最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2013年6月10日 (月)

シューティング七英雄

むかーし じゃが島という オンラインゲームをやってたころ

格闘ゲームの話を ブログに乗せた所

REIさんという人がget1(当時のハンドルネーム)

はシューティングやるん?

ときかれて とっさに思い出したのが

よりによってパロディウスだった

「パロディウス」

「ちちびんたりかが強かったー」

というと 残念そうな感じだった

いや リアルタイムで ゼビウスやりましたとも

ギャラガ ギャラクシアンは学生時代 ナムコギャラリーで やりました

ゼビウスは 幼稚園の頃 PCエンジンもっていた

友達のうちで 音楽聞いてびっくり

こんな未来的な ゲームミュージックがあるんだって

はなしは変わるが ドラえもん最新ひみつ道具大辞典に

怪奇スコープ というのが出てて これを通すと

怪奇現象の正体がわかるって…

デビルアナライズじゃん 真・女神転生を先取りしててびっくり

いや これが ハンドヘルドコンピュータの元ネタなのかな?

悪魔大辞典だと 女神転生に出てくる ハンドヘルドコンピュータ

コードが繋がってますね という 鈴木大司教の質問に

金子一馬が 電波妨害を 避けるためです

といっていて

じゃなくて 

ギャラガと バトルシティは 面白いゲームだ

まるやきくんの人体実験の 中でも

星5つ これおもしろいべ と言っている

ハマる なんと17面まで まるやきくんがいけたゲームだ

あと星のカービィスーパーデラックスでも スパデラでも シューティングがあったな

ゼビウスは 初めて 無敵コマンドを入れた

アンドー様(アンドウジュネシス)もバキュラも

なんか 空から くるくるしたものが 降りてきて

ピキーンとなったのを覚えている

ガンプの謎は 黄金のカセットで

当時高かったなー

Rタイプは 裏設定が怖かった

アイレムは どきどきすいこでんといいい スペランカーといい

絶体絶命都市といい 

あとスターソルジャーは 高橋名人のVideoがあった

「なんで俺できないんだろ?」

とつぶやく名人がショックだった 

2いいね! · · 宣伝する ·

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/51989079

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »