最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年8月24日 (金)

BODY>

最近ホラ-小説読み 爆笑しまして…… 


デイス ビギニン ゴ-? ビギニン イエス レペゼン 渋谷 
『ここはシティ 叫べB ブギダウ ミュ-ジック スタイリ- ストリートいる君
お前がカギ ライカ マスタ-キ-』

 ざくろで-す 最近友達の吉備津磯良ちゃんと ホラ-小説 を読みまして 
驚いた事があったので報告します
ざくろは 井沢雅ヒコ監修の 『異形コレクション』という ホラ-のアンソロジ-を出る度に買っています(15巻ちかく出ている とにかく息の長いシリーズで
星新一特別賞も受賞しました)
菊池秀幸 御大が毎号 短編を寄稿しているというのが 買い始めたきっかけです
このシリーズのお勧め は 『屍者の行進(イラストかっこいいです)』と
『世紀末サーカス』 『ホテル』『俳優』です 
特に『俳優』の 『奈落の穴』というのが気にっています
さて 吉備津ちゃん(12歳)と いっしょにブックファーストにいってきました

パンク少女の吉備津ちゃんは サブカルコーナーのいすに座って 
う-んと唸りながら 『大槻ケンヂ』の新刊をよんでいました 


ざくろは 異形コレクション13 『玩具箱』を買いました


お家にかえって 『ワイルドハ-ツ』と『ブラックサヴァス』をガンガンかけながら よんでいました
ざくろの一番大好きな映画 『遊星からの物体X』なみの
ドロドロぐちゃぐちゃな異形の者とスプラッタ-なお話が読める


ワクワクしながら ページをめくっていくと
………ん?……んん?
なにやら見慣れた 文字が


「最近GP-01を作ってるんだ」

「俺はリ・ガズイ 手伝おうか」


ええ-!? これってホラ-小説だよね?


とホビージャパンとかフィギア王なみのこゆい 
文章が羅列されているじゃありませんか……
数分と余白と なにやら 爆笑してしまいました

ちなみに説明しておくと GP-01というの OVA『スタ-ダストメモリ-』の
主人公 コウ ウラキが乗る アナハイムエレクトロニクス社製のモビルス-ツです
高機動 ヴァ-ニアを装備し従来のモビルスーツの3倍ちかくの機動力を可能にしましたこのアニメは 『カ-ボ-イビバップ』の監督を手掛けた
監修の渡辺 信一郎さんの趣味か 従来の富野ガンダムと違い 
主人公の性格が勝ち気 なのが 面白かったです 
あと女の趣味が悪いのも(フェイとリナどちらも) 監督さんの趣味でしょうか(嫌味)

リ・ガズイとは『シャアの逆襲』で最初にアムロが乗っていたモビルス-ツで
Zガンダムの発展型である スペリオルガンダムとZプラスの進化系のモビルス-ツで
ロンドベルのエ-スパイロット専用機です


まあ 驚きましたね って 『恐怖症』では声優ですか
このシリーズ目が離せません 

てなわけで ネットアイドルざくろは異形コレクションを応援します

« | トップページ | »

ANGEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/46809789

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »