最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 俺は アスペルガー症候群なので映画シンプルシモンとアスペルガー(テンプルグランディン女史) マイネームイズハーンを見ました | トップページ | »

2015年6月22日 (月)

バトル・オブ・シリコンバレーを紹介したいと思います(原題はPirates ob Silicon Valley パイレーツオブシリコンバレー

天才芸術家カリスマなどいろいろ言われる スティーブジョブスと ビル・ゲイツのパソコンの仁義無き戦いといったところでしょうか? 

今のMSの社長さん(アイラブディスカンパニーでググルト面白いです) スティーブ・バルマーさんが面白い映画です

ネタバレ無しなので冒頭だけ エイリアンなどで有名なリドリー・スコットのビックゲームのadをバックに スティーブジョブスはこれはただの磁気の映像で はない 宇宙に衝撃を与えたい 退屈な文化を破壊する一歩だといいます バークレー大学の学生運動まっただ中 電話のただが怪我できるブルーボックスを 作った ジョブスとウォズはローマ法王に電話をかけ
次にコンピューターを作ります 世界初のパーソナルコンピュータ ウィザードリィやウルティマで有名なApple2を売り出します

当時 パソコンの一種である Altairがあったんですが…
一方ビルは MIT社の コンピューターに目をつけ ベーシックを作ります 

ライセンスをソフトウェアの契約をします ビルはポーカーが得意だったので 得意のハッタリで
ソフトウエアライセンスという ビジネスモデル特許を取ります
ポルシェに乗り回したり ロードローラーを盗んで 車を半壊させたり アスペなので ゴメンの一言で済ませます
ちなみに バックにPink FloydのECHOESが流れて かっこいいシーンです
その後 コンピューターフェスティアバルで ジョブスは脱オタファッションをして ヒッピーからヤッピーになります スーツ姿がチョーかっこいいです  (僕はMacとpcの両方使いますマックブックプロの13インチ2コア ですが Macは外付けハードディスクがクラッシュしやすいのがネックで あまり 使っていませんvlcプレイヤーやシャッフルエクスプローラも信用でき無し 圧縮と解凍がいまいち メディアプレイヤークラシックもないし  GarageBandとヒラギノ角ゴとテキストエディタは好きなんですが あと簡単にソフトをインストール{クリックするだけ }できるのはいいのです が…あ僕の持っているApple製品はアイポッドシャッフルは初代の516mと第三世代と第四世代 母にナノを薦めました ビル・ゲイツがMacはマムに 薦めたいコンピューターだということで 母は部族に出入りをしていたモノホンのヒッピーでMacにピッタリですあとタッチの2010音楽編集と動画編集は アイチューンズとImoVE使います )  
でビルは MSDOSという OSを IBMに持ち込むのですが 実は開発していなかったのです(不満点といえば 当時のmsの副社長で アスキーの裏切 り者に対する苛烈な追求と残忍な制裁ゆえに札付きの悪党どもを震え上がらせた冒険者組合のギルドマスターが出てこないのが残念です (よくわからない人は 不帰の迷宮でググってください

では ビルはどうやって DOSをIBMに売りつけたんでしょうか あとは映画を見てのお楽しみ
あ アスペルガー症候群で 忘れてた マイクロソフトの会長ビルゲイツ
あと マイクロソフトの社員 6分の一が アスペルガーだそうです
ですので あと16時間働けtにはびっくり mac vs pcではWORKとよんでしましたがAppleのほうがブラック企業じゃんと思います
注意 この映画はドラックと 直接的なセックスはないんですが 際どいシーンが有るため
15歳以下はみないほうがいいです でもいい映画ですhttps://www.youtube.com/watch?v=HA-6QfUYns0

« 俺は アスペルガー症候群なので映画シンプルシモンとアスペルガー(テンプルグランディン女史) マイネームイズハーンを見ました | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

エンジェル」カテゴリの記事

  • (2015.06.22)
  • (2013.08.03)
  • (2012.08.18)
  • (2012.03.21)
  • (2012.03.20)

マッキントッシュ」カテゴリの記事

ライフハック」カテゴリの記事

  • (2015.06.22)
  • (2015.04.11)
  • (2015.04.11)
  • (2015.04.11)

ラノベ ライトノベル」カテゴリの記事

  • (2015.06.22)
  • (2009.04.06)
  • (2009.04.03)
  • (2009.04.03)
  • (2009.04.03)

レトロゲーム」カテゴリの記事

三国志」カテゴリの記事

  • (2015.06.22)
  • (2015.06.22)

新 オタク族の研究」カテゴリの記事

映画のシナリオ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/60474546

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 俺は アスペルガー症候群なので映画シンプルシモンとアスペルガー(テンプルグランディン女史) マイネームイズハーンを見ました | トップページ | »