最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« コーエー 采配のゆくえ | トップページ | エアーマンとの対話 »

2008年11月12日 (水)

映画 バトルオブシリコンバレー(パイレーツオブシリコンバレー) WINvsmac 脱オタ映画

  映画バトルオブシリコンバレー(パイレーツオブシリコンバレー)を観ました。

コンピューター業界の仁義なき戦いといったところでしょうか。

OSがないのに IBMにOSがあるといって MSDOSを売りつける。2008y10m22d_020225797_2

ビルゲイツにはびっくり

あと 2008y10m22d_020436787_3 スティーブジョブズさんがイケメン

2008y10m22d_021800029

2008y10m22d_021903881

まさに脱オタ映画といえるでしょう 実際のジョブスの画像も見ましたが

かなりの美形です

映画の名台詞 ビルゲイツ「味方とは親しく 敵とはもっと親しく マフィアの鉄則さ」

スティーブ・ジョブス「海軍より 海賊たれ」

「芸術家は模写せず盗む」

ウォズ「立派な人間が立派に生ろうと努力していただからクレイジーでいられたのさ」

スティーブ・バルマー「悟ったぞ ポーカーだ」

ビルゲイツ「マックは 母に薦めたい 唯一のパソコンだ」

「母に?」

「これはただのCMだと思って欲しくない 地球に衝撃を与えるんだ」

「なんで 俺達若造と IBMは 取引したのかなあ」

「IBMは成功してるからさ 成功し続けると 失敗しないと思う

だから 僕達と 取引したんだ」

「ゼロックスという金持ちが居て…」

ウエイクアップ!!

隣に金持ちが住んでいる。つつみあかりのMメイドはドアを開けっ放しにしてるんだ。*1
君はテレビを盗みに入った。すると先客がいた。略奪品は僕のものだ。
すると君は叫ぶ。『ノ−フェアつまりフェアじゃない。僕が先に盗みたかった』。手遅れさ」
「僕らのほうが優れている……」
「そんなことは問題じゃない」

以下 ネタばれです

一番驚いたのは 富士ゼロックスから マウスと グラフィカルインターフェイスを盗んで

ヒューマンインターフェイスとなずける アップル社の態度はどうかと思います

あとこの映画をみて おもったのは 営業ですな いい営業がいないと

いい会社にならないのですな

怒り狂うスティーブジョブスを説得することや

ビルゲイツ並に はったりをかますことができる 能力

アップルのリサというコンピューターで思うことがありました

あと 父の会社の 商品にスペースミキサーというのがあります

世界一小さな 生コンクリート製造機スペースミキサーよりも

世界一小さなコンクリート製造機 ようこ

のほうが よかったような気がします

 

« コーエー 采配のゆくえ | トップページ | エアーマンとの対話 »

エッセイ」カテゴリの記事

マッキントッシュ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

脱オタファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/25260085

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 バトルオブシリコンバレー(パイレーツオブシリコンバレー) WINvsmac 脱オタ映画:

« コーエー 采配のゆくえ | トップページ | エアーマンとの対話 »