最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2013年6月25日 (火)

  • あートンデモ日本史の真相でアラハバキの神社は埼玉に集中しており 東北では少ないと ありました これ間違ってるんですかね

    いいね! · · · 宣伝する · 27分前 ·

  • 土偶というか アラハバキ神は 東北の神様になっているのでしょうか?アラハバキに興味があり リサーチしたところ 東北でhなく 埼玉の神で 氷川神社の主神で 聖徳太子の命により 客神に降格され スサノオと コノハナサクヤヒメに変えられたそうです 

    いいね! · · · 宣伝する · 28分前 ·

  • アラハバキ信仰について調べてみると面白いことがわかりました ムーではアロハ~が語源ではないかと南洋のかみがもとではないかという説や 天候や植物の神だたんですが 当時狩猟民族だった縄文時代では神と言うよりも呪術の道具につかわれたそうです なんにせよ不幸な神様だwww


« | トップページ | »

ANGEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/52176685

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »