最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年4月24日 (火)

昨日 仕事の行きに 車談義をした

発端は パトカー フォルクスワーゲンのパトカーが走っていて

「珍しいですね 外車のパトカーなんて」

とはなしたら 

「泊付けるためだろうなあ」

「そういえば スカイラインのパトカー ネットでみたなあ」

というと 

「スカイラインか 」

「いや ジムニーとかフィットじゃ さまになりませんよね」

ここで爆笑

「若いときは ロータリーエンジンだったよ

ガソリン代が高くてさあ リッター4」

「へー 」

「プレリュードと ミニ持ってたんだけどね

ミニは面白い車でねえ」

「改造するんですか」

「そうだねえ 改造もしたかなあ」

「今は スバル ブルーバード載ってるよ」

「あー 」

「それでね バブルの頃はすごかったなあ

シーマ乗るか 家買うかって」

「へー すごいですね」

「まあね」

そのご GTOのツインターボとか

マツダ以外は乗りたくない

とか 聞いた

「マツダはそんなにいいんですか」

「うん エンジンも良好 」

「へー ホンダのフィット載ってるんですが

リッター20です」

「へー プリウスなんだけどね

直線の場合の 燃費を確かめてるの

でも 普通 端的にいえば いろは坂とか走ったら

全然燃費ちがうでしょ」

「そういえば ハマーは リッター6 だったな」

「そうなんだ」

「外車です好きなのある?」

「コルベット96年モデルですね」

「ふーん」

「シトロエンとかは?」

「かっこいいですね」

「昔載せてもらったことあるけど ありゃ操作が大変だ」

「へー 」

「でも フランス車は 乗り心地はいいよ」

「ベンツとか 」

「あーいうのは 特殊な人たちが乗る車でしょ」

「そ そうですね」

あとは 同僚と 話

Perfumeと さまーずの 対談のTVブロスと

究極格闘技読本

東京ウォーカー ディズニラーンド

を見せたら

「あたし Perfumeも さまーずもすきなひとだから

おもしろかたったよ」

「Perfumeって昔は パフュームで デビューしそうになったんですよね」

「???」
「ああカタカナでってことです」

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/45010478

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »