最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 東大行ってきた三四郎池に感動 | トップページ | »

2011年11月11日 (金)

東大行ってきた三四郎池に感動

ノリネコ先生の 母校である 東京大学に行ってきた

上野駅の本やで 話した 夏への扉とか

燃えよ剣とか 龍馬が行くとか 

龍馬がいくでは 童貞捨てそうになったときに

その時である寛永16年の地震が襲ったのは

とかねえさんが御開帳とか 結構エロいですね

わしも惚れそうな女じゃわい と夜這いかけたり

司馬遼太郎の真田太平記のはなしなど

我はロボット 2001年宇宙の旅はボールそっくりの

作業ポッドがあるとか

あと上野駅に 変なご当地マスコットがいた

アレは一体なんだったんだろう

まず バスに乗った 170円

本当は 歩く予定だったんだけど

次に ユニバーサルトウキョー と書かれた 生協があった

中に入ると 色々なものがあった

あんかけと シャーペン3本 赤門の 絵葉書を買った

学食 バランスとか ガッツりとか 書かれたハヤシライスや

あんかけ や 餃子があった

400円から600円

餃子が美味しそうなので バランスを選んだ

学食について

ノリネコ先生に 

「東大の勉強してきあしたよ

ただ一つー——」

と校歌を 歌ったら

「歌わなくていいよ げt1君

と言われた

パニック障害の人がいた

人と離すとドキドキするんですか 病名で勘違いしてる人が多いですよねー

といった

Sさんと 歓談

「私ボーダーなんです 病気のせいで

仕事が」

「ああ ボーダーね リスカする奴でしょ

最近の女子は リストカットをリスカって読んだり

リスカすると 心がなごむとかいうから 香山リカ先生が

怒ってたよ」

「香山リカ?」

「今日の健康とか 描いてる SFマガジンの 精神科医」

「リスカって言うんだ」

「で 僕は 自閉スペクトラムで」

「ああ うちのお姉ちゃんもデス」

「え そう 空気よめない「

「読めない読めない」

「収集癖がある」

「あ ありますね」

「ふむ」

その後 Ipodtouchで スモーク・オン・ザ・ウォーターとか 引いたけど

あまり受けなかった

数学の話をしている 人がいて xがどうとか yがどうとか 延々話し続けている

こういう所から フェイスブックの創始者や ビル・ゲイツが生まれるんだろうな

その後 赤門へ

途中 工学部やら 文一やら 文学部 やら 弓道の練習で

すごい声がした 気合入ってんなー

安田公会堂で 携帯の写真が切れた

「ここって 革マル派の 抗争があったとこでしょ

中国の
核は いい核だ って 核兵器なら 中国製は 安全とか」

「そんなことないよ」

と言われた

あと ツイッター 質問すると フォローが なくなるよとのこと

例えば 今日は寒いですね こたつをだしましたとフォローすればいいんです

今日は 寒いですね どうですか? と フォローすると

質問が ウザったいので 切っちゃう人多いんですよとのこと

ノリネコ先生のIQを訊いたら 150 ゲーテやモーツアルト並だ

他にも 優れている人は 優れている部分と

劣っている部分がかならずある

とのこと ノリネコ先生は 常にリーダーシップを取らないと

だめなんだそうだ

じゃあ Ipodのアプリとか作ったらどうですか

と訊いてみたりした

あと 東大が macばっかり使っているというのはデマ

教育学部では Windowsを使っていたらしい

赤門を くぐって 写真をとた後

三四郎池へ

昼間なら 鯉や 亀がいて 面白いんだけどね とのこと

三四郎って言えば 「日本は滅びますよ
」っていうセリフがあって

いったが

「そうだっけ?」

とノリネコ先生

あとは 額国の教授を来賓する場所とか

早稲田って「同期のサクラ とか 歌うんですよねー

っていったら それって軍歌じゃない?」

とのこと 

さて 帰り道 きつかったのは タバコが全っぜん吸えない

4時間 吸えない スクエニ並だ

エヴァの食玩とか おいてあった マイクロSDは トランセンド製でちょっと…

4gの メモリーが 450円で売ってたのは 驚いたが

帰りはバス

家にカエルまで パラッパラッパー2と ウンジャマ・ラミーの曲を訊いた

楽しかったです

« 東大行ってきた三四郎池に感動 | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

  • (2017.03.23)
  • (2015.10.05)
  • (2017.03.16)
  • (2017.03.16)
  • (2017.03.16)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/42973874

この記事へのトラックバック一覧です: 東大行ってきた三四郎池に感動:

» 女の子から声をかけさせるロックオン法! 情報 暴露屋 口コミ レビュー [女の子から声をかけさせるロックオン法! 情報 暴露屋 口コミ レビュー]
女の子から声をかけさせるロックオン法! 無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビューをいち早く お伝えします。 [続きを読む]

« 東大行ってきた三四郎池に感動 | トップページ | »