最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2013年8月27日 (火)

ファンタジー

ファイティング・ファンタジー 忍者への道

これ訳がすごく面白いんです

電鋸ジュリーとか 放射能ドックとか スツールの男とか

小学生の頃 バルサスの要塞と 運命の森がくもんの本棚にあって

面白いんです

真実の目を見つけて 相手の心を読んだり

悪いドワーフが切り株に座っていて死闘を繰り広げたり

ドラクエやFFにはない 面白さがありました

で火吹き山の魔法使いと 死の罠の迷宮や盗賊都市

をやったら ウィズっぽいんっです(特に盗賊とし 永久に洞窟を掘る つるはしが記憶に残っています

しの罠の迷宮は 最後 王様と対決したり モンスターコントロールの宝箱を開けたり

侍の刀と 忍者への道は トンデモ日本 着物を着たけばいウイッチとか竜(たつ)とか7

少年忍者が 元寇を食い止めたり

トンデモさでは サムライの刀がすごかった サーベルタイガーが 出てきたり

ラスボスが FFの敵ぽかったり 黄金騎士団とか 変なカッパとか

で おとなになって サイボーグを撃てと 恐怖の館と 宇宙からの侵略者さまよえる宇宙船

をやって 恐怖の館か- こdもの頃だったら 怖いんだろうな-とおもってやると

すごい面白い サイボーグを撃てはアマゾンで2400円の値段がついているんですが

古本屋で安く変えてラッキー 当時 エスパーとか サイボーグとかテレパシーとかタイムリープtか 70年台のSF造語

が嫌いで 無視してたんですが 読んだら無茶苦茶面白かった

さまよえる宇宙船は 雨が降らない惑星で 統治者がコントロールしているというのを

宇宙三国志でパクっちゃいました

アマゾンでは高いけど 田舎の古本屋なら 安く売ってるところありますよ お勧めです

サソリ沼も買ったんだけどどっかいってしまった

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

  • (2017.03.23)
  • (2015.10.05)
  • (2017.03.16)
  • (2017.03.16)
  • (2017.03.16)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/53051519

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »