最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2011年7月26日 (火)

今日はある人と 車談義の話と 戦車談義の話をした

車は ランチアストラトスぐらいしか知りまえニョ

といったら 喜んでくれた

フェラーリのTシャツを持っているのだが 着て行ったら

喜んでくれた 

ロータスヨーロッパの話となり あれはハンドリングとコーナーリングがいいからね

という話と ダウンフォースがいいという話をした

それから ミゼットの話をしたら

「昔ね メッサーシミットっていう 三輪車があって

300万したんだけど 買っとけばよかったかな」

という話

戦車の話は KV2の話で大いに盛り上がった

ロシアの戦車て トラクターとかの延長線ですよね

ドイツの戦車は エリートが乗る戦車で 秘密兵器でかっこいいです

それから プラモデル 僕は コルベット96が好きなのだが

妹が アメリカ旅行で買ってきた98年式のコルベットとか

92年式のコルベットのプラモデルを持ってるのだが

どちらも つくっていないという話

戦車のプラモデルなら スエーデン戦車や 九十七式戦車を作ったことがあります

という話

タイガー戦車は ポルシェ博士の天才的な発送が 受け入れなくて

電気戦車をつくろうとしたけど

とか ヒットラーが なんと美しい戦車だろう

とか 

言ったとか

ポルシェは フォルクスワーゲンの設計をしたので いいんじゃなないの

ってな話とか

それから 四駆のスバルの車 したら

僕も持ってるけど リッター6キロしか走らないとか

面白かったのは フェラーリの裏話

何故ライトが 動くのか それは アメリカに輸出するときに

アメリカの規格では ライトが 下がっていないと

ダメらしい

ユノースロードスターは 第一モデルが ライトが動くから嫌いらしいのだ

フェラーリの値段が 下がらないという話も聞いた

人気があるので バブルの頃の 40や テスタロッサは 雨にハンドルが

利かないのもかかわらず 中古で値段が下がらないらしいのだ

それから ホンダの ハンドルや ブレーキや アクセルは

軽めに作られていて 踏み込みやすいように作られているらしい

お父さんが フィットは カリーナに比べて 操縦しにくいとは

そういう事があったんだと納得(AT免許持ってるんだけど

保険の手続きで 手間取って ペーパーだオレ)

KV2の話もした ロシア戦車は頑丈でいいとか

アメリカ戦車の悪口とか

あとケッテンクラートは バイクではないとか

サトウユウの気まぐれ主義の 受け売りだけど

ナチスの 将軍の 軍服はかっこいいなあとか

ランボルギーニは なんとなく ヤクザっぽい人が

経営してるんじゃないですかね 暴れ牛だし

といったら フェラーリの開発スタッフが

自分の作りたい車を作るために ぬけて会社を設立したから

そんあんことはないそうだ

ポルシェは 911と カロラどっちが好きですか

ときいたら 911の邦画好きと答えていた

シトロエンと フィアットの話をしたら

ヨーロッパは 階級社会だから 一般民衆が ジャガーに乗ったりしない

というはなしと 車会社につとめている 親戚の話をしたら

ベンツの配線がめちゃくちゃで よく走ったなと驚いた

とはなししたら ベンツは 4000CCの円陣を搭載しているという話を聞いた

ちょっと賢くなった

« | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/40958824

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »