最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 青春小説 | トップページ | サンデーサイレンス駒馬 »

2007年12月 6日 (木)

東京タワー

Google

行っていて空しい場所というのがある

ミュージシャンの大槻ケンヂさんは「東京タワー」をエッセイのなかであげた

理由は行けばわかるムナシーと感じるからだ

しかし東京タワーには救いがある 何故ならばロウニンギョウカンがあるからだ

東京タワーのロウニンギョウカンには変態としか言いようが無い音楽を作った変人ロックシンガーの フランク・ザッパの人形がある

たしかナンシースピンゲルもいたとかいてあった

で は埼玉で行っていてムナシーところはどこか!!

と聞かれたら 

大宮のプラネタリュウムがそうだ 

山田さんと行ったのだが ものすごくつまらなかった

客は8~9人くらいだろうか 家族ずれ子供とお母さんで寝ている人がいる

 山田さんもオネム状態になってしまった

とにかくもー 眠いのだ 星座の名前の由来と性格診断書を

言っているのだが ねむい 

山田さんとカラオケに行ってお酒を飲んで ナックファイブの収録をアルシェで見て

西口 場末の ストリップ場を見に行って(中には入ってませんよ 3000円は高すぎ … だよお金があったらはいってたかもね)  

ゲッターロボやら 勇者ライディーンや バビル2世やゲキゲンガー3 激!!帝国歌劇団 を2時間歌って

ハイテンションでいたのだが どうしても眠い

北斗七星の話や 大熊座 小熊座 土星は地球の60倍です

とかのナレーションあたりで 山田さんの寝息が聞こえてくる

さてこのプラネタリュウム にも 救いはあるかと聞かれたら

あると答えよう

それは コンパニオンのお姉さんの制服がかわいいのだ

なんていうか リビドーをいやいや そそられる

それくらいかな 山田さんとお酒を飲んで爆笑したのは

ジャイアント馬場がジェームスボンドの007の役者に抜擢されそうになった

という話で

「この馬場さんの役というのが ザ・シャークといって

ビールビンをガリガリかじる大男なんですよ

ちょっとしたトリビアなんですが映画のビールビンには

食べるアメを使ってるんですね だから馬場さんも大丈夫です」

と 行ったら爆笑した

馬場さんネタは何でも面白いなー

「馬場 宇宙の仕組みを解明する!!」

「馬場 日本初の有人ロケットで宇宙をとぶ!!」

「馬場 パラグライダーに兆戦!!」

「馬場 歌舞伎で柏を打つ」

とか 惜しい人をなくしてしまったと思いながら

ちなみに東京タワーは 徳川無声の鶴の一言で

東京タワーという名前に決まったそうだ

それ以外では 平和塔 昭和塔  ださださ

かしこと

« 青春小説 | トップページ | サンデーサイレンス駒馬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485007/9270724

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« 青春小説 | トップページ | サンデーサイレンス駒馬 »