最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 星稜高校の監督 名言 松井秀喜が バスケットボールの体罰リンチ事件に対して 私なら伸び悩んでいる選手に哲学書や 歴史書を読ませるといっていたので検索 松井秀喜の育て方 次第に『宮本武蔵』や『徳川家康』などの歴史小説を薦め、最後は中国の歴史書とか哲学書を読ませました。 プラトンとかアリストテレスとか。 本を読めば知識が広がるだけじゃなくて、 集中力が高まるんです。 それは打席に立って発揮する集中力に繋がるんですね。 | トップページ | »

2013年3月 9日 (土)

「30歳まで童貞だと魔法使い」は本当だった!?フランスの大学が解明 30歳を過ぎても女性経験がない人は魔法使いになる――これは日本のネット界隈でまことしやかに囁かれていることだが、 あながち間違いでもないことがわかった。発表したのは仏トリステイン学院大学のD・T・ローリング教授のチーム。 前頭葉は社会性や高度な統合認識といった人間らしさをつかさどる脳の一部だ。性行為によって前頭葉が活性化することは 以前から知られていたが、今回の研究によると10~30歳程度までに性行為を行った場合のみ、 それも異性を相手にしたときのみ分泌される成長ホルモンがあるという。 成長ホルモンの分泌が不十分だと(つまり30歳までに性行為をしないと)前頭葉が未成熟のままとなり、様々な障害が あらわれてくる。具体的には、 ・現実と虚構の区別がつけられなくなる ・勤労意欲が低下する ・コミュニケーション能力が低下する さらにWikipediaによると「眼窩前頭野の障害は独特な性行動を引き起こす」ようになるので、 最悪の場合、自分は魔法が使えると思い込むコミュ障でニートの変態になってしまうということだ。 これは大変由々しき事態であるが、恐ろしいのは「30歳まで」というタイムリミットがあるところだろう。 不幸なことにすでに30代に突入してしまった童貞の方は、割りきって妄想の世界に生きることを選択してみるのもいいかもしれない。 http://rocketnews24.com/2012/02/24/185922

« 星稜高校の監督 名言 松井秀喜が バスケットボールの体罰リンチ事件に対して 私なら伸び悩んでいる選手に哲学書や 歴史書を読ませるといっていたので検索 松井秀喜の育て方 次第に『宮本武蔵』や『徳川家康』などの歴史小説を薦め、最後は中国の歴史書とか哲学書を読ませました。 プラトンとかアリストテレスとか。 本を読めば知識が広がるだけじゃなくて、 集中力が高まるんです。 それは打席に立って発揮する集中力に繋がるんですね。 | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

  • (2017.03.27)
  • (2017.03.23)
  • (2015.10.05)
  • (2017.03.16)
  • (2017.03.16)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/50676828

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 星稜高校の監督 名言 松井秀喜が バスケットボールの体罰リンチ事件に対して 私なら伸び悩んでいる選手に哲学書や 歴史書を読ませるといっていたので検索 松井秀喜の育て方 次第に『宮本武蔵』や『徳川家康』などの歴史小説を薦め、最後は中国の歴史書とか哲学書を読ませました。 プラトンとかアリストテレスとか。 本を読めば知識が広がるだけじゃなくて、 集中力が高まるんです。 それは打席に立って発揮する集中力に繋がるんですね。 | トップページ | »