最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年8月24日 (金)







  メカ について ちょっと

 ヘイ ヨウ ライドオン DO THE HANDSOME?

ども ざくろです 

今日は メカについて語ってみたいと思います
ざくろが好きなメカは 
 パロレイバ-の劇場版で高速をつっぱしる
四本足のレイバ-と 鳥山明の初期のやつと
陸戦 エステバエックス(笑)
実在の兵器では 人間魚雷搭載の伊-57 一時期地上最強の日本戦車だった97式 
T-34 タイガ-1(『プライベートライアン』見ましたか? 『戦車かっこいい-っ』って思わず感涙モノでしたね) 独特のフォルムを持つ戦艦シャルルホルスト 
戦艦の癖に 2世なんか名の付く キング・ジャ-ジ2世
ドイツの超兵器の代表格 ホルテン ホッタ- ゲスタフ砲
4号戦車(小林源文の『黒騎士中隊』と睦月陰郎『ケンペ-くん』はミリタリーマニアの必読 義務ですね)
ガキャノン2とドムです

ええ- ガンキャノン2とドムウウウ? 趣味悪いね
という意見の方が 大多数だと思います
ちょっとまってください 
たしかに ドムは 今まで MSのダサイ奴の
代表格のようにいわれていました 
それは 例えば 黒い三連星の並んで走るのが

これって 大正三勇士? とか 

おすもうさん? とか確かに 洗練されたデザインではありません

昔のプラモも赤羽(ガンプラを凄い値段で売る お店があります) 
で買って作ってみましたが 弁当箱のようです……

部品に 萎えました でも ざくろが好きなのは
ゲームの方で ちょっとマイナーチェンジした 奴です
『ギレンの野望』で すね
最近ザクロは ザクってちょっと古い感じがしたのです

それで ドムをみたら おっ 結構新しいんじゃないかな
と思った訳です

どうでしょう どうかな ドキドキ 

それから ガンキャノン2は ハイトラインの『宇宙の騎士』をリスペクトして
作られている所に 感慨を受けました

というか ただたんに 重モビルスーツが好きなのかもしれません
まあ 同じ意見だよ- って人と いや ちがうよ-って人
いますか 

上等です 反論 など 送ってきてくださいね

ネットアイドル ざくろは 重モビルス-ツを応援しています

« | トップページ | »

ANGEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/46809805

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »