最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 97年のhiphop 小町 ジャパニーズヒップホップフレイバー 名古屋hiphopシーンの紹介 | トップページ | ええええい! こーゆーカードゲームがやりたいんや!メシア教徒対ガイア教徒..真女神転生2のトレカについて一言、三言 »

2008年4月 8日 (火)

angel Ⅷ 「これが ラノベだ!!」 大槻ケンヂと 対談させたいギャラは 200マンまでなら出すつもり 

Google

また 書けなくなった

ヒログラフ ツタンカーメン セト イルギル氏

そうだ 僕は ブルースブラザースをみたのだ

良かったのだが 笑えなかった 母親はげらげら 笑っていたのに

思い出した 渋沢竜彦の 「エロスの解体」 だったかな には

日本に 高速道路や 高層部ビルが出てくる 小説は書けない

飲み屋の 路地裏で 酒を飲んで というような

小説のみである と説いていた

僕は さすがにこれは 見当違いだと思う

昔書いた バトル漫画の 原稿を読み返した

これは ラノベだ 

「これが ラノベだ!!」 という タイトルで 本を出したい

あと 高校の時に MJ12から グレイ ノストラダムスや ブラジルのUFO

解剖ビデオまで 信じている 先生がいた

トンデモ本の世界を読んだ 俺にとっては オカルトを信じている ビリーバー

= ニャントロ星人 を信じている 人 という 構図が成り立ち

その先生のもとに トンデモノストラダムス本の

  1. 世界や のほほんだけじゃだめかしら 白い魔術 黒い魔術エピソード魔法の歴史黒魔術と白魔術 (文庫) 奇談千夜一夜 (文庫) 『奇妙な論理』(I・II)マーティン・ガードナー著 社会思想社現代教養文庫『ハインズ博士 超科学をきる』
    『ハインズ博士 超科学をきる part2』テレンス・ハインズ著 化学同人『人はなぜエセ科学に騙されるのか』(上・下)カール・セーガン著 新潮文庫トンデモ超常現象99の真相

    (ひろーい意味での)オカルトの批判的な解説本。これ一冊で全部わかった気になっちゃうのは危険なんだろうけどでも、「ルルドの泉」や「ファティマの奇跡」、「超古代文明」などについての基礎知識(というより免疫?)をつけるのにはうってつけ!メチャメチャ読みやすいしね。続編も出ててそっちの方はネタがマニアックになった分読み物としてはこっちより面白いくらいの一品になってます。文庫版は絶版みたいですけれどこちらは現役v(><) *『世界はこうしてだまされた』 高倉克祐 /悠飛社 1994 \971

  2. *『世界はこうしてだまされた2 』高倉克祐 /悠飛社 1995  \971

  3. *『奇天烈紳士録』 ジョン・ミッチェル /和田芳久訳 /工作舎 1996 \2,500

を 置いてきた 大槻ケンヂと 対談させたい

「まず 驚いたのは MJ12の謎が 先生の机の上にあったのと

五島勉の ノストラダムスの大予言 しかも調べたら 初版 

があったことです」

ギャラは 200マンまでなら出すつもり 自分の補完計画 となるからだ

笑うということ 心の底からわらうのはきもちがいい

では なぜ笑うのか?

ラッシュをキメながら 片目をつぶって AVを見ると… 

« 97年のhiphop 小町 ジャパニーズヒップホップフレイバー 名古屋hiphopシーンの紹介 | トップページ | ええええい! こーゆーカードゲームがやりたいんや!メシア教徒対ガイア教徒..真女神転生2のトレカについて一言、三言 »

ANGEL」カテゴリの記事

SISYIUSETU e」カテゴリの記事

SISYIUSETU2.0.com」カテゴリの記事

sisyousetu」カテゴリの記事

Sisyousetu 2.0」カテゴリの記事

Sisyousetu 2.0.com」カテゴリの記事

SISYOUSETU.COM」カテゴリの記事

Sisyousetu2.0.com」カテゴリの記事

ケータイ小説」カテゴリの記事

シショーセツ」カテゴリの記事

恋愛小説 ミステリー SF ホラー ファンタジー」カテゴリの記事

私小説」カテゴリの記事

私小説.com」カテゴリの記事

私小説2.0.com」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/20015392

この記事へのトラックバック一覧です: angel Ⅷ 「これが ラノベだ!!」 大槻ケンヂと 対談させたいギャラは 200マンまでなら出すつもり :

« 97年のhiphop 小町 ジャパニーズヒップホップフレイバー 名古屋hiphopシーンの紹介 | トップページ | ええええい! こーゆーカードゲームがやりたいんや!メシア教徒対ガイア教徒..真女神転生2のトレカについて一言、三言 »