最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2015年3月19日 (木)

九段坂の 靖国神社まで行ってきた
動機は不純だ オーケン(大槻ケンヂさん)のエッセイ(暴いておやりよドルバッキー)が笑えるので
どれほどのもんだと 行ってみたのだ
9時頃出かけた
はずだから 逗子行が出ていたので 乗って
赤羽で降りた
赤羽から京浜東北線の 特急が出ていた
なんと運がいいんだろう
と思ったが 東京駅で迷った
どうしようと考えていたら
なんとかなった で 地下鉄 なのだが 勘違いしていて 地下鉄
東京の内線 っと書いてあって なんだそりゃ 
最近出来た 線路か? と見なおしてみたら
丸の内線であった こりゃ参ったね
で 半蔵門線と 行く
後で分かったことだが 池袋から 地下鉄が出ており
そいつで 行けば よかったのだ
九段坂を 降りて
出た なんというか 地下鉄が 真・女神転生という ゲーム
にそっくりで びっくりした
外へ出ると 吉野家と マクドナルドと 日高屋があった
最近どこにでもできるな~ と感慨深い 
で 古本屋もあった ブックオフ全盛期に 古本屋があるのはすごい

で坂を上がっていった 帝京大学の 卒業式があったらしく
着物姿美女がたくさん居た びっくりだ
で なが~い坂を上がっていって ようやくついた
本当は お父さんが いる予定だったんだが
で でっかい鳥居が見えた
疲れてしまったので 本殿には 行かなかった
外国人とカップルばっかであった
ゼロ戦があった 風立ちぬであるなー
どこにも 飲食店街によらず とはいえ 売店でキーホルダーを800円
も買った 帰ったら お母さんに びっくりされた
高級品みたいと まあ 国の威信をかけて… だからあたりまえか
海軍カレーをたべた 最初の一口は美味しんだが
二口目から なんとも言えない まずさが… うーん 体調が悪かったのだろうか
むかしなつかしの ナポリタンにすればよかったなあ
しかたがないので D51や 特攻隊勇士の 写真をとった
で 遊就館 俺は 障害者なので ロハ(この言い方が ふるい)ではいれた
なかにはいると 撮影はゴ遠慮ください という 看板があった
残念 
で 中に入ると 大砲とか 共栄圏とかか書かれた
銅像やら 武器やらで びっくりした
銅像が  すげー 何億とかかりそうなものが
飾ってある
それから 神武天皇のカブトとか 大鎧とか が飾ってある
と気づくと 目が悪くなっている ZOFFのメガネにしてから
目が遠くなっているらしい やっぱり安物は駄目だなー
全然 文字が読めない しかたながいので 映画をみた
4月には相撲があるんだ
と順序がおかしくなっている
僕以外にも まよっている人がいて それから 長刀をみた
人がいた 「昔の人は 体が 小さかったのに よく
こんな ものもてたわねーとか」
いや長いほうが いいのである

とにかくめがつかれた
花嫁人形とかもあって
かわいそーだなー
とおおったりした
なんかよくおぼえていない

ガイドブック1500円をかって 帰った 2時頃であった

帰りは 大変だった 九段下の  帰りがわからず 半蔵門線 で 池袋まで行ったり
上野の始発に乗ったりとか

帰ったら お父さんがもう見たらしい だから行きたくなのだと

じゃあ 最初からそういえばいいのに

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/59321642

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »