最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年8月24日 (金)

<






ノーリターン キャプテンカ-ン 

ども ワンラヴ 小町です 

今日は ブッタブランドを語りたいと思います
多分 95から6から入った のB-BOYにはこの名前を聞いただけで
涙が 出る人も多いと思います
当時最強の ラッパ-でした
特に アルバム『黒船』は 最近 再発される という事がありました
彼等のデビューは76年といわれています

『アメリカのニューヨークで クラブではいったら
中学生ぐらいのすげえ奴が ライムを ぶちかましていくんだよ』
とそういう青春を送ったあと 日本に来ます
アルバム名は『人間発電所』

そして カラオケにもなった 『人間発電所』は
当時ZEEBRAさんが『そらからの力』でたたきまくってから
日本語ラップと険悪ムードになっていた
 J-RAPのスチャダラパ-が『スチャダラゼミ』の中で
べた褒めするなど ラップファンには きかないとモグリ
と そういう曲になっていきました 
さてその内容は 

『ヤ 病んでる ブッタ カメナチャ 天下一以来 遠い国 から 来た 来た 指図はうけない 変態無差別 SANBOYキラ- なぜなら 俺はトラトラトラよりデンジャ-全身HIPHOP MOON ライカ ロシア でっかいけつ孔 もった太巻ブッタ
無敵の開拓者  イル でいる 秘訣しっている マイ メン トルゥ- 
糞ボケ 上級者 ライム上手 日増しに腕あげてく雑魚 蹴落とす 避ける 断トツ
ニョッキと立つ 先頭の煙突 上空から睨みを利かす 見下ろす 見下す  
見透かす ユ-ニ-ホット 気持ちが レ-ムがモノホンプレイヤーになれない 
寺の坊主のよう 木魚 お経をぶったにかまそう そ そして 天まで飛ばそう
そう そう ガスバナ- は 便所コウロギ キル 赤目の達磨のおじき 
聞く耳捜し 脳裏に入墨入れる 彫師 記憶より記録のこし 病みきる天神
ライカ 座頭市 ブッタの狼ザムライ 七福神よりすごい 意味心 オオカミ クレイジあう- 満月のよるに乾杯 大怪我 この曲で大けが ようチェックしとけ
いわきの葉っぱ もえろ夏子はん 狂ったパパいういい加減にせんか
オ-ルアウト 世直しいう 月下美人 満月の夜ならなおさらアスピリン
土足厳禁 俺等の領域 神の域 どでかい やばい東方の騎士 極東の主 』
いいですよ 特に小町が好きなのは

 『たかがラップ されど マイクチェック1・2
まだまだ 続く ブタブラン』

う-ん いいです な……涙が 
この後 97年ごろに 『天命我にあり 打つ用意』というアルバム
99年には集大成である『病めるブッタの金字塔』が発売されました 
小町が好きなのは 

『夢は夜開く 月もこっち見て 指図うけず ひたすら 突っ走る イル夢
 夢食う バク食う 夢のねたは 黒沢明 夢の種とどけ 白黒カラ-から
経験は力 日々は努力 盗み描け 個々のドリームワーク 
日々これ挑戦 心は少年 後悔とかかとは先にはたたねえ』
とか 
『ファ-イ-スト コ-ステング ブイイイイ
凄腕 DJ KEY ザ 1 KEY ブッタの化身その道の達人
触った物すべて金に変える 金に変える まるで 手品師 闇詐欺師
DJ屁でもない コップの中の嵐 問題ない オ-ライ 東洋の神秘
DJ マスターキイ』

とか いいですよ 局名わすれちゃったけど

このブッタブランドがもたらした 
のはBGMが これ以降とこれ以前で大きく変わった事でしょうか
『キングギドラ』の『空からの力』とか 『12000億の夢?』とか 『ランプアイ』とか 今のラップのBGMをききくらべりゃ 分かる MY MEN スタイリ-
一人一人が一匹狼 夜明け前の空が一番暗い様にふんばれ この場で追い風ふくまで

現在 CQは 『キエるまきゅう』と組んで アルバムを出していたりしています

なんだか 短いですけど

F-ガ-ル 小町は ブッタブランドを応援しています

« | トップページ | »

ANGEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/46809802

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »