最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« | トップページ | 新刊出しましたーーー »

2011年8月26日 (金)

コバトン被災地にて

試合が始まる前に レオとライナ(って 西武ライオンズのマスコットですぜ

旦那) の姿が見えたのので 

ちょっと思うことがあった
まずこれを観て欲しい

フォト

23966014_1285995049_244small

これはもちろん 被災地の写真なんかじゃなく

大井野球場を アイコラした写真だ
つぎにこれと
フォト

23966014_1285995018_50small


これを
フォト

23966014_1285995007_73large

僕もモノ書きのハシクレとして

心を打つエッセイを手がけてきたが

これには 驚いた

というか そうだよーなー 野球の球団のマスコットをみると

なんだか 心の不安がやすらぐというか

やっぱプロのイラストレーター エッセイストには

かなわないなー と思った

で 自分なりに この 水玉螢之丞さんの エッセイを うまく

消化したのが 冒頭の写真だ

まあ試合

守備が ダメで 打線ダメ

いいのは 桶井が 2点 (ピッチャーは 3点取られると二流)

しかもオリックスの 押さえは すげーたま投げてたし

完敗でした

でも この写真が取れてよかったと思う

もし これが どうにかなって 流失して

本当に レオやライナが 被災地に行って

被害者を 勇気づけたら

どんなにいいことか

僕の中では この試合

負けたけど いい収穫があった試合だった

« | トップページ | 新刊出しましたーーー »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/41359271

この記事へのトラックバック一覧です: コバトン被災地にて:

» 韓流スターチャングンソク?サクラ動員韓流ブームは作られた虚像?出演AVも? [韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流出した動画の噂]
韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流出した動画の噂 [続きを読む]

« | トップページ | 新刊出しましたーーー »