最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« | トップページ | http://www.nicovideo.jp/watch/sm21683230 »

2013年8月25日 (日)

櫻井聖子の冒険

ドイルおじいちゃん これは?[r][l]

と 写真をとった[r][l]

ああ これは 18世紀初頭の ロンドンの写真じゃ」[r][l]

と ドイル入った[r][l]

ふーん いろいろ 写ってるわね[r][l]

「これを もらった時 懐中時計も もらったんじゃ[r][l]

ロンドン製のな [r][l]

「懐中時計ね[r][l]

「ギンムクで 大した価値は ないと思うが どこいったっけな[r][l]

「懐中時計…」[r][l]

次の日 久喜 ロロイチカレー店[r][l]

「星也」[r][l]

「なんだ えーえーダブルじゃないか」[r][l]

「聖子さんが呼んでるよ[r][l]

「懐中時計っていうのが見たくてね おじいちゃんがもらったんだって[r][l]

「ふーん 懐中時計ねえ[r][l]

「これがシャシン[r][l]

「なるほど そういえば 霊視ができる 友達がいたなあ[r][l]

「じゃあ 早速[r][l]

「これが 写真か」[r][l]

「霊視お願いします [r][l]

「む 軍人 …」[r][l]

「軍人?!」[r][l]

「東條…」[r][l]

「東條っていったら平八郎かしら?」[r][l]

「平七郎」[r][l]

「が 持っている」[r][l]

「なーんだ でもなんで 軍人さん? 18世紀に取られたシャシンが 一世紀をえて [r][l]

ドイルおじいちゃんの元に行き 誰が 軍人に渡したのかしら」[r][l]

と 電車に乗り 中国共産党(このころ日本と韓国は 中国共産党との戦争に敗れに占領され韓国自治区と[r][l]

 琉球王自治区 西日本自治区 東日本自治区となっていた[r][l]

の赤軍の本部についた[r][l]

「東條っていう 軍人をさがしているんですけど[r][l]

「平八郎?もう死んだよ[r][l] 

「平七という人です[r][l]

「ちょっとまってな 平七ねえ [r][l]

と スマートフォンで検索する 赤軍軍人[r][l]

新宿にいるみたいだね[r][l]

と 赤軍はいった[r][l]

「新宿かー」[r][l]

「おう よく来たな 」[r][l]

と 平七が やっている 中華料理店についた[r][l]

「やっぱり 日本文化と天皇が弾圧されてねえ[r][l]

本当は寿司屋だったんだが[r][l]

「富士山も ホルホースにされちゃいましたからねえ 樹海がなくなってよかったけど[r][l]

「懐中時計な ちょっと待ってろ」[r][l]

と 小一時間ほど待たされる[r][l]

「これか?」[r][l]

「ギンムク たしかにこれみたい シャシンに写ってるのと一緒[r][l]

んなんか 挟まっているな」[r][l]

と 懐中時計を開く[r][l]

これは おばあちゃんじゃないの[r][l]

「ふむ ドイルさんと おばあちゃんのシャシンだね[r][l]

と星也[r][l]

「うーん どの時代のものかはわからんな[r][l]

「共産党になってから えらい学者とか研究所が ギロチン送りされたからな東大や 早稲田とかもうないし[r][l]

老荘思想では皇帝が賢者で 民衆は愚民とされるのが 一番いいとされている[r][l]

「なんか持っている[r][l]

あ これ 仕込杖だ[r][l]

「仕込杖?[r][l]

「人殺しの道具よ おじいちゃんは どうして 仕込杖なんかもってるのかしら[r][l]
「おじいちゃんに直接聞いたほうがいいかしら[r][l]

直接聞いたほうがいいな[r][l]

「おじいちゃん 」[r][l]

「あ おじいちゃんが 倒れている[r][l]

「どうしたんですか[r][l]

「あ もう息がない[r][l]

探偵事務所[r][l]

「ふむ 仕込杖 シャシン 懐中時計[r][l]

と本木は 聖子の話を聞いた[r][l]

「風露くんどう推理する?[r][l]

「公安に任せたほうがいいんじゃないかな[r][l]

「いや 懐中時計は 何時で止まっている?」[r][l]

「えっと 2013 8 25日です[r][l]

「その日は えーっと[r][l]

と 古新聞を漁る 本木[r][l]

「日本が 宗主国様に 占領される前で[r][l]

オスプレイと 自衛隊のエリート部隊が 魚釣島へ向かった時だ[r][l]


 

« | トップページ | http://www.nicovideo.jp/watch/sm21683230 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/53024386

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | http://www.nicovideo.jp/watch/sm21683230 »