最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 町山智浩 アメリカは今日もステロイドを打つ読了 | トップページ | 俺は アスペルガー症候群なので映画シンプルシモンとアスペルガー(テンプルグランディン女史) マイネームイズハーンを見ました »

2015年6月21日 (日)

今日は デイケアで マックな人に
出会った

まず きっかけは マックを使ったことあると言ったら

Sさんという人が マックはスンバラシイですからねー

といったので マック談義

パワーマックは良かったとか ジョブスはよかったけど ティム・クックダメダメ~

とか まあ そこまで くだけた話はしないんですけどね

その後 荒俣宏さんの eccentric という本を

貸した いやあ このcmみたことありますか^^

とビックボールで 一回いしか流されなかった マッキントッシュの伝説のシーヱムを見せた クレイジーな人 などを見せた

まあ カンドー 

その後 パソコンで ジョブスの 伝説のすた丼屋

じゃない!! 伝説のスピーチをみた

16分の 長い 映像だったけど

ジョブスの マックには うつくしー Typographyがありますが
マックをパクった Windowsにはありません(ちなみにこの文章は マックの
世界一ウツクシイーフォント ヒラギノ角ゴを使っています

とか スティーブ・バルマーの アイラブディスカンパニーに

爆笑であった まあ そこまで爆笑だったか 覚えとらん スマン

パワーマックの cmを見るのだが トラブル発生!!

cm と書いたり してもでてこない

cfかな?

どうも違う adだ と言ったら

見つかったのである POWERMac あd ででた

ふっ飛ばされたり(しかも椅子ごと アニバーサリーとかの

adを見た

ジョブスは ステイ・ハングリーステイフーリッシュという言葉が良かった

Sさんに 聞いたのだが Mac Peopleがもうない らしい

Mac Peopleとは アスキーの出した Macの機関紙

Apple のipodの CMも見た

ボノとか エミネムさんとかがでて 良かった

どうせだったら 水木一郎とか Andrews kw とかの

歌流せよ!! とか思った まあ オサレな Appleは そんなことできませんょね

と一人でボケてツッコんでますが…

まあ おしゃれ その後 pcくんとMac君(劇団四季のラーメンズ なんで 劇団四季やねん ミュージカルやろ)の CMを視聴

いやー いい時代になったもんだ ユーチューブは 革命だねー

てな漢字なこと 話した たのしかった また動画みましょうね sさん

« 町山智浩 アメリカは今日もステロイドを打つ読了 | トップページ | 俺は アスペルガー症候群なので映画シンプルシモンとアスペルガー(テンプルグランディン女史) マイネームイズハーンを見ました »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/60464930

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 町山智浩 アメリカは今日もステロイドを打つ読了 | トップページ | 俺は アスペルガー症候群なので映画シンプルシモンとアスペルガー(テンプルグランディン女史) マイネームイズハーンを見ました »