最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年6月11日 (月)

今日は お母さんの60才の誕生日ため

埼玉県蓮田市にある ササラという懐石料理屋に行った

そこで すっごく美味しい物を食べた

メインデッシュがうまかった

片手で持上げられないほどの

岩牡蠣を食べたのだ

それから 千亀というお酒も飲んでしまい

エッセイにしたいのだが よく記憶が残っていない

出された醤油が いい香りがするので

お酒とお飲むと美味い

しょっちゅるってこんなかんじかな?

それから 赤貝を沢山食べれたのと

金箔が 浮かんでいる 汁物を食べた

アユの塩焼きも食べたのだが

お母さんが つくってくれる

いわしの 味に似ていて 残念だった

もっと美味しい味を期待してたのにな

その後 Nちゃんと言う子が
来て

旦那がアメリカ人で珍しいのか

話したがっていた

だが 英語で話して アメリカに留学したいらしいのだが

英語を喋り始めると 「Yちゃっん(いもうと)」

となって 英語が 話したがらないのだ

「Nは どういう存在」

とか

「くまちゃんだと思って にものに話してなど 」

旦那は 「クマちゃん駄目でしょ」

とか言って みんなの笑いをとった

笑い疲れて

かえって寝た

妹と 星のカービィWiiを やって楽しかったです 

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

  • (2017.03.30)
  • (2017.03.27)
  • (2017.03.23)
  • (2015.10.05)
  • (2017.03.16)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/45616255

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »