最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2012年3月 4日 (日)

今日は上杉さんと遊んだあとAppleの殿様商売

今日は上杉さんとあそんだ

蓮田を12時十分に出て

ヤマダ電機にいった

マックブックプロのキーが ルパン三世のジャズCDをおいたら

はね飛んでいったためだ

で 久喜のヤマダ電機なら アップルストアーがありますが

とのこと アップルストアーなら 大宮にもあるな

その後

電車に乗る 30分後w

大宮についたのは 50分頃

でメール

まだ ちょっとかかるとのこと

で 20分ほど待たされて 漸く会えた

早速 TVブロスのベルセルク特集号を あげた

「ベルセルク観た?」

「いや見ていない」

「スタバ行こうよ」

とのこと 

大宮 のスタバに到着

SFマガジンを読ませる

内容は 水玉螢之丞さんの ホーガンが死んだはなし

SF者のしか わからない SFなのだ 星を継ぐ人は

初心者には 夏への扉か 幼年期の終わりをおすすめするよ おれは

という内容

それから 銀河英雄伝説が好きだと聞いて

EEスミスの 銀河パトロール レンズマンシリーズと

タイムマシン 完訳版 タイムシップ

起動通信 などを 貸したかったんだが

「今読んでる本が いっぱいなんだよね」

とのこと 

しかたがないので のほほん人間革命だけ貸した

それから SFマガジンの セイラさんの芸術品を見せた

「あこれ ニコニコで観たことあるよ」

なーんだ 受け取ろうとして そんした

すたばで アイホーンを買ったとのことで

フリック入力をしてみせたが

「おれのAndroidだった間違いごめん」

とのこと

しかたがないので Androidタブレットを出して

Simejiを やった

だが

「手書き入力の方がいいよ」

「あSimeji中国の企業が買い取るから

これから FREEじゃなくなるよ」

と教えた

その後 スタバを出て ロッテリアへ

「ウーロン茶一つ」

タバコが吸えるうえ 美味しい喫茶店は大宮に あるのだが

カネがないので ロッテリアへ

「オレフェイバー製薬の薬飲んでるから タバコまずいんだよね」

といいつつも 3本吸っていた

「ブッタと釈迦の違い

昔 エoヴァの証人の子に

ブッタは 手塚治虫が 超能力を持っているから

超能力者だ
 って言ったら 邪眼だ っていって 目玉潰されそうになった」

と小学校の時の話をした

「ああ 釈迦は 民族で ブッタは目覚めた人

「でも 天上天下唯我独尊って いったんだよね」

「世界の王となるってな でもナントカ族がきてたからだよ

説法に 伝説が交じるのは」

「へー 」

「インド仏教は イスラム教とに滅ぼされて

その後ゾロアスター教と ヒンドゥー教に座棺される」

とのこと なるほどー

それから 鎖国の話

過去の日記に書いておいたから 割合するが

「俺は鎖国したほうがいいかな」

とのこと

「台湾と 韓国とは 交易を行っていた」

ということを教えていただいた「沖方丁のマルドゥック・スクランブルベロニシティ読みにくいでしょ」
とはなした

あれは ギブスンのニューロマンサー モナリザオーヴァードライブ

あいどるなどの サイバーパンクSFを読んでないと 理解がしづらいし

読みにくいのだ

「うん読みにくい」

それから ブックオフに行って

三国志演義や ナントカ説法集とか見る

「最近スティーブン・キングにはまっていて

ダークハーフ ミザリー シャイニング

あとクトゥルー神話とかも

といったら 一緒に探してくれた いい人だ

欲しかった ともろこし畑の子供たちや ポストマンかミルクマンは

なかったが

痩せゆく男 グリーンマイル ダークタワーなどが

100円で見つかった

「これ欲しかったんだ」

と買った

その後別れて アップルストアーに行った

そごうの三階

Appleの 人に声をかけて

キーだけ取り寄せられませんか

と訪ねた

5分ほど待たされ

スピーカーで マックは検索が早いとか マックは 最高言っている

店長らしき (名刺を見たら アップルソリューションコンサルタントの襟口さん)

人が現れ

「アップルケアに連絡してください」

と名刺を渡された

で帰宅し アップルケアに電話

土日はおやすみです

土日おやすみなんて ゆるされるかこんなの

バトルオブシリコンバレーでは 80時間働け

とジョブスが Tシャツ作っているのを観たぞ

まったっく

でも楽しかった

風治るといいね

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/44365852

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »