最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 櫻井清和三のハイヤードガール ダニウソフト * サブページ « 新刊出ました 新刊出ました » 2010/11/20 土曜日 Amazing spiderman #013アメージングスパイダーマン 13アメイジングスパイダーマン13 スパイダーマンが精神科医or精神分析医orカウンセラーorPSYCHIATRISTの所でマスクをはぎとられそうになってほうほうの体で逃げ出すコマ | トップページ | ライオンズ対楽天戦を観に行きましたよ »

2011年6月29日 (水)

ちびまるこちゃんファンなら知ってて当然!!

今日は ある人と ちびまるこちゃんのはなしをした

その前に 浦和は レッズファンじゃないというと 「えっ!?」と思われる土地らしい

それから サントスや ちょリスト言った選手が 近所にいたり

うなぎが美味しいらしいのだ

蓮田の名物は 神亀となし 神亀は 美味しんぼで紹介された

至高か 究極かは 分からないが ある人によれば 「私は山岡さんのほうがいいな」

と言われた

リボン(りぼん か)呼んでいましたか と聞いて 読んでいました

と言われて スキャンダルの「私マゾじゃない」ってセリフ 大人になってから

わかって びっくり だって少年ジャンプは ドラゴンボールで「界王拳20倍!!」とかやってた頃ですから

と言って 知らないとのこと 天使なんかじゃないは 矢沢あいの マーブルチョコ食べて

失恋の心を癒すのは 感動しましたといったら 覚えていないとのこと

じゃあ ご近所物語で ラーメン(カレーでしたすみません 秘伝のタレ 一晩マスターが煮込んだ… 文化祭で変なゲーム をつくって 小学生に大人気になったりとか

それも忘れたらしい 天使なんかじゃないは 読書サービスで バックとかもらってたらしい

じゃあ ママレードボーイ 先生と 教え子が ホテルに止まるのは なんでもんだいなのかわからなかった

とか 私たち兄弟じゃないかしら というセリフがあって…

赤ずきんチャチャは しいねちゃんはですか リーヤはですか

はせべさんとか おにくまさんとか

こどちゃ 子供のおもちゃ リス買ってるお母さんとか

で 結局 ちびまるこちゃんの話に

盛り上がったのは 遠足の話と 百恵ちゃんに合う話と

南の島へ良く話

百恵ちゃんの話は 覚えてますよー といって マジシャンとか カニ缶とか マヨネーズとか

遠足は 疲れているときは 脚を出すんだ

といえば 足を出せるとか 

丸尾くんが選挙で 学級委員を決めるとか

南の島は サワディーが泣いて 終わるんですよね ひとりでいくのはありえなーい

とか言った

知らないでびっくりしたのは ライダースナックのはなしで 丸尾くんが 怪我するとか

高級寿司へ行くとか 高級寿司は 花輪くん御用達で キャビア寿司とか出てくる

最後は ゴーゴースルーが…

犬の話から 人情話が増えるとか

知らなかった

大野君と杉山君は知っていた

映画にもなって観に行きましたよ

とか 

ツチノコの話走っていた

「最後 わっとなって終わるんですよね」

とか

うちは貧乏パート2とか あこがれの鼻血とかは知らなかったようだ

たまちゃんの 高原のタミーも知らなかったし

おじいちゃんは知っていた 友三心の俳句とか 可愛いですよねーとともぞう

とか

あとは スラムダンクで 船頭と瑠川は人気あった って話になって

スラムダンク知らないんですよ

幽遊白書で くらまと比叡で 女性読者が入ってきた

ってはなしをしたんだが知らない

るろ剣 るろうに剣心は 知ってるんだけど 

逆刃刀や 薫はしらない 志々雄誠は知ってる

京都篇 も知らない

という話になって

どうも りぼん読者は

あんあんとかノンノに 行くらしい

という話を聞いて フーンとなった

それで ギャル系か お嬢様系に分かれる

という話を聞いた

なるほど 矢沢あいの漫画って そういう効果があるのか

と目からウロコだった

すごいよマサルさんもしらなかった(幕張なんか もっとしらないだろう

マサルさん名前は知ってるんですけど

と言って うすたは 壊れちゃって漫画がつまらなかくなっちゃって

うーん ピューと吹く!ジャガーは まあまあ ボーボボのほうが面白いな

という話をした みどりのマキバオーも知らなかった

野球の話になって ソフトバンクは 今年は日本シリーじまでいくけど

負けそう

とかダイエー時代の大久保は好きでしたね というはなしで巨人の選書でしたっけ 巨人は 坂本って選手ががんばってる 高橋はスランプ中

とか 

俺の時は 木村拓哉と 内田有紀だったなあ というはなしをして

内田有紀の時をかけkる少女の話になって 

筒井は 子供向けに書いたんで 力は言ってない

でも 薬師丸や 原田知世とかが 映画化されて一番有名になった

って話になって 

じゃあ 時をかける少女ってよく出来てるんですね

ってはなしになって

まあ いいか 

内田有紀のあとは 浜崎あゆみになって 優香とか 

になってって話で 退屈そうになったので

男性アイドルのはなしをした

ガクトの話をした

「ガクトはビジュアル系ですか?」


「あ 最初は人形みたいなバンド
マリスミドルでやってて ソロになったんです」

ルナシーの河上のはなしになった

河上は 最後のほうが好きらしい 最初の頃の 化粧よりも

化粧を落とした頃の邦画好きらしい

TMレボリューションで 小室哲哉の話になって

小室哲哉が逮捕されたときに 留置所でピザたのんだらしいでしょ

とかってはなしをして 金銭感管区が麻痺支社ってるのね

木村のユンカースカムひあは 映画は良かったけど

小説はよく言えば読みやすく 悪く言えばスカスカ内容だった

って話になって

グローブとかTRFとか 

マークパンサーとか 

華原朋美は ウッチャンナンチャンでよくネタにされてたとか

智ちゃんは脳を止める薬を飲んでいて 依存症になったとか

ラルクをビジュアル系って話したら 怒られたって話になって

「でも化粧とかしてましたよね 初期の頃」

とか ドラゴンアッシュのkjとか

KJはDISりかえせば よかったのにねーー

とか 

光源氏は 諸星くんが…とか

女性と話すときは 男性アイドルの話をしたほうが盛り上がる

ということが教訓

そのあと サッカーの話になって

小野は 海外でよくなったとか

中村俊輔は トルシェとなかがわるくて

ジーコの時はよかったんだけど

今はダメだね

とか 

中田は 最後のシュート外したのは痛かったですね

っていったら

いや 日本チームに貢献しまいしたよ

って話になって

日本強くなりましたよねー えーっとベスト16でしたっけ

最終予選まで言ったんですよ

ドーハの悲劇のときは ラモスが顔を蹴られたりしとェ

イランとイラクは

好きなチームは エスパルスでした シジマールとか 長谷川健太とか カズの兄貴とかいて

とか

とにかく面白かったです  

« 櫻井清和三のハイヤードガール ダニウソフト * サブページ « 新刊出ました 新刊出ました » 2010/11/20 土曜日 Amazing spiderman #013アメージングスパイダーマン 13アメイジングスパイダーマン13 スパイダーマンが精神科医or精神分析医orカウンセラーorPSYCHIATRISTの所でマスクをはぎとられそうになってほうほうの体で逃げ出すコマ | トップページ | ライオンズ対楽天戦を観に行きましたよ »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/40598757

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまるこちゃんファンなら知ってて当然!!:

« 櫻井清和三のハイヤードガール ダニウソフト * サブページ « 新刊出ました 新刊出ました » 2010/11/20 土曜日 Amazing spiderman #013アメージングスパイダーマン 13アメイジングスパイダーマン13 スパイダーマンが精神科医or精神分析医orカウンセラーorPSYCHIATRISTの所でマスクをはぎとられそうになってほうほうの体で逃げ出すコマ | トップページ | ライオンズ対楽天戦を観に行きましたよ »