最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2014年10月29日 (水)

おまけレシピ

左翼風 油少なめ  チャーハン

卵を 炒めます 次に ねぎを乱切りで入れます

その後 ご飯 お酒を加えます

出来上がりです 塩を忘れずに

なんで 左翼かというと 高校の頃 日教組の赤沼先生に 教えてもらったからです

水滸伝 好漢鍋 羊鍋の作り方
ラム肉200G ネギ一本 水 醤油 モチ一個 そばつゆ
ラム肉を 水をいれた鍋に入れます
ねぎを 切って 入れます
火をつけ 醤油を入れます
餅一個が 溶けるまで 茹でます
さいごにそばつゆで 味を調えます
羊頭狗肉というくらいですので 中国では 羊肉は とても高級な食材で
体もぽかぽかします くさみがありますが 中国4000年の歴史を甘く見ては
いけません それだけ 調理法が発達しているので この通り作れば
くさみがきにならない 羊鍋ができます ぜひお試しあれ
海原雄山の至高のパスタ
まずパスタをゆでます たまねぎサンブンのいちを刻んで パスタといっしょにバターで 炒めます つぎに オ
レガノかスィートバジルをいれます できあがり パセリをふりかけるとなお美味しいです あと塩を忘れずに
テキサス親父のダイエット法
冷凍の 野菜を持ってきます にんにくを切り ちょっとこがします
野菜を入れ 蓋を閉めます 蒸します 出来上がりです
埼玉県蓮田市名物 レモンとゆずのスパゲティ
ゆずをこまかくきります パスタを茹で レモンをかけて 出来上がり
埼玉県蓮田市名物 豚肉と玉葱のガーリックオイスターソース焼き
まず 玉ねぎを切って にんにく適量 オリーブオイルで痛まます
そのあと豚肉とオイスターソースを入れ よく炒めてできあがりです
埼玉県蓮田市名物おでんうどん
レシピ マッシュームと 昆布適量 カツオ パック3分の一を 茹でて こします
だし汁を一日 冷蔵庫において カニをゆでます(カニは カニカマみたいな感じでいいです
カニを取り出し おでんを入れます 弱火から ぐつぐつにるぐらいがいいです
つぎに 冷凍(でなくてもよい)うどんをいれます ポン酢適量 味見しながら 塩とポン酢で味を整
えます
3分焼いた持ちを入れ 20分ほど 茹でて出来上がりです
あんみつ蕎麦(ボツ
そばを茹でて あんみつと絡めます
あんみつ蕎麦の出来上がり
さつまい餃子
サツマイモをマッシュし 餃子の皮で包み ゆでます

レモンとゆずの パスタ
ゆずを細かく切ります パスタを茹で レモンを掛けて
出来上がり

埼玉県蓮田市名物
おでんうどん

レシピ マッシュルーム 昆布適量 カツオ三分の一 ゆでて
こします だし汁を 冷蔵庫に入れて カニを茹でます (カニカマっぽいカニ

カニを取り出し 弱火からぐつぐつ煮るぐらいがちょうどいいです

次に冷凍ではないうどんと ポン酢適量あじ味をしながら 塩とポン酢適量

味見しながら味を整えます

埼玉県蓮田市名物
ジンジャーと豚肉のオイスターソース炒め
オニオンと豚肉の 玉ねぎ炒め にんにくを炒め
玉ねぎを切って「豚肉とオイスターソースを入れます

最後にジンジャーを絡め 出来上がりです

テキサス親父のダイエット法 冷凍の野菜 にんにくを刻み ちょっと焦がします

野菜を入れ蓋をし 蒸せば出来上がりです埼玉県蓮田市名物ひき肉焼きそば
Filed under: ― sakuraiwataru @ 6:28:06

そぼろそば

ひき肉焼きそば ひき肉を炒めます 次に焼きそばを入れて

完成です
埼玉県蓮田市目血物 シナモン豆腐
Filed under: ― sakuraiwataru @ 21:28:46

鍋に豆腐を入れ茹で(絹ごし豆腐だったかな? フライ返しで細かく刻み 15分煮ます(30分かもしんない

できたら さらに移し  醤油とシナモンをかけます
埼玉県蓮田市名物マカロニ錦松梅
Filed under: ― sakuraiwataru @ 19:12:32 編集

マカロニを茹でます

20っ分ほど

その後 水を切り 錦松梅をのセルだけです

簡単 安い (錦松梅は)ちょっと高い 早い おいしい メニューです
かんたん やすい はやい うまい 料理です
GERSPのブログ櫻井清和三のハイヤードガール ダニウソフト

サブページ

« 貼り付け
うわ事故った »
2013/11/1 金曜日
埼玉県蓮田市名物赤貝の有明煮パスタ
Filed under: ― sakuraiwataru @ 15:15:24 編集

パスタを茹で 赤貝の有明煮を適度に入れて出来上がり

トラックバック URL : http://10958blog.digbook.jp/archives/621/trackback/
埼玉県蓮田市名物鶏もも肉ひき肉焼きそば
Filed under: ― sakuraiwataru @ 15:29:50 編集

http://honda0jazz0fit.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_a3da.html

ちょ ちょとまて日高屋 豆乳パスタは俺が考えたんだ↑リンク先参照

まあ そのままだされるよかましか(冷やし麺だし) 鶏もも肉ひき肉焼きそばはパクんなよ

焼きそばのもとを フライパンに入れ 鶏もも肉ひき肉(豚肉のひき肉でも良い)を 入れて 蓋をします

焦げ目がついたら よおく炒めて 出来上がりです
埼玉県蓮田市名物 ジンジャー と オニオンの豚肉のオイスター炒め
Filed under: ― sakuraiwataru @ 15:35:44 編集

豚肉と他招きを切りにんにくみじん切りにします

炒めて 湯気が出たら オイスターソースを入れます

最後にジンジャーをまぶして できあがりです
埼玉県蓮田市名物豆乳パスタ
Filed under: ― sakuraiwataru @ 15:19:46 編集

http://honda0jazz0fit.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_a3da.html

ちょ ちょとまて日高屋 豆乳パスタは俺が考えたんだ↑リンク先参照

パスタを茹でます 豆乳を味付けし

絡めます できあがり
ERSPのブログ櫻井清和三のハイヤードガール ダニウソフト

サブページ

« 漢詩風三国志演義 VEr 1・7・9
埼玉県蓮田市名物豆乳パスタ »
2013/10/26 土曜日
埼玉県蓮田市名物豚肉そーせーじうどん
Filed under: ― sakuraiwataru @ 19:10:14 編集

豚肉のひき肉(冷凍)とソーセージと 冷凍のうどんを入れます

脂っこいのが 逃がさないようにして 盛りつけます
埼玉県蓮田市名物ガーリックトーストの塩辛のせ
Filed under: ― sakuraiwataru @ 19:42:03 編集
ガーリックトーストの塩辛のせというレシピをおもいついたが 酒のさかなだよな-埼玉県蓮田市名物シュガーカットのダイエットカレー
Filed under: ― sakuraiwataru @ 20:56:19 編集

カレー粉2杯 を中位の水を入れた鍋に入れます

湧いたら
ホットケーキミックス 袋半分

玉ねぎ1個
を切って カレー粉が入った鍋に入れます(小麦粉と ホットケーキミックスを試した結果 ホットケーキミックスのほうが味覚にあっていたため)

いい匂いがしてきたら塩で味を整えて シュガーカットをお好みの量を入れます

出来上がりです

なんごくをゆめみるくま

わいわい がやがや と そとが うるさいなー

と ペンギンの あーるはいった
「なにか あるのかい?」
「じつは ホッキョクグマの エムが

「わたしには ゆめがある
みなみのしまで せいかつする」
とえむがいった
「じゃあ きしゃかいけんをひらこう
と あーるがいった
「しょくん このほっきょくぐまのエムは
なんごくをゆめみるくまとして なんごくをめざす

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/57827914

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »