最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年8月24日 (金)

<





ども ピースよ AKA渋谷の街の仕置人 小町 です

今日はジャパニーズヒップホップフレイバ-と題して
日本語ラップの素敵で無敵なワ-ドをあげていきましょうてのが
このコーナーの趣旨です

え-っと 『負け犬ども平伏すなぁぁ できねえ? 死ね屑がぁぁ!』

『ここは監獄 餓鬼みてえな 奴は速攻で焼いれる むかつく餓鬼は時間切れマジ外道でえ一発 パンチ入れる
起こしてからチョ-パンでさらう 逃げても無駄だ 町中さがす 
YO! これが埼玉の名物 狙う奴 追い込みねらう』

『むかうべき敵はたたきのめす 一歩でも引くなら黙ってろ!
があ とアドレナリン 爆発する衝撃は まずはこの島国が標的だ』

『フライングギャングがステージジャックだ かかってこいよ

俺がギャングだ 臭い裏道でワイルドアウト!
よこせよ 糞餓鬼 財布を狩るぞ 見せつける束ねたキャッシュマネ-
ケツふり ベンチども集まれ 首からひっさげるチョ-長げえジュエリー
俺のラップは 何千競り』

『膨大なる言葉の科学 理解していく男の美学
大活躍の脅し文句 一気に引き千切る 細いロープ』

圧倒的なパワ-で 今盛り上がっているのが埼玉のアンダ-グラウンドシーンです
(ちなみに上のリリックはMICバング ラフライマ- フラインギャング2000年
リリースされた 『What クリエ-ション モラル0%』からディグりました)

浦和のクラブが発端といわれています が
渋谷をざかんした チ-マ-の
 カラ-ギャングが 大宮から生まれた事を考えると
ギャングスタ-よりの 過激なラップになるのは
当たり前のようですね 

では違う意味でヤバイの……

「リスがおいでおいで そのてにゃのらないトロッコにのって急げ
うちを抜けて あいつの内で くらら-った ボッケットくちあげあはへりえ-ん
BとAとのエリア(マイクロフォンペイジャ-)」
「丑三つ時に迫り来る悪夢がよなよな夢にでてなにぬかす(イルマリアッチ)」

すげえ歌詞……おまえら 薬でもやってんのか?
やっているんです

「肩を叩くなら親のかたたき ブラウン管から最初で最後の自己紹介 若いのにもう
東京24時 」
「酒と女と何って聞くだけ 野暮ってもんよ話を戻そう」
「ブッとい大麻
噂の国から遅れてました マスターマイクもった ガッチャマン
まるで忍者 ライカ ゴレンジャ- デンジャ 危険な黄色い信号 消えたいMC マザファッキ おさきにどうぞ マザファッキ」(むかしローリングスト-ンの映画でこのワードを目にした事があります そのころから いってたんだって 小町は驚きました」
「眩しいねえ 一本いっとく」
「極上の白い粉よりあつく」
「ジャンキ-の耳の救世主」
「一日一本 」
「大麻 吐いたように ハイジャック」
それから 渋谷の奴に聞いたんだけど 
「MUROとドラゴンアッシュのやつ ガンジャ吸いながら聞くと 
音が跳ねるんだよ ピカピカって」
う-ん もっと直球

「どこでも光るクリスタルグリーン(三河FUZIYAMA)」
やべえ

こういう 草を 元にしたのは DOOP(薬) Gファンと呼ばれ アイスTなどが
作り出したもので 訳がわからねえけど  
イル(ぶっとんでる)で ヤベエ感じがいいのよね 

日本では DABOや キエるまきゅう なんかがこれです
「野鳥の会 一匹 二匹 四匹 ジグザクに歩く」
「言葉のオ-ガニズム お尻ペンペン 究極スタイル 真木イズム 」
すげ-です 真木イズムで思い出したんですが このラップ界というのは
70年代 梶原一旗の イズムが 注入されているのが随所にみられます
「侍ジャイアン ハイジャンプ 団田 段 」「バカボンはパパガ主役」
「CQ AKA 飛羽  」「頑固一徹 星一徹」 「キエるまきゅう」
とかね 変わっているのは 
「ガンダム イデオン 気の利いた一句 銀河とチィンバ-がみまわした金歯」
「大気圏突入 アンドロメダまで飛ばせ 真っ赤なレイダ-」
「赤い彗星 AKA リノ よくチエックだ」
「乗るのらねえ 奴に鞭うつ インディ-ジュ-ンズ」
「コロニ-レイザ-」『煙突から発進 ボンボンを火を吹く因果鉄道』
「ブロッケンjr が血の雨を降らすよ」
とか ゲームだと
「ばば-と まるで ブランカ」
「高らかに笑う さまはE・本田 音楽業界じゃ 前代未門だ
キングギドラが 空高く飛んだ」
「そこは白昼 まるでガイルのソニックブーム」
「高橋名人 十六連射 」
とすごいです 男気まんさい あふれる程の 男な音楽です

F-ガ-ル 小町は 埼玉アンダ-グランドヒップホップシーンを応援しています

« | トップページ | »

ANGEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/46809766

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »