最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年5月11日 (金)

ノリネコ先生のきづかいにリスペクトノリネコ先生のきづかいにリスペクト

今日は 薬剤師さんに ハイデッガーの存在と時間が道元に似ているというので

禅の本を呼んできた

慢を捨てろとか 妄想(もうぞう)の話など

そういえばうち曹洞宗なんだけど

といったら 神奈川福井?

えーっと 福井かな 総本山に行ったことがあって

一緒に旅行行った人には

昔の飯は 精進料理だったけど 今回は 良い食事がでた

と話をしたら 葬式料理かしら

と言われた

ちなみにその薬剤師さん アイ・キュー155だそうだ

禅のしかたで 臨済宗は 壁をセにやるからとか

息を十回はくとか 今度の修行いってみたら?5日ぶっとうしで

坐禅するのよ

びっくり

その後 ロフトへ メガネの修理に

メガネが 軸がねじれてますので 修理すると ポキっとイッチャいます

といわれ メガネの修理はやめた

3時頃

ノリネコ先生の 飲み会は 4時頃だ

待っていると 疲れた

やっとノリネコ先生が帰ってきて

貸した本を返してくれた

町山智浩の ブレード・ランナー 映画の見方が分かる本

90くん ところがってたあのころ のほほん人間革命

そしてだれもいなくなった 縫製人間ヌイグルマー

本陣町殺人 夏への扉 幼年期の終わり(新訳 旧約)

荒俣宏エキセントリック それから 荒俣さんの本猛一冊かした

世界制服は可能か 四つの欲求で解るあなたのタイプ

 

などである 

おもしろかったのは 町山さんらしかった

さて 薬代が 3000円 病院代が 500えんかかり

とラブル発生!!

3000円しか 残っていない

Mail送ると 大丈夫ですよ

との返事が

それなら安心

と 黒豚やは ランチをやっていて

俺は980円を選んだ

色々話をした

IPODで PSYBEERという アプリをみせて飲んで見せたら

「あああ こいつ駄目だなあ 」

という目で見られた

友達の Fさんが モバイルミーで 交換したアドレスがおくれなかったので

赤外線通信

その後 Sさんの 服装などいついて 話し合った

「隣にちょうど ユニクロがあるから

服を 女性がみれば」

といったら ユニクロより いいところ たくさんあるよ

大宮だし

と言われた

野球談義 ラミレスが移籍したとか 小笠原が怪我したとか

今の四番は 高橋じゃないんでですね

とか

Ipodの パワプロ2111を開き

ジャイアンツのマークはどうですか

と訊いてみた

他には jリーグの話

スパゲティのシーエムで有名になった選手が出てこなかった

北島か リトバルスキーとか

アルシンドとか 俺昔 マリノスのユニフォーム買ってもらって

8か 11 だったかな 井原だったんですよ

そしたら 友達に 

という話 あと 蒼き伝説シュートの影響で

当時はエスパルスファンでしたね

シジマールとか 長谷川健太とか カズの兄貴とか

あー シジマールすごかったもんね

その後 先生が わざと モテナイヨウニ

指輪を買ったという話や

IQ150だという話や

赤着るといいですよ モテマスヨ

という話をした

最期は お金は そんなにいらなかった

わざとセッティングしてくれたのかなあ

ノリネコ先生の 気遣いに リスペクトである

で家に帰ると お母さんが グレイスアナトミーにハマっている

もう 4話みちゃった

第一シーズンから 第6シーズンまで見たそうだ 一話46分で

一シーズン24話だから 9000時間観ている計算になる

笑えたり するのがいいそうだ

FOX? ABCかな

ご飯は 鮭の塩焼きと イカの焼き物

お腹いっぱい

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/45224253

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »