最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年8月24日 (金)

<






ノーリターン キャプテンカ-ン 

ヘイヨ- ディス タイム イズ マイ-ン?
え- 小町です 今日は名古屋ラップシーンについて語ってみたいと思います
まず 尾張 名古屋のBIG若旦那こと トコナ-xの伝説について語りたいと思います
96年 日本語ラップシーンは一つの黄金期を迎えていました
『クイックジャパン』に真っ赤な目をしたフクロウ ユーザロック 
AKA赤い彗星RINOのインタビューが乗る 
ランDMCと共演した ブッタブランドがアルバム黒船をひっさげ
95年最も カラオケで歌われた人間発電所が 誕生し
シャカゾンビと ユニット大神『てのひらに太陽を』が作られ
マスタ-キイ DJ HASEBE 
フジテレビでは安室なみえの番組DJグル-ブに DJ・KENBO
東京FMでは ユ-ザロックのラジオ番組 ナイトフライト ユ-シャッカ- HAHAHA! と知名度をぐんぐんあげていました そうそう ブッタブランドが
ワゴン車のCMで天下天上を歌っていました 
『これ マイブーム』 いわば アンダ-グランドの敷地が完璧になったのです
実力 規模共に 穴倉から 全国を浸透していったのです
まさに ライドオン キ-プオンな テンションがシーンに流れたのです

そして 日本のワイルドスタイルにするという 意味で 大イベント
さんぴんキャンプ が行われました
カミナリ ランプアイ キングギドラ やくざキック 大神 ライムスタ- ソウルスクリ-ム
そうそうたるメンバーが集まったのです
何事もなく 終わるとだれもが思った ライブの途中
『何様のつもりだよ!』
『あいつ むかつく』
『やっちまおうぜ』
と掃き捨てる様にいう ステージに暴動が起こりそうな気配が起こりました
この発端が 『尾張名古屋のBIG 若旦那 またの名をトコナ- マスタブラスタ』
でした 彼の歌ったラップ
『 東の街に 褒め殺すなら 今の内にな 
うせな すたさがたらます能書き
うすぎたねえ(OOOO) マイク 握れば老後の肥やしに 
そこのモヤシにゃ お似合いだぜ汗 たらたらと 赤子あやしに
 (OOO)の野郎が (OOO)聞かせてはただの(OO)
 おみゃ-が(OOO) 
一年や二年で 実にならんで散っていく徒花 
ひとおもい 蹴り落としたるで まあ聞け 
名古屋のBIG 若旦那 あ-まだわからんか 
いなかの奴等がわんさか 押しかけ付けあがらすのはあんた 
いい耳よりあきらかでございやせんか 
お遊戯会にて くだらん道楽 聞かせて ワックな客を満着 
そこになれあう(OO)わかすジャンクパーク(OOO)または 馬鹿の集まり 
(OOO)気取って絞めた所で おたく御託ならべてまた一悶着 
奴等天下一ハスラ- 

切った張ったは マスターブラスタ- やっぱ大将は広谷にスキルズ DJコース リアル竹-SHIT かってはレペゼン豊山市 ムジナワンピースそうすかん ぶらりらMC 込山 ワン ビギャップ』
と東京のラッパ-を 挑発したのです(たぶん脱O3あたりじゃないかなと小町は勘ぐるのですが)
これに怒ったわけで 東京のシーンから追い出されたのです
そんななか 作り出されたのが 『イルマーチ』でした
内容は 『おめえら 東京 東京 うるせえし 書き足す お次のページ』
とか 『丑三つ時に迫り来る悪夢が夜な夜な夢にでてなにぬかす 』
とか 『うだつあがらんのはお水のギャルなぜ鞘立たん おやじにゃ付け上がる・・
いくにゃ いったが 相当難あり 生じゃ駄目かい・ ああそうやっぱり
カタバミみてえに行くのが好きなのに 逝かずにハメまくるてのはどうだい?」
『かなり そうよ神懸かり 俺が日溜りの木の下で寝てたばかりに
名ばかりのヒップホップフリ-クさばかり
薬で暴れちゃ身余り バリバリ 天下りってそう革張り シートぬらし
くねらせばり ええ かんじに濡れたプッシ-どこどこ
もっと高ぶる体は2HOT 氷砂糖溶ける スプーンの上に吸い込まれる虫食いだらけの二の腕ふてえ 野郎が無我夢中で飛び込んだ 鳴呼 北枕 

それはそうと 上等なおなごなら 瞳孔開かせても行かす 神の良好モード
どうにもとまらん まずは状況 女の仕事ぶりに 求めるものはねえぜよ
そのうえ 愛撫されたまんまじゃ ならせん 喉笛 
はなしを聞けば初体験は中2 真っ赤なザクロ
しゃぶり倒す クンニ 満たされた男の魅力に 』
とか『でかい博打にや くだらん梅雨払い 
なんのかんのと 銭ねえ 癖に 物笑い

まずはいかにでます めくばす 悩み張り巡らした 刺しの賭博 
物に物でるまで 抱き込んだ桜 博徒97

切った張ったの大一番なら 赤短 青短 まとめて のがさん
後光 四蝶 猪鹿蝶 ハネケン まとめて食い荒らされる このまぬけ

場末 場末のこの賭場で 夜も遅くまで 踊る少女蠅 
親もお慰みってなぐさみゃ どぎもぬかすぜ ひとさでてなずけりゃ
めの内も見るまでめすかす てめえにゃせいぜい赤いハイビスカス
シコタン博打に胴元 おすかん 適当におおがす 
物忘れも 激しい たすれども 無勢 多勢 立ち回る不正
くせえ 口あわせて なんといえ 』
と下品 スラング 圧倒的な やくざ用語などを使って
イル(ぶっとんでる)なライムをかましました 
(ちなみに シモが好きなら 『キエるまきゅう』
『大人の玩具 出発進行』『観音開き 覗き見注意』『ムースイン 初めてでも安心』
シモネ-タ- 『年輪で 数えて
騎乗でながめりゃ う- ワンダフォ わっさ わっさとおしりも揺れる ゆっさっゆっさとお客も うなる』
とか 『いますぐ 欲しい 砂漠の湿地帯バージョン』の『いったりきたり まさにさかり 耳に キス 膨らみのりを こんや 今夜に よくある辛さ 熱してやるぜ あそこをねっしてもうだめなんかしかとして……』
とか まあ いろいろあるです (ほかにあったら教えてください)

それから 次に作られた『ビ-トモクソモネエカラキキナ』
では TWIGYが 証言12を歌い いちおう治まった感じです
『この 言葉 男と賭場 垣根 脳味噌 まるで烏賊 ふやけた
不二家のケーキにチエンジしな 』
で それから3年たち 2000年になりました

小町がタワレコで 一つのテープを見つけたのです
題名は 『名古屋だがや』でした 
あの 病んでる ラップが また聞けると……

むっちゃ 健全で 明るいラップでした(いっしょにかったサムライ外伝はめちゃ
アンダ-グラウンドで良かったです あと 『ワッツクリエーション
モラル0パーセント』)
名古屋のシーンになにが あったのか分かりませんが 

ムジナと レジャック シモネ-タ-
 とギターギャングクルー がすげえ よかったです
まじ でチル(癒される)です

まあ そんなに高い物でもないし 比較的手に入り安いので
聞いてみてください 元気がでますよ 
(ええっと 最近名古屋シーンはスキルズ『刃頭』を筆頭にシモネ-タ-の『情熱
トロピカ-ナ』などをリリースしています 結構いいですね) 
F-ガ-ル小町は 名古屋 ラップシーンを応援します

« | トップページ | »

ANGEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/46809787

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »