最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年5月14日 (月)

今日は職場で 車談義をした

グランツーリスモの 本を貸した

「フェアレディZはいいねえ」

とのこ と 調べてみると ツインターボで初めて 規制対象になり

エアバック付きで 安心設計らしい

改造なしで走る車は RX−7 だというのに同意

あとシトロエンは タイヤ変えるくらいで 面白みがないそうだ

ミニを二個買ったそうで ブレーキングが悪いとか聞けた

シトロエンはワーゲン乗ってると乗りたくなるらしい よくわからん

その人はニッサン派で

「じゃあ ニッサンパトロールは?」

と訊いたら 

「知らないねえ」

とのこと 

年齢的に 山口百恵のあたりの人ですか

と訊いたら

勇次郎だね 晃とか と言われた

といっても 刃牙ではない

「あーニューフェイスの頃か」

「そうそう 」

「ゴジラは モスラあたりかな」

「そうだね モスラ とその後三作ぐらいみたかな」

「南海の大決戦とかかな?」
「いや ピーナッツが出てたモスラ

その後変わっちゃってね」

「ガメラは ? ギャオスとか」

「ガメラは知らないねえ」

「東京オリンピックの頃ですね」

「そうそう」

「東洋の魔女とか」

「ほー欲しってるね」
「お母さんが ブルーインパルスの五輪を観たんですよ」

「ああ あの時は 休みだったから どこでっみれたよ」

「え 休み 」
「うん 體育の日ってあるだろ あれは オリンピックの記念日なんだよ」

「じゃあ 黄金バット世代ですね」

「そうだねー 」

「黄金バット見ましたよ 教授と 娘がさらわれて

人間タンクが 現れて あぶないところを 黄金バットが助けて

最期に ゾナーが笑って 終わり」

「うんうん」

「貸本屋?」

「あー あった あった」

「水木しげるとか?」

「知らないなあ」

今日は妹と旦那が 母の日で遊びに来た

ちょうど ゲームレコードGPのDVD記念で

特集をMONDテレビで やっていたので観ていた

「面白いですね お兄ちゃん」

と 旦那が夢中で観ていた

スクーンとか 大相撲とか アメリカで初されていないソフトや

ゼビウスなんかがお気にめしたらしい

「あ旦那が大好きな くにおくんが出たよ」

「くにおくんって アメリカでもあるの?」

と母

「そうですねー シーサイドストーリーになっていますが」

「くにおくんって 名前違うんだよね」

と俺

「そうですねー アレックス」

「よわっちー」

と妹 AlexKIDってなのが あって わざとそうしたな テクノス

「あとリキは ライオン」

「ライオン?なにそれ」

それから 貸したゲームの感想

逆転検事2 黒幕誰かわかっちゃった あからさまに怪しいもん

頭が冴えてて 攻略サイト見なかった

やはりは お兄ちゃんが教えてくれたから ここだなって思った

俺が好きなキャラは 俳優の男の子

「ああ 牛くんね 私はねー 御剣の弟子」

「シラタギ弁護士? ああいう ダンディなおじさんになりたいなー」

「かっこじゃないよ ハートだよ」

と言われてしまった とりあえず 妹がオジ専で 浮気しないことがわかって良かった

あと アメリカには おでむかえ とか 歓待という言葉がないらしい

ポリンキーと ピザポテトを ネットで調べて 買ってきたら

「アメリカでは おでむかえするってどういうの・」

と訊いたところ そういう言葉はないそうだ

「たとえば 旦那の弟を パーティで呼んで いい肉を用意するとか」

「うーん ウェルカムが一番近いですねー」

とのこと 

それから 妹が ゲームレコードGP飽きた

Wiiやりたい と言い出したので

ビデオを切り替えると ガンダムが始まってしまった

でご飯

ワインピノ・ノワールを飲んで 寿司を食べて

よってしまい 旦那が スーマリ2をやり始めた

「これは アメリカにこなかったのでー」

「なんか うまくつくられてるなあ」

孔明の罠ばっか 10回ぐらい死んで

俺に貸したので やてみると

ルイージが スベルスベル

1-3の最初の島に 飛んで おちてしまったので辞めた

Wiiのまが 終了してたのと

ポールの珍道中をやった

これはOOOOOOなので ゲラゲラ笑いながらやった

日本語うまくなったなあ

母の日のプレゼントは バーバママの 眠たそうな顔

それから 妹に ジョジョに出てきそうな おしゃれな腕時計をあげた

暴君ハバネロは ビールとあって美味しかったと言われた

あと 帰りに 逆転裁判のWii版の 体験版があったので 

やったら 千尋さんが 

「これ おかしいよ おっぱいおおきすぎ 痩せてるし
ニュ^ハーフでしょ 首隠してるし

と お母さんのツッコミ

じっさい 逆転裁判を やった日本の弁護士という

サイトで 舎長のおっぱいおおきすぎるとか 

服や 証言全部 メモってたり 3時間かけてクリアーしたそうな

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

  • (2017.06.26)
  • (2017.06.26)
  • (2017.06.26)
  • (2017.06.26)
  • (2017.06.24)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/45256417

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »