最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« | トップページ | びほほb »

2012年3月12日 (月)

母が 昔 イギリスに行ったとき 訊いた話なのだが

インド料理のバイキングがあって

イギリスでは そのまま 出すのだそうだ

(イギリス人向けに加工されない ということ

で 帰りの飛行機で 調子が悪くなったそうだ

で お母さんが ラジオで 訊いたら

インド人と 日本人の腸が違うらしい

細菌とか長さとか 

で 揚げ物とか 色々な見たことない料理が沢山出たそうだ

それから ウィンチェスター寺院に 行ったとき

エリザベスという 映画を見ておいて

良かったそうだ

メアリーとエリザベスが 一緒に死んでいる 墓地があって

あと エリザベス女王の墓には 親衛隊が付いていて

ガリレオとか ニュートンとか

その中に 天皇もいたらしい

で本題 王族て少ないしねー

そういや ハワイの王様が 天皇に結婚を申し込んで

娘を差し出したそうだよ

という話になって

じゃあ 大東亜戦争って 結構いい所まで いけたんじゃない

という話になって

そうだなー アメリカ上陸までとか?

などで盛り上がった

もし 歴史にもしはないが ハワイが日本の

領土だったら どこまで行けたんだろうか? 

母は もっとかっこよかったことできたんじゃない

と言っていた

ちなみにミッドウェーで負けたのは 三要素あって

どれか一つでも成功していたら

今頃 講和条約を締結できたらしい

« | トップページ | びほほb »

エッセイ」カテゴリの記事

  • (2017.03.23)
  • (2015.10.05)
  • (2017.03.16)
  • (2017.03.16)
  • (2017.03.16)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/44467762

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | びほほb »