最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年5月25日 (金)

今日 職場ェで セーラームーンの話などで盛り上がった

ぼくは昔 学研という雑誌をとっていたのだが

そこの女性が選ぶ漫画キャラと 男性(といっても男の子だが)が選ぶ漫画キャラ

という特集で 男の子は 魔方陣グルグルのククリ

女性は セーラーウラヌスだった

そのことを話したら

「なんてマイナーな」

マイナーなのか

「でもでも ウラヌスは なんでしたっけ

「ネプチューン 」

「そうそう ネプチューンといっしょに いて なんか百合っぽくで

ドキドキしました」

なるほど 百合かあ

「今でゆう 百合カプですね」

「なるほどサターンとかは ひとりですもんね」

「じゃんぷといえば るろ剣とか知りません?」

「知らない 」
「あー九頭龍閃とか しらないか」

「じゃあ ハンターハンターの ハンター試験で

寿司握る話覚えてます 」

「あーグルメハンター 」

「それから ごんたいヒソカで

OOOOOをOOOOするとか」

「ゴンさん覚醒しちゃいましたねー」

「髪とか伸びまくりですものねー」

「あとヒソカが アリを知らなかったり」

「スラムダンクは 最後のほうしか観ていないんですよ

ごりに似た人が 板さんになったり

瑠川が アメリカ行きたいっていって

昔 アメリカ言った人が…」

「ゴリさんのパラレルワールドですかー」

「ちゃっとちがうな」

「それから 妹が リボン買ってたんですよ」

「あー リボン 中学生ぐらいですか?」

「いや 小5ぐらいだったかな」

「はやいですねー」

「りぼんよんで驚いちゃった 「「私マゾかも」」

っていうセリフがあって だって 当時 ジャンプでは 界王拳20倍

とかやってたころですよー」

「あー 青少年の育成に 悪いですねー」

いや 少女なのだが
「ママレード・ボーイは ラストが結構エグイ」

「ママレード・ボーイは読んでないなー」

「じゃあこどちゃ 赤ずきんチャチャ ちびまるこちゃんとか」

「あー わかるわかる」

その後 喫煙所にて タバコを吸っていると

「こんにちわ 俺 今日で30ですよ」

「あー40くらいから 色々つらくなるのよー」

と女性に言われ

「じゃあ 年代的に みなしごハッチ世代ですか?」

と聞くと

「そうそう よくしってるね そんなかんじ」

「他にその世代だと アタックナンバーワンとか 」

「観てた観て」

「あとお蝶夫人の」

「あ テニス のやつね あれはあんまり見なかったわ」

とのこと

「あれで テニスブームが起こったんですよね

うちのチームが海外遠征できるって 部活の先生が言って

そしたら他校もすごい選手が沢山いて」

「ふーん あー アニメも観たけど 歌の番組

トップテンとか」

「よるのひっとぱれーどとかベストヒットUSAとか?」
「夜のヒットパレードはしってるけど」

「あと 刑事ドラマ 相棒が終わって」

「Gメン75とか?」

「あーみたみた 太陽にほえろ!とか知らないでしょ

ジーパンとか えーっとtシャツとか全部観たよ」

「ボスですね(といっても 缶コーヒーではない)

あと当時は 西部警察とか おもしろかったんじゃないかな」

「よくしってるわねー 戦車とか出てきたり 改造車が出てきたり

爆発がっすごくてね いまじゃできないわねー 仮面ライダーとか」

それから 30才の頃なにやってましたか と聞くと

「バスの添乗員さんやってた 」

「うーん 年代的にこれかな

とアイポッドをとりだして 75年頃の曲を出した

「あ ナントカPT2 山口百恵 よく お客さんに歌ってって

せがまれた バスの添乗員って 歌うたうのが しっごとだからねー」

そのごなぜか オバQ音頭を 歌いあ始めたので二階へ

よっしーさんと シャカゾンビの虹を DJDYでかけてゲームみたいだなあ

とか アイスクライマーの話をしたりした sさんって オタクに見えないなあ

そういう風格を備えているとのこと それから 大宮にあった

ミントっていう カードっショップん話をしたりした

その後 喫煙所に行くと

ぼくより五歳年上の人がいて

「Z世代かな」
「まあ そうですね」

「じゃあ クワトロ・バジーナとか」
ちうと爆笑

「ギャプラン作った事ありますよ」

「お サラが乗ってた奴ね 変形すんの?」

「しますよ」

「カミューユの最期かわいそうですよね 」

「うん そうだね」

で Ipodの マーク2の 写真を見せた

「これ色塗ったりするの?」

「いえ いまは 三色ランナーっていって

一つのランナーに 三色色が塗ってあって

バンダイが これ以上手の加え用がない

っていってましたね」

とか話した

あと セーラームーンで ヴィーナスが主人公なんですよね

漫画版 なんで うさぎちゃんが 主人公なんだろう

とかはなした

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/45400344

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »