最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ウィンドウズ7 ウィンドウが勝手に大きくなる 対処方法 やり方 | トップページ | »

2011年8月12日 (金)

耳が痛い話

中耳炎にだけはなるもじゃない

ということを思い知らされた

まず痛い 針が 鼓膜につつくように痛いのだ

それから 耳鼻科が混んでいる

私は 埼玉県の 田舎に住んでるのだが 病院が少ないせいか

人が多い

で いろいろインターネットで調べてみると

膿がたまったときは 抗生物質が 膿で利かないため

鼓膜に メスを入れて

膿を すいだすとか

で 耳鼻科に言った

あとで薬剤師さんに聞いたのだが

「あー あのお医者さん 切開大好きなんですよ:

とのこと こえーーー 

で 座薬を出された

中耳炎になって 不思議なことは タバコが吸う本数が減った

二箱が 半分になってしまった

それから お腹が空く やたらすく

それから アゴと 耳が痛かったので リンパ腺の異常かな?

と思って 内科に行った 選挙行く時に 耳から水が出た

といったら それは 耳鼻科です 専門外です と尾田先生に言われた

 

あと 座薬が 効いて 8時間ほど痛みが無かったのだが

お医者さんに効いてみると

あれ34時間しか利かないよ

とのこと

あれーーーたしかに 聞いたんだが

ということで 薬剤師さんに訊いてみる

不思議ですねーー

これは プラシーボ効果だ

ということで 訊いてみた

「うーん:

とのこと 

プラセボ効果と プラシーボの違いを訊いてみる

「あれは 英語の綴りが一緒なんですよ

だから プrシーボでも プラセボでもいいんです」

なるほど オレが機械系の学校に通っていたときも

ジュネレタとか ーが入らない 言葉ばかりで

頭に入らなかったことがある

「だから薬剤師どまりなんですよねー」

と 薬剤師さんは 答えた

« ウィンドウズ7 ウィンドウが勝手に大きくなる 対処方法 やり方 | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

  • (2017.03.30)
  • (2017.03.27)
  • (2017.03.23)
  • (2015.10.05)
  • (2017.03.16)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/41180954

この記事へのトラックバック一覧です: 耳が痛い話:

« ウィンドウズ7 ウィンドウが勝手に大きくなる 対処方法 やり方 | トップページ | »