最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2011年10月18日 (火)

ジブリの話をした

「ジブリですかーー あ 耳をすませばとか」

といったら

「いきなりそこですか」

と 

相手の 一番の お気に入りは ナウシカらしい

蟲の 話とか 冒頭の ガラスを取るシーンの話とか

飛行機が落ちて 中の乗客が見えるのが

子供心に トラウマになったとか

空中戦がすごかったですよねとか

ラピュタは 「目がー 目がー」

で大爆笑シーンが浮かぶみたいです

とのこと

他には 「バルス!!」

とかで 大爆笑

ちょっとばかりうんちくを言うと

宮崎駿は ラピュタのインタビューで

「ラストシーンは サービス サービス」

といって ANIME雑誌に

どんな ラストシーンになるんだろうと

いろいろな 議論が なされたが

ラストシーンは 「バルス!!」

壮大な釣りだった

カリオストロの城とかの話もした

「あやつは とんでもないものを盗んでいきました」

「え…」

「あなたの 心です」

とか

あ ルパンの手品シーンの はなしすんの忘れた

今度話そう

屋根の上を 走って飛んだり

フィアット(って言っても 通じなかった)

が崖を 横滑りするシーンとか

時計台の 話とかもした

もののけひめの 話もしたかったのだが

てんかんで倒れた 同僚が

げt1さん うるさい って 言われて

上司に 職場を移された

ジブリの主人公って 理想型ですよねー

屈強にめげず 理想を貫きとうそうとする

とか ラピュタの TV版のみのラストシーンの話とかしたかった

お母さんが 新宿丸ビルの住友林業のolをしてたとき

山岳同好会に 所属していて
高尾山の 話とか 富士山の話とかした

お母さんは トラッキングは 大変だと 話していて

頂上に登ったときに エクスタシーを感じる

って話をしていたのだが

上司は 冬山とか 計画建てるの楽しいよ

いった

かえって お母さんに話をしたら

冬山は 危険だわよ

とのこと

あと 富士山に登ったときに

遭難しそうになったとか

降りていくときに

軽石が イシツブテのように 落ちてきて

大変だったそうだ

楽しかった

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/42566381

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »