最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年6月11日 (月)

ガンダムを 勧めたいとおものだが

Sサンという人と 大論争に鳴った

まず 劇場版三部作でと言ったら

「いや オリジンだよ」

いやー 三部作あってのオリジンでしょ

「あとはポケ戦とか 」

「いやー ポケ戦は 子供だましだよ」

「えええ 俺結構好きなんだけどな」

「00の小説もしくは ジオニックフロント」

分かりました じゃあ スターダストメモリーは?

「あれは 0083って読むの」

「ふうむ ジオンの残光とかは?」

「ダメダメ 0083のほうが良い」

「イグルーは? 感動するじゃないですか」

あれはメカデザインが酷い

「じゃあ MS08は 」

「あれは もっと ザクとか たくさん出てきて

戦争ものだと思ったんだけど

一騎打ちばっかりだから 切った 

ああ プラトーンがいいよ」

「え もはや ガンダムじゃないですよ

ファーストほど 戦争を体験できるのは

プラトーンだけ」









今日は ガンダム話で盛り上がった

ジムっていうと なんですかねーー

とか やっぱジムカスタムかな 

バニング大尉のイメージが強くてね

とかザクは?

「やっぱザク3ですねーー」

とか

きっかけは  森口博子の 惑星に愛をこめて

という曲をかけたら

「おお 懐かしいね いいね」

とのこと

その後 色々 話した

高瀬ゆんってしってますか

この人が書いている ガンダム幼年学校

酷いですよ

ザクF2がロールアウトしてあって

とか 

ジオンの系譜のはなしとか

2武になると

地上と 宇宙が ごっちゃになって

難しかったなあ

とか

ゴーショーグン発進をかけたら

「これ 歌詞が繋がってなんだよね」

とか

ZZって稼働時間 15分なんですよね

「ああ でも FAZZ(ファッツ)と読む

で結構改善されたからね あれはメガビームランチャーと

ヘンケイ出来るのが追加されて」

「Z2とかもありますよね」

「あとリ・ガズィ とかも」

そのあとターンエーガンダムの話になった

「これがシャイニングフィンガーか」

「すごいよ 流石 ターンエーのお兄さん」

とか 

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/45616839

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »