(GUIを 盗み 自分のものだと言いはる

あなたの登場人物はどのような能力を持ちたいですか?(レクイエムを作る? パーソナル・コンピュータををビジネスにして 宇宙に衝撃を与える 退屈な文化を破壊する?触れたものをゾンビ化する? 人狼?レクイエム?

主人公の最後 (osをパクられる 首になる 精神病院に隔離される 農民が最後に勝ち 虚しさ

もしあなたの主人公が 自分自身についてかえることが ひとつあるとしたらそれはなんですか?(王様になる? 賢者になる?聖者になる?
独裁者になる?教育者になる? アクを広める? 善を広める?
敵の目的
あなたの登場人物が自分で達成したことで最もすごいとかんがえているのはなんですか?
(ラガーマン? 格闘家? 改造手術?BASICの特許 電話のただがけの箱を売って ローマ法王庁に電話する?0
あなたの主人口がもあなたの主人公はっともたいせつにしているもちものはなんですか?
(妹のマフラー? 携帯・スマホ?いいコンピュータを作りたいとする信念? 神? 作曲者としての誇り?
あなたの主人公のさいだいの無駄遣いはなんですか?
(スマホ?飛行機? 会社?
あなたの主人公は いつ嘘をつきますか?
(でかい商売?何かに 正体がバレそう コンピューターフェスティアバルで 20台しかパソコンを作らなかった

あなたの主人公が 最も後悔しているものは何ですか?
(父親殺し? 命令違反?天国へ敵がゆく? 

あなたの主人公は誰か
(自分の分身? スティーブ・ジョブズ?三船敏郎?モーツアルトとサリエリ?

あなたの主人公は何を望んでいるか
(世界平和?退屈な文化を破壊し 宇宙に衝撃を与える ?

その主人公が目的を到達するために 妨げているのはなにか
(ヒューレードパカッード 無能な社員 IBM

あなたの主人公がさいしょにするスクリーンでの行動はなにか?
(リドリー・スコットの映画をバックに インタビューする 

なぜ あなたの主人公が もっと容易な手立てがあるのに それを選択する理由はなんですか?
(こんぴゅーたーこそ生まれてはじめて情熱を燃やせるものに出会ったから

主人公が 劇的選択をすることで まずなにがありますか?
(会社を経営する

主人公の劇的選択により他の登場人物たちは どんな影響をうけますか?
(Macとリサのコンピューターの派閥が生まれアップル社は2つに 対立する
あなたの主人公の外的 な 目的を特定してみましょう
(金よりいい製品を生み出して 成功した

よくわからん(最初の 外的な 目的は (内的な 欲求 ではなく 違った 外的な
目的に 取って代わられますか?)

その外的な 目的は どのようにして 観客に 明確に 識別されていますか?

その外的な 目的は どのようにして観客に かかわりのあるもの とされていますか?

もしその主人公が 目的に達成しなければ観客は何を失いますか?

満足は何で満たすか?

衛生面ではどうか?

体力はあるほう?ないほう?

社交家か そうでないか

心地よい境遇か?

楽しいか?

環境はどうか?

几帳面か そうか そうでないか

おしゃべりか

活動的か

陽気か

親切か?

料理?

技術?

創作?

運動?

色々な考え(倫理?

魅力的?

身の回りの 人間関係

もし目的が外れたらどうなりますか?

目標

家は?

子供? 勉強させる?

朝届く新聞は 保守? 赤? タカ派?

友人数

スキル

収入

職種

身内で誰が死んだか?

トラウマ
(両親が不明で いじめられた

名前?

年齢?

性別?

特徴

肌の色

体型

上半身の服のブランド(m40ジャケット ハーバード大 革ジャン ミヤケ一生

下半身の服のブランド(リーバイス 507

服のコーデ(色と種類

靴(ニューバランス

顔の形

服装帽子 野球帽ならどこが好き? 何故?

化粧のスタイル

瞳の色

ヒゲ
(あったが 銀行向けに沿った
どんなことを考えるか

その主人公はどんな世界にいますか?
(Silicon Valley

« | トップページ | つんでれえんこを途中で止めた 画面を閉じてしまった 容量 OVER 方法やり方 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/60969048

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | つんでれえんこを途中で止めた 画面を閉じてしまった 容量 OVER 方法やり方 »