最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年5月 3日 (木)

職場

でS井さんという人と友達になった

S井さんは すごい人で

哲学や論理学に くわしい

でミステリー好きで 

竹本健治や 森ナントカ 島田荘司 綾辻

などを 進めてくれて読んだ

あと アグネス・チャンの 論争の 反對の話

にしたかみうえつるこという論客のはなしもした

電話で 山本弘の MM9が面白かった

というので 夏への扉と 幼年期の終わり

を貸した 

電話がかかってきた

「幼年期の終わり 良かった

何回も 読みなおそうかなと思ったよ」

とのこと

それから と学会といったら

びっくりして

「と学会しってるの?」

というので と学会rを貸した

「小林よしのりがぐうの音もでなかった」

「そりゃ 山本弘と 小林よしのりじゃ

頭の出来が違うよ」

とのこと

「論理学 子供の頃 やっておけばよかったな
もっと 多角的な考え方ができたのに」

と残念がっていたのが 記憶にのこっている

それからなぞかけが好きだ

論理学の本の中のクイズを出してくる

「女性が 一晩で 体重が3キロ減ったのはのはなぜか

SOSW

あO あし あさ」

「一報が男の兄弟の 生まれる確率はちなみに 2組」

「どうすれば 切手を貼らず 相手に はがきを遅れるか」

などなど

ホームズが好きっていいったら

竹本健治は アンチミステリーだから

島田荘司を 進める

というのも 教えてくれて助かった

いいひとだ

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/45117783

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »